gakusei_townをフォローしましょう
2011-10-26 15:34:22

過去、未来、そして今

テーマ:名古屋まつり2011
こんにちは!

西村ことにっしーです(^O^)/




友達の家にてブログ更新しております。

僕が必死にブログ更新をしているっていうのに、
後ろでみんながワイワイとスマブラ(※某任天堂ゲームソフト)を楽しんでおります(・д・)




でもみなさん、安心してください。

僕は早くゲームがやりたいからと言って

適当なブログを更新するような男ではございませんのでご心配なく!





さて、もう早いもので名古屋まつりから一週間がたちましたね。

僕は名古屋まつりの中ではギネス企画に従事しており、

毎日たまり場にて折り紙モザイクアートの製作をしていたので、

なんだかまだ今の生活に慣れません(;・∀・)




段ボール集めに栄中を練り歩いたり、

切り貼りしやすい段ボールに出会って興奮して鼻血をだしたり、

効率よく、かつ美しく折り紙を模造紙に貼れるアイデアを生み出すために

スティックのりとひたすら向き合った日々がなつかしい(*´∀`*)



当日は雨に降られたり、風に飛ばされそうになったりといろいろと波乱が起きましたが

無事に世界最大の折り紙モザイクアートの記録が達成できてほんとによかった!



ギネス班のみなさん、忙しい中手伝ってくれた学生タウンのみなさん、

当日スタッフとして手伝いにきてくれたみなさん、

そしてモザイクアートに興味をもって当日来てくださった来場者のみなさん、

本当にありがとうございました!!


いやぁ・・・











ほんとスマブラやりたい・・・








Σ(゚Д゚)


いやね、嘘ですよー誤解ですよー。

ゲームなんてやりたくないですよー。



さて、気を取り直して。

確かに過去を振り返ることも大事ですが、

やっぱり大事なのは今、そして未来を考えることなんだと思います。



そのために僕は必ず毎日日記をつけることにしています。

それは決して過去を振り返るためのものじゃあございません。



それは本当に今日一日を本気で過ごすことができたのかどうかを確認するためのもの。

そして明日はもっといいことが書けるように、という想いをこめて未来へつなぐためのものとして毎日つけています。


だから名古屋まつりももう過去のものだと考えるのではなく、

これからのNAGOYA学生タウンへつながるものであったらいいなぁと思います。



このブログも過去だけを書くのではなく、

このブログを見てくれている人たちの未来に何かつながれるようなものが書けたらいいなぁと思います。


ハードルあげちゃいましたかね?笑

次ブログ更新するだろう人はがんばってくださいね!笑




さて最後にこれからの西村の話をしよう。

僕が未来で一番やりたいこと。


それはすっげぇくだらない馬鹿馬鹿しいようなことを本気ででっかくやりたいっていうことです。



僕はこれまで馬鹿なことをやりつづけてきました。

でも小さなことじゃあ周りの人達を笑わせるだけ。

それじゃあ名古屋は、世界は変わらない。


だから大学生のうちに、もっとド派手でもっと馬鹿なことをもっと大勢巻き込んでやりたいなっていう考えにたどり着いちゃいました。


きっと学生タウンならできます!

っていうかやってみせます!!


馬鹿なことで名古屋も盛り上げるっていうのもアリなんじゃないかな!


なので馬鹿なことをやりたい人、学生タウンに集まれー!笑



そして


僕が今、一番やりたいこと。



・・・スマブラがしたい


ということでさよならまた会う日まで!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-17 00:09:00

ありがとうございます。

テーマ:名古屋まつり2011
NAGOYA学生タウン構想推進委員会 スタッフ担当 東洸一です。

皆さんのおかげで、名古屋まつりが無事にフィナーレを迎えました。

ありがとうございます。

その背景には、多くの当日スタッフの方々やステージ運営の方々、名古屋まつり運営委員の方々、名古屋城の方々、そしてNAGOYA学生タウン構想推進委員会のメンバーの力があってこそだと思います。

本当にありがとうございます。

私自身、スタッフ担当として至らない点が多々あったと思います。

本当に申し訳ないです。

皆さんのご尽力によって、無事にフィナーレを迎えることができ、感謝の気持ちで一杯です。

この機会がステップアップの一つなるよう今後も頑張っていきたいと考えています。

当日スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

そして、今後ともNAGOYA学生タウン構想推進委員会を宜しくお願い致します。

東洸一

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-16 22:25:10

名古屋まつり2日目に。

テーマ:名古屋まつり2011

こんばんは。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会代表の森です。


今日、

名古屋まつり2日目が終了しました。


5月から

準備してきた

10月のこの日のために。


それがこの日に完結した。


今日は

オープニング

学生バンド

ファッションショー

政策提言


を行いました。


オープニングは

女子大生によるチアダンス。

華々しい幕開け。いい天気と相まって最高の立ち上がり。


次は

14;00~学生バンド。


問題は時間。

いかに早く搬入し、搬出するか。

そしていかに


出演者に≪満足≫してもらえるか。


それだけを追い求めて。


結果2分押し。

そして満足度はこれから


次誘ってください。

次機会あったらよろしくお願いします。


そんな声が力の源になる。


たとえ社交辞令としても。

それが


力を

やる気を


押し出してくれる。


そんな不思議な雰囲気。


次は

14:40~ファッションショー


すべて学生による用意。


ただただ

≪学生≫

を追い求めて


表現した。

伝えた?伝わった?


そんなの自分にしかわからない。

だから


これからの

ファッションショーメンバーに

期待したい。

そこで留まるのか、

それとも

飛躍するのか。



そして

最後に政策提言。

17:00~18:00


昨年

好評を博した政策提言。

昨年を上回るように。

しかし、昨年のメンバーは1人しかいない。


だから

手さぐりで探した。

答えはない。


自分の中に≪答え≫はない? ある?


少しでもいいものを。

少しでも影響力を。


そんなことを伝えた?伝わった?



準備にどれだけ時間をかけようと

評価は


本番でしかされない。

だからこそ


本番にこだわる。


次はなにが待っているのか。

それが楽しみ。


だ。


それじゃあ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-15 21:18:25

名古屋まつり1日目が終了しました。

テーマ:名古屋まつり2011
こんばんは!!

NAGOYA学生タウン構想推進委員会代表の森です。

今日名古屋まつり1日目が終了しました。

1日目は
オープニング
武将隊
ファッションショー

の3つを学生タウンの皆でやりました。

雨ということで
人は少なかったです。

でも
それぞれ盛り上がって
よかったと思います。

今日は反省するのではなく

明日の準備。

少しでもいいものを明日

届ける為に。


今日手伝って頂いた当日スタッフのみなさん

この場を借りてありがとうございました(^^)/

明日も
NAGOYA学生タウン構想推進委員会は

オープニング
バンド
ファッションショー
政策提言
フィナーレ

ともりだくさんなので

是非栄に

学生タウンの企画に

遊びに来てください♪

それでは(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-14 11:38:05

名古屋まつりまであと1日。

テーマ:名古屋まつり2011
こんにちは(^^)/

NAGOYA学生タウン構想推進委員会代表の森です。

いよいよ明日から名古屋まつりです。
でも明日はあいにくの雨模様となりそうです。

当日につきましては
名古屋まつり
を参照していただければと思います。

よろしくお願いいたします。


当日スタッフは述べ30人

学生タウンスタッフは25人

合わせて55人

でやります。

正確な人数は分からないのでアバウトです。笑


明日には明日の風が吹く。

ここで
twitterで見つけた言葉を紹介。

何かを発表するとき、例えばそれが、講演会や写真展示、そして講義でのプレゼンだとしても、人に見せる時、95%は事前の準備が大切。1つ1つの言葉、写真、話す間合いなど、準備をして臨むことで、伝えるが伝わるになる、そんな姿勢を意識していこう。


以上ブログ更新でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。