gakusei_townをフォローしましょう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-24 23:54:13

キャンパスライブ2012

テーマ:ブログ

こんばんは~

今年度なごや祭り 学生企画リーダーをやらせて頂けることになった浅井友紀です!

学生タウンに入って五ヶ月、ドキドキしながら教育館の階段を下りていったのが懐かしいよー!

 

この5ヶ月の間本当に多くの人と出会って、刺激されて、自分の小ささにしょぼーんとなって、でもまだまだこれからだー

昨日の自分には負けないよ!


あら、だんだん話の趣旨が違う方向に


本題はそう!5月20日にキャンパスライブ2012が行われたのですが

そこで学生タウンもブースとして出させて頂きました。*:..。o○☆゚・:,。(・∀・)*:..。o○☆


東海地方の学生団体やサークルが一同に集まる大新歓ということで気合十分!なんと朝の8時45分集合!ねむいよー

学生タウンも新しく入ってくれたフレッシュなメンバーと一緒に勧誘・宣伝をしました。


ブースでは沢山の方に小さな幸せを画用紙で作った葉っぱにか書いてもらいました。

彼女出来た人だれだよー、おいしもの食べたら幸せだよね!麦の収穫おめでとうー!!ほっこり☆

幸せ気分を皆で共有しました。(‐^▽^‐)


ステージでは、jujuさんのバックボーカルをつとめた方たちの歌のステージ、今ブレーク中の鈴木奈々さんのトークショウなど、盛り上がってましたよー。

個人的には東海地方のミスを決めるコンテテストで可愛い女子を見るのに必死でした。笑



キャンパスライブ2012を終えてブース出展って改めて難しいなーと、来てくれたお客さんと一緒にどれだけ楽しめるかが鍵だなー!

学生タウンの知名度をもっと上げていきたいな、何かに打ち込んでいる熱い大学生いっぱいいるじゃないか!ナゴヤ頑張ってるぞーというのが感じられる1日でした☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-08 22:11:29

WorldShift KOBE

テーマ:ブログ



こんにちは(*^_^*)

丹羽風花といいます(*^_^*)




私は124日(土)・5日(日)と、神戸で行われた

WorldShift KOBE に参加してきました!



「ワールドシフト」とは、すべての存在がつながっているとの認識に立ち、人類全体・地球全体を視野に入れて自身の言動を決定していく意識を根底に「文明の発展の方向性を変える」、「持続可能で平和な世界に向けての変革」のことです。

http://www.worldshift-kobe.com/




…と少し難しそうなのですが、

当日の内容は、


たくさんのカッコいい大人たちの【講演】!

カッコいい大人は2日合わせて17人。

18分の講演と、そのあと10分間学生とのセッション。


その他、同時進行で行われる

登壇者であるカッコいい大人の授業を受けることができる【WorldShift CLASS】、【ワークショップ】や、【キャンドルナイト】などなど…



私はずっと、講演を聞いていました。


それまで自分は、

どうしたいのか、どうなりたいのか、どうすればいいのか

よくわからなくかったのですが、


様々な分野の方のお話を聞くことによって、

「人を幸せにすることがしたい」

って強く思うようになりました。

私はそれまで、

「自分がやりたいと思うことをやって、充実した日々を!」

なんて、思っていましたが、今回たくさんの方の講演を聞いて、

それぞれ講師の方の分野は違うけれど、


人とのかかわりの中に幸せや生きがいを見つけて、

キラキラとイキイキしているように

私には見えて、すごく素敵だなぁ…と思ったんです。




「コミュニティデザインはめちゃめちゃ儲かる。

…年商は低いです。

けど、人との出会いとか幸せとか、そういうことでは、ぼろ儲けです。」

studio-L代表 山崎亮さん)




「やりたいから、やっているんです。

カラオケとかよりも楽しいと思うから、やっているんです。」

(「僕たちは世界を変えることができない」の著者 葉田甲太さん)




…すごいですよね。

少なくとも私は衝撃でした。

すごく自分がちっぽけな存在に思えました。




もっとほかにもたくさん心に残った言葉はありますが、ここではこの辺で!







また、講師の話を聞いただけじゃなくて、

そのあと、どう感じたのか、思いなどをシェアすることによって、

またそこでほかの人の話で刺激を受けーので…




『自分はどうなりたいんだ?』

『え、私と同い年?!』

『なるほど!』『そうだったんだ』

『こういう風になりたい!』




…いろんなこと知りました、思いました、考えました。




すごく楽しかったです!




正直この一言です!








そして私のShift

【考えるだけ】→【行動する】




これからはきちんと行動していきます!




具体的に~~

▼自分の考え、やりたいことを公言する!

「○○プロジェクトとかって名前つけちゃえば、やるしかなくなる」

▼面白い人になる。何か自分もGIVEできるように

▼友達(なるべく)たくさん作る

▼意見交換をたくさんする

▼こだわりをもつ




WorldShiftで興奮しているのと、語彙力がないのとで、

わかりにくい個所も多々あったと思います;

ごめんなさい((+_+))








以上です!(^^)!

























































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-29 23:10:25

NAGOYAの今

テーマ:ブログ
こんばんは!!

NAGOYA学生タウン構想推進委員会代表の森です。

今回は
NAGOYAの今を紹介しようと思います。

まずは
NAGOYA学生EXPO!!
名古屋の学生が集まってやる学生による学生のための合同大学祭となっています♪

開催は12月10日、11日にやるのでもしよろしければテレビ塔周辺に集合しましょう(*´∀`*)

詳細はこちらから→http://gakusei-expo.com/

次にクーザ!!

おもしろそうです(*´∀`*)
要チェックです♪

詳細はこちらから→http://www.cirque-nagoya.jp/


そして最後に

NAGOYAアカリナイト!!

様々なイベントがやっているので
是非(*´∀`*)

詳細はこちらから→http://akarinight.jp/



そんな感じで
冬の名古屋に足をお運びいただけると嬉しいです♪

それでは(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-18 01:55:57

冬、コート、時々みかん。

テーマ:ブログ
こんばんは!!

学生タウン代表の森です。

なんか流れをぶったぎろうと思います。
学生タウンでは主にむちゃぶり係をやってます。笑


仕返しされるのは苦手です。笑

もう冬ですね。
インフルエンザの予防摂取をうちに行かなければ・・・(*´∀`*)
みなさんもくれぐれも体調管理に気をつけてくださいね♪
ちなみに僕は風邪を引いて名古屋まつりの打ち上げにはいけませんでした(´;ω;`)

また別の機会に期待します(*´∀`*)

さて何を書こうか迷います。

まあ大学生活について書きたいと思います。笑


後輩の書いたブログを見て

すごい

うらやましい

なぁ

って思います。

まだ彼ら、彼女らにはたくさんの時間が

残されているから。
その絶対的な時間は確実にあります。

こんな話をすると後悔しているのかと
思われるかもしれません。

でも自分も後悔はしていません。

あの時した

『選択』

に後悔はしていないから。

過去を振り返っても後悔するな

と先輩が言っていた言葉。

あの時は意味がつかめなかったけどいまなら

なんとなく

わかる。

学生タウンの後輩には

後悔のしない

学生生活を送ってほしいと

思います。

たとえ道は違えども

最後に交われば

いいのです。

最後は人間力

というゴールにたどり着けば。


さて冬は鍋!!

ってことで

鍋ならもつ鍋が一番好きな森の更新でした♪

それでは!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-10 22:35:17

きっとそこにある。

テーマ:ブログ
こんばんは!!
NAGOYA学生タウン構想推進委員会代表の森です。


最近のことをブログにしようかなと思います。
最近はほんとフットワークが重くなって来ました。
でもそれでもいいかなって思ってます。
考えて立ち止まる時期な気がしてるから。

だから今は耐えていく。

話は変わり、僕が苦手なものは3つあります。

1つめは絶叫系。
2つめは高所。
3つめはなっとう。

です。

絶叫はこの前ホワイトサイクロンに乗りましたが、だめでした。
がくぶるでした。

高いところは怖いというよりもぞくぞくします。

納豆は卵付きなら食べれます。

まあなにが言いたいかっていうと

苦手って


けっきょく心の持ちようだということ。

です。

だから
そこにある
なにかに
常に敏感に
生きていきたいとおもいます。

それでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。