gakusei_townをフォローしましょう
2012-01-01 23:06:22

新年明けましておめでとうございます!

テーマ:広報
新年明けましておめでとうございます!

毎度おなじみたまです(^o^)



昨年は学生タウン二年目ということで、
走りに走ってきたような感じがします。


本当に月日が流れるのは早いですね。

ブログ開設当時は大学一年だった私も、今年三年生になります。




さて、今日は最近のたまり場の様子について

久しぶりにたまり場の写真

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG-F1000040.jpg


メンバーは居ないときですが。

新年を迎えるし、年末に少し片づけておきました。(笑)



最近のたまり場では
先日のリアルグータンヌーボの企画や、
今年始動する

NGTツアーや
ファッションショー、
名古屋お土産開発
学生交流会…

などなどの

企画を担当者が出して、
みんなで話し合ったり、
出た意見をそれぞれ持ち帰り、
また議題に出したり…

という12月でした。



1月からまた動きます!








あとあと、私の担当する広報、
前々から作りたかった

応接コーナーを作りました(*´∇`*)


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG-F1000038.jpg

ね?

ちょっとそれっぽいでしょう?(笑)



これから見学希望してくださるかたは、
ここでお話をすることになります(*^^*)







ということで、

本年もメンバー一同
より一層「名古屋」を活気づけていきます。

よろしくお願い致します!



たまでした~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-24 22:35:48

【イベントレポート】リアル・グータンヌーボ

テーマ:語り場企画



こんにちは



伊佐地です



12月16日に開催されたリアル・グータンヌーボ の報告です



その前に



当日写真を撮ろうとデジカメ(2万円弱)を取り出したら液晶が割れていて(;_;)





さらに、





加藤さんに写真を撮ってもらったのですが、



加藤さんもSDカードのデータを全消してしまうという暴挙に走ったので



あんまり写真が残ってません (;_;)



幸いにも森さんが少しだけ写真を撮ってくださっていたためそれを載せておきます




NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG





トークテーマは「恋愛」



ガッツリ恋愛について話し合っているグループもあれば、全然関係ない話で盛り上がっているグループもありました笑





あくまでも目的は「普通の飲み会よりも仲良く」だから問題ないんですがね









この企画の目標だった「普通の飲み会よりも仲良く」ってのが達成できたのかを確認することは難しいんですが、




「この企画楽しかったよ。」とメールをくれた方が何人もいたことは本当にうれしかったです







準備段階から当日の動きまで反省すべきところはいくつもありましたが、



それを次の企画に移していければと思ってます!







以上リアル・グータンヌーボの報告でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-16 17:03:28

【なごや情報】名古屋港でドラマ撮影!エキストラ募集

テーマ:なごや情報

こんにちは(^o^)
まゆゆです(・∀・)

お久しぶりです。


今回はかなりおもしろそうなお知らせNEWS
エキストラ募集の宣伝です(^o^)


私たちがいつも名古屋まつり でお世話になっている

名古屋コンベンションビューロー さんから募集のお知らせがありました。



今月の終わりに名古屋港
優香さん主演のNHK連続テレビドラマの撮影が行われます(*^^)
そのエキストラ募集の宣伝です!


結婚式場での撮影なので、ドレスアップしなきゃいけないのがネックですが、
優香さんが生で見れたり、撮影現場に立ち会えます(*^^*)


人が足りず、年齢は関係ないとのことなので、

友達や家族の方に拡散していただけたら嬉しいです(・∀・)

名古屋の名所がNHK連続ドラマに?!ぜひぜひ放送もチェックしたいですね♪


詳細、応募はこちらから
エキストラ大募集!NHK連続ドラマ「本日は大安なり」エキストラ募集



以上、まゆゆでした森ガール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-09 00:16:18

リアル・グータンヌーボ!!

テーマ:イベント告知

(※「12月16日 」と「学生交流パーティー 」と同イベントです)



みなさん、もうすぐ今年も終わりますね!
年末年始はイベントが多いですが、ただ盛り上がるだけのイベントじゃ物足りない!!
男女問わず新しい人と出会い、仲良くなりたい!


そんな方にピッタリなイベントです。



学生タウン主催の学生交流会


』!!!


おしゃれなbarでがっつり話し込む
テーマは『恋愛』!

ex)『今までされた面白い告白』『何回目のデートで付き合えると思ったか』『今まであった胸キュンエピソード』など


男性側の意見が聞ける!>sei
女性がなにを考えているのかわかる!>男の子

男女10名ずつという少人数を生かして
本音をぶつけちゃってください★

日頃の疑問を異性に聞ける大チャンス!!


この冬一番の語り合えるイベントになること間違いなし☆


参加は恋愛について語りたい学生なら誰でも大丈夫です(*^^*)


◆日時◇
12月16日(金) 18:00~21:00


◆場所◇
栄 中区
「Bar SEVENTH HEAVEN」
→http://seventh-7.com/index.html

foodと2時間飲み放題付きで3000円♪


◆募集人数◇
男性10名
女性10名
(人数変動可能性あり)



あなたのお気に入り曲を教えてください♭
BGMでみんなと共有しましょう♪

日頃異性に対して疑問を持っている方はぜひ用意してきください♪



連絡先
masaki6431@gmail.com
(担当者*伊佐地正基、加藤千晶)


記入事項
*大学名、年齢、性別、お名前(必須)
*どこでこの企画を知ったのか(必須)
*お気に入り曲(任意)
*その他なにかあれば(ご自由にお書きください)

*NAGOYA学生タウン構想推進委員会とは~
名古屋・栄のたまり場にて、
様々な大学の学生が集まり、
名古屋市を盛り上げる
企画を提案・運営している団体です*


◆公式HP…
http://ngt758.web.fc2.com/

◇blog…
http://ameblo.jp/nago8-gakuseitown/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-08 22:11:29

WorldShift KOBE

テーマ:ブログ



こんにちは(*^_^*)

丹羽風花といいます(*^_^*)




私は124日(土)・5日(日)と、神戸で行われた

WorldShift KOBE に参加してきました!



「ワールドシフト」とは、すべての存在がつながっているとの認識に立ち、人類全体・地球全体を視野に入れて自身の言動を決定していく意識を根底に「文明の発展の方向性を変える」、「持続可能で平和な世界に向けての変革」のことです。

http://www.worldshift-kobe.com/




…と少し難しそうなのですが、

当日の内容は、


たくさんのカッコいい大人たちの【講演】!

カッコいい大人は2日合わせて17人。

18分の講演と、そのあと10分間学生とのセッション。


その他、同時進行で行われる

登壇者であるカッコいい大人の授業を受けることができる【WorldShift CLASS】、【ワークショップ】や、【キャンドルナイト】などなど…



私はずっと、講演を聞いていました。


それまで自分は、

どうしたいのか、どうなりたいのか、どうすればいいのか

よくわからなくかったのですが、


様々な分野の方のお話を聞くことによって、

「人を幸せにすることがしたい」

って強く思うようになりました。

私はそれまで、

「自分がやりたいと思うことをやって、充実した日々を!」

なんて、思っていましたが、今回たくさんの方の講演を聞いて、

それぞれ講師の方の分野は違うけれど、


人とのかかわりの中に幸せや生きがいを見つけて、

キラキラとイキイキしているように

私には見えて、すごく素敵だなぁ…と思ったんです。




「コミュニティデザインはめちゃめちゃ儲かる。

…年商は低いです。

けど、人との出会いとか幸せとか、そういうことでは、ぼろ儲けです。」

studio-L代表 山崎亮さん)




「やりたいから、やっているんです。

カラオケとかよりも楽しいと思うから、やっているんです。」

(「僕たちは世界を変えることができない」の著者 葉田甲太さん)




…すごいですよね。

少なくとも私は衝撃でした。

すごく自分がちっぽけな存在に思えました。




もっとほかにもたくさん心に残った言葉はありますが、ここではこの辺で!







また、講師の話を聞いただけじゃなくて、

そのあと、どう感じたのか、思いなどをシェアすることによって、

またそこでほかの人の話で刺激を受けーので…




『自分はどうなりたいんだ?』

『え、私と同い年?!』

『なるほど!』『そうだったんだ』

『こういう風になりたい!』




…いろんなこと知りました、思いました、考えました。




すごく楽しかったです!




正直この一言です!








そして私のShift

【考えるだけ】→【行動する】




これからはきちんと行動していきます!




具体的に~~

▼自分の考え、やりたいことを公言する!

「○○プロジェクトとかって名前つけちゃえば、やるしかなくなる」

▼面白い人になる。何か自分もGIVEできるように

▼友達(なるべく)たくさん作る

▼意見交換をたくさんする

▼こだわりをもつ




WorldShiftで興奮しているのと、語彙力がないのとで、

わかりにくい個所も多々あったと思います;

ごめんなさい((+_+))








以上です!(^^)!

























































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。