gakusei_townをフォローしましょう
2012-04-29 13:16:22

NAGOYA学生キャンパス「ナゴ校」開校式

テーマ:なごや情報
こんにちは!
にっしーです‼

今回は昨日についに行われたNAGOYA学生キャンパス「ナゴ校」開会式の様子をお伝えしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

photo:01




まず、アースデイ名古屋というイベントも同時に開催されていたので、テレビ塔の周りには沢山の方達がいました!

ちなみにアースデイ名古屋はこんな感じで、ステージがあったりお店が並んでたりしていて、色々な国の料理だったり雑貨品が売ってました☆

photo:02



photo:03




報道陣の方も続々と集まってきていて、発表する学生のみんなは緊張しっぱなし(>_<)
正直、カメラの前とかいつまで経っても慣れんですわ…
あらためて芸能人のスキルの凄さを再認識いたしましたm(_ _)m

とかなんとか思っているうちに開校式が始まりました!

最初は名古屋市立大学の吹奏楽団「sui sui」による「銀河鉄道999」で華々しく開幕!

photo:04




その後、副市長さんやテレビ塔社長の大澤さんのお話や、
スクリーンにて河村市長のお言葉と学生キャンパスの各事業紹介をしました♪( ´▽`)

photo:05




そしてついにその後は学生からの発表‼

大勢の前でしたが、各チーム物怖じせず、堂々と発表することができました☆

photo:06




そして副市長さんからの学生キャンパス証の贈呈のあと、開校宣言とファンファーレとともに特大クラッカーを打ち上げ、ついにここに開校することができました\(^o^)/

最後に記念撮影もぱしゃり!

photo:07







と、こんな感じで無事開校をむかえることができました‼

代表して決意表明させて頂きましたが、1~2分では決意表明し足りませんでした(*`へ´*)

AKBのくだりがちょっと長かったですが、どうしても入れたかったんです!笑


ちなみに!
ナゴヤタワーチャンネルにて放送されていたので、UstreamにUPされる予定です。

AKBのくだりの話(笑)など気になるかたはそちらでチェックです(^O^)/
http://www.nagoya-tower-channel.com/show.html

パンフレットも出来上がり、学生のみなさんが手にとることができる機会がこれから増えてくると思います‼

ぜひぜひ特典いっぱいのキャンパス証なども作ってくださいね^^

まだHPはメンテナンス中でご覧になれませんが、でき次第随時UPしていきます( ̄^ ̄)ゞ

では、これからも名古屋を盛り上がる企画を作っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-28 00:54:39

♪4/27(金)なやばし夜イチレポ♪

テーマ:なごや情報
どうもなのです!


今回はいつも学生タウンが参加させてもらっております、「なやばし夜イチ」という堀川沿いにて行われているナイトマーケットについてのレポートをしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


photo:01




この「なやばし夜イチ」というお祭りは、現在なやばし夜イチ実行委員長を務めている寺園 風さんという方が、名古屋にも東南アジアのようなナイトマーケットを作りたい!
という強い意思のもと、名古屋を盛り上げるために毎月の第4金曜の17時~21時の間で行っています☆

また3ヶ月に一度はもっと規模も大きく、土曜(11時~20時)も合わせて2日間行っています!
この土曜日にはステージも開催されているんですね♪

ちなみに3月は日本酒祭、6月はタビビトEXPO、9月はビール祭、12月はクリスマス夜イチを行います^^


詳しいところがもーっと知りたいという方は、すかさず夜イチ公式ブログをチェックですぞ‼
http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/


さてさて、学生タウンもそんな夜イチに毎回ボランティアスタッフとして参加しています( ̄▽ ̄)

そこでちょろっと4/27(金)に行われた夜イチの様子を紹介したいと思います!
これを見たら絶対行きたくなりますよー\(^o^)/


まずどんな感じの場所・雰囲気なのか

この夜イチが行われている一帯自体が実に異国情緒あふれまくってます!

photo:02



フラワーイベントなども行われていたりして、堀川沿いにお花が並んでいたりします(^O^)/
時々堀川に屋形船が通っていったりもするんですよ!


そしてそしてこれが夜になると…


じゃん♪

photo:03




一気に賑やかに(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょうちんの灯りに照らされながらぶらぶらしているだけでなんだか楽しい気分になってきます♪


どんなもの売ってるのか

本当に多種多様な出店が立ち並んでおります!
たこ焼きや焼きそば、フランクフルトなどお祭に定番のものもありつつ、ケバブやらターキーやらタコスやらといったエスニックな食べ物も出ています^^

photo:04




そして物販でも、レザーグッズやガラス細工、キャンドルから雑貨品まで、色々なお店があります!

photo:05



photo:06




どうですか?
行きたくなってきたでしょう!

ですがなんといってもこの夜イチの醍醐味といえば、たくさんの「人との出会い」です。

夜イチの別名は「人間交差点」です。
つまりたくさんの人が交わる場所。

夜イチに集まってくる人は、どこか他の人を惹きつける、魅力的な方がとても多いです!

ぜひぜひそんな出会いを求めて、夜イチに遊びに来ませんか?

5月は25日に、6月は22,23日にタビビトEXPOを行います☆

みなさんのご参加、楽しみにしていますね!



そして今日28日はテレビ塔にて12時からNAGOYA学生キャンパス「ナゴ校」の開校式が始まります。

同じくテレビ塔にてアースデイというイベントもやっていますので、ぜひお越しくださいm(_ _)m

なんとアースデイでなやばし夜イチも出店してますので、そちらもよろしくお願いします‼

それではさようなら( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-26 09:34:50

みんなで「ナゴコウ!」

テーマ:なごや情報
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

2012年度NAGOYA学生タウン代表のにっしーこと西村です‼



久しぶりのブログ投稿なのでちょいと緊張しちゃいますね^^;
今年度もぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m


しばらく更新がなく、すいませんでした(>_<)

実はこの学生タウン自体の体制が今年から大きく変わるんですね(・∀・)

先日、名古屋市役所にてこの新しい体制について記者会見させてもらう場を設けてもらいました。

NAGOYA学生キャンパス「ナゴ校」という名前の体制というか構想というか事業というか、
…まぁそのような感じでこれから各種イベントをやっていきます( ̄^ ̄)ゞ

photo:01



↑ちなみにこれがロゴ!
ロゴマークは名古屋工業大学工学部4年の土川舞さんが作ってくれました^^
そのまま見ると金鯱、右へ傾けるとテレビ塔とオアシスが現れるようになってます‼


特徴的な点は、名古屋の学生・行政・企業・大学が連携して、名古屋の活性化を図ること。

そして、名古屋のシンボルであるテレビ塔を学生の活動拠点とすることです。



委員会自体を4つのチーム(交流・イベント・情報発信・クリエイティブ)に分けて、自分たちのやりたいことを実現していきます。


そしてテレビ塔の中では、イベントや講義を行ったり、学生に無料で会議室を開放したり、インターネット放送を行っていきます。


また独自のキャンパス証を作ることで、会議室の無料貸出や事業への優先参加や施設・飲食店等の割引ができるようになります。
ぜひとも多くのみなさんに作ってほしいと思います(≧▽≦)



ざっと説明させて頂きましたが、今週の土曜4/28にイベントとして、NAGOYA学生キャンパス「ナゴ校」開校セレモニーを12時からテレビ塔前にて行います♪
会場には自由参加ですので、気になる人はお越しください\(^o^)/

それと同時に公式HPも解禁される予定です。
その中にもっと詳しい説明や、キャンパス証の申し込み方法を載せる予定ですのでお楽しみに!
またこのブログにてURLを載せます^^

というわけで、今年から大きく名古屋も変わっていきます。
名古屋を学生の聖地とするために、みんなで一丸となってがんばっていきます!
ぜひ応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

キャッチフレーズは「みんなで『ナゴコウ!』」
なごく【ナゴク】(動詞)
名古屋を活性化し、面白い自慢できる街にするために行動・活動すること。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-16 17:03:28

【なごや情報】名古屋港でドラマ撮影!エキストラ募集

テーマ:なごや情報

こんにちは(^o^)
まゆゆです(・∀・)

お久しぶりです。


今回はかなりおもしろそうなお知らせNEWS
エキストラ募集の宣伝です(^o^)


私たちがいつも名古屋まつり でお世話になっている

名古屋コンベンションビューロー さんから募集のお知らせがありました。



今月の終わりに名古屋港
優香さん主演のNHK連続テレビドラマの撮影が行われます(*^^)
そのエキストラ募集の宣伝です!


結婚式場での撮影なので、ドレスアップしなきゃいけないのがネックですが、
優香さんが生で見れたり、撮影現場に立ち会えます(*^^*)


人が足りず、年齢は関係ないとのことなので、

友達や家族の方に拡散していただけたら嬉しいです(・∀・)

名古屋の名所がNHK連続ドラマに?!ぜひぜひ放送もチェックしたいですね♪


詳細、応募はこちらから
エキストラ大募集!NHK連続ドラマ「本日は大安なり」エキストラ募集



以上、まゆゆでした森ガール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-05 00:25:58

音楽やってる学生必見!名古屋駅のイベントスペースを利用しませんか?

テーマ:なごや情報
たまです!(≡^∇^≡)

今回はイベントスペースを学生に開放するという名古屋市からのお知らせをします音譜



名古屋駅エスカにある「なごみや」というお土産屋さんのイベントスペース(マクドナルドの前)
を市民の方に開放して、音楽をやってもらおうということ!!

応募して、利用登録をするという形になっています。


------------------------------------------

1 事業概要

名古屋市の観光魅力を発信するアンテナショップ「なごみゃ」の

北側・情報エリアスペースを会場として、

まちの賑わいづくりための音楽イベントやミニコンサートを行っていただく

個人・団体を募集し、「音楽があふれるまちナゴヤ」の充実を図ります。




2 会  場

名古屋駅新幹線地下街エスカ 「なごみゃ」内イベントスペース

(中村区椿町6-9先)



3 利用可能日時

平成23年6月10日()から平成24年2月24日()までの

毎週金曜日のみ 午後4時~午後8時





4 利用可能組数   利用可能日ごとに1組とします。




5 利用料金     無 料




6 募集開始日

平成23年6月1日() ~ (受付は先着順とします。)

※ 受付は利用希望日の7日前までとします。ただし、利用希望日の7日前の日が

祝日および12月30日にあたる場合はその前日の開庁日までとします。


7 申込方法

  申込書をファクシミリまたはメールで市民経済局文化振興室へ提出

   ファクシミリ:(052)972-4128 メールアドレス:a3172@shiminkeizai.city.nagya.lg.jp


8 その他

名古屋市公式ウェブサイト

http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000024379.html


でも、ご案内の掲載ならびに、募集要項・申込書のダウンロードを行っております。

















------------------------------------------


マイク・アンプが使えない生音限定、応募から先着順に出演可能…等制限はありますが



ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいo(^▽^)o
また、今回は学生タウンを通してではなく、直接名古屋市役所の市民経済局と連絡を取っていただく形となります星


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。