gakusei_townをフォローしましょう
2011-05-28 08:02:11

NGTイベント・0527交流会

テーマ:学生タウンの活動~たまり場なう。~



今日は待ちに待った交流会でした!

今月で発足して一年が経過するNAGOYA学生タウン構想推進委員会。

今回は、

名古屋の学生が
名古屋について触れる

そんな機会を作るというテーマのもと、学生タウンメンバー+名古屋の学生で交流会を行いました!


まずは
ABCDEにテーブルを分け、
(この振り分けも、なるべく知らない人同士になるようバラバラなんです)



自己紹介から。


ここでインタビューゲーム
という、ペアでお互いをインタビューし合い、
お互いの自己紹介をしました☆



これが結構みなさん盛り上がり、

一時間ほどみんな夢中に。

NAGOYA学生タウン構想推進委員会


おなかも空いたところで
バイキング、お食事開始ヽ(≧▽≦)/

今日は錦通りのCARTAというお店にお世話になりました




美味しいお料理と楽しいお話も弾んできたところでゲーム!!




NGY BINGO!
です。

あらかじめ用意された
名古屋に関するキーワード(ダミーもあり( ̄▽+ ̄*))
名古屋グルメ、
名古屋名所、
名古屋名物、
名古屋弁
の4種類から

6つずつ選び、マスに沿って記入していきます☆


名古屋城!

ナナちゃん人形

エビフライ

どえりゃあ

・・・などメジャー(?)といえるものもありますが



実際に読み上げられる

ノリタケの森

イタリア村

エビザベス

ぬくとい…



みなさんわかるものはありますか?(・∀・)



NAGOYA学生タウン構想推進委員会

「へぇー」とか「そんな場所があるのー?」

という声も上がり

参加者の皆さんはこのゲームで名古屋の豆知識が身についたのではないでしょうか


そんなこんなで灼熱したゲームが進み、


とうとう


「「「「「BINGO!」」」」」


の声が(-^□^-)




この勝利のほほえみ☆


NAGOYA学生タウン構想推進委員会


そしてそして優勝チームの賞品は


どにちえこきっぷ

お菓子の詰め合わせ



梅雨入りしましたが、ゲーム中に出てきた

名古屋名所に足を運んでみるのもいいかも!!!


ちなみに賞品は今回の会費から計上しております☆




と、


皆さん熱くなったところで


ケーキの登場です!!


すっっっっっっごく素敵なケーキ!!!


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

こちらは

学生パティシエふじふじさん

に作っていただきました!


みんなでおいしくいただきました!

残りのケーキではじゃんけん大会が開かれるほどに(笑)




そこからフリータイムでみなさん和気藹々とお話を楽しみ、



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

 

まだ話したりない余韻を残しつつも21時には解散しました!




すっごく盛り上がった交流会、

今回出来た繋がりを、今回だけでなくこれからも

続けていきたいと思います!



またやると思います!!!

その時は是非より多くの方にも!



たまでした。。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-29 21:59:31

さくらまつりまであと4日♪

テーマ:学生タウンの活動~たまり場なう。~

こんばんはo(^▽^)o

たまです!


今日もたまり場で活動してきました。



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


今日は10人くらい~(^^)


最近新しいメンバーも増えつつ、

4月から世代交代する学生タウンも春を迎えています音譜



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

↑自分の企画の説明をする企画リーダー(豊田さん)

何の企画かはまたご本人に書いていただきましょう(・∀・)


今日は来年度の年間スケジュールも書き出したりして、

わくわくしちゃいました(^O^)/


新しい企画も動きつつ…☆


************************




そして、今週の土曜日曜

4月2・3日には、藤が丘さくらまつりで

パフォーマーステージ開催!!


4月2日(土) <Ⅰ部> 14:00~14:50 ソライロシマウマ、愛知教育大学アカペラサークルPremier


4月3日(日) <Ⅱ部> 12:30~13:10 匂い蜂、ストリートダンス

         <Ⅲ部> 15:00~15:35 愛知淑徳大学 Free Music


※なお、スケジュールは予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。



是非ぜひ遊びに来てください♪



たまでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-27 06:28:24

たまり場潜入レポ~新参者編~

テーマ:学生タウンの活動~たまり場なう。~
こんにちは。

そろそろ4月。4月からは新年度。新年度に移るに当たり、新参者豊田が。
自らの目線で学生タウンの初潜入を振り返ります。


豊田がたまり場へ入り浸り始めたのは昨年12月、たまたま学生タウンの方と知り合って、たまり場でお話しましょうと誘われました。
栄で待ち合わせをしてたまり場へ行くのですが、地下の薄暗い所へ連れていかれるのですね。
不安になりました。

「どこへ連れていかれるのだろう」


しかし、連れていかれたその先の扉の向こうは明るい。すごく安心。

そしてまずは会議につれこまれたのですね。雰囲気だけでも感じ取ってくれとのことだったのでしょう。

たしかその時は「名古屋市への報告資料」と「ナディアパークの設営」と「ランの館出演者」について話し合っていた気がします。

忙しい時期の学生タウンに潜入したのが運の尽きでしたね。また、学生タウンとは何をしている団体かというのも知らなかったのですね。


会議の内容よく分からず。



会議の内容はよく分からずとも印象は残っております。

「もの凄い勢いで会議を進め即決していく」

何を報告すべきか、ランの館にはどんなジャンルのパフォーマーに出演してもらうか。
それらを会議参加者が意見を言い、あっという間に決めていったのですね。
すばらしい。


今思えば即決しなければならないほど切羽詰まっていたのでしょうか・・・?


そんな会議のテンポの良さに面白さを感じ、初潜入で21時前までたまり場に入り浸りました。

豊田元気ですね。




初潜入はこんな感じでした。

現在たまり場へ来てくれる人への対応はずいぶん変わっております。

まずは学生タウンとはどういうものかと説明が必ずあります。
その後会議に参加するか、別グループを作ってブレーンストーミングをします。
NAGOYA学生タウン構想推進委員会
NAGOYA学生タウン構想推進委員会
事前に情報収集しなくてもたまり場に居やすくなったと思いますね。
このブログの読者諸君は一度たまり場へ来てみると楽しさがわかると思いますよ^-^

以上豊田でした!


NAGOYA学生タウン構想推進委員会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-01 23:55:03

名古屋市長へ報告会♪

テーマ:学生タウンの活動~たまり場なう。~

こんばんは音譜たまです!


今日は学生タウンメンバーで
名古屋市役所へ赴き、河村たかし市長へ本年度活動の報告をして来ました!!



NAGOYA学生タウン構想推進委員会

写真等資料のスライドショーや学生タウンメンバー一人ひとりが

発言できる時間もいただきました(^O^)



学生タウンのこれまでの実績、現在進めている企画の報告とともに、
メンバーがこれから名古屋をどのようにして盛り上げていきたいかということについて市長とお話しました。

河村たかし市長から今の企画へのアドバイスや暖かい激励のお言葉をいただき、学生タウンのモチベーションも上がりましたアップ

“名古屋をより活気ある街に”
という目標は名古屋市役所も学生タウンも同じですチューリップ赤

みんなのやる気が高まった1日でした(*^o^*)



NAGOYA学生タウン構想推進委員会

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-04 00:09:21

ぞく☆ぞく

テーマ:学生タウンの活動~たまり場なう。~
こんばんは音符音符音符

たまです(*^^*)



いよいよ師走に入り寒くなってきた気がしますが
風邪など引いてませんか?
大学生は生活時間が不規則な人が多い上に
クリパやら忘年会やら予定が増えるので
12月は要注意ですね雷雷雷






さて、学生タウンは年末を前に

いろんなことがいろんな方向に進んでおりますラブラブ!



そして 大変嬉しいことに、

最近 毎週のように

たまり場に新しい人が遊びに来てくれるんです(○^-^○)





「一緒になにかしよう音符
って言ってくれる方や、


学生タウンに興味を持って見にきてくれた方



などなど、続々ドキドキドキドキドキドキドキドキ






「はじめまして」が
こんなにワクワクするなんて
人見知り(克服中)の私には
大きな成長かも。

初対面の「はじめまして」だけじゃなくて、
この前久しぶりに高校の友達に会ったら
大学生になった今、夢中になってやってることがあるって話してくれて
そんな風に楽しそうに話してる彼女に「はじめまして」しました。



ゾクゾクしちゃいますね(#^^#)




たまり場がどんどん学生にとって気軽に
覗きに来れる場所になってほしい音符音符音符






ではでは星空
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。