gakusei_townをフォローしましょう
2012-03-18 14:08:05

学生ファッションイベント「FineDo」

テーマ:学生ファッションイベント「FineDo」


おはようございます!


ファッションショー企画担当のまいけるです!(^^)!


企画内容には上がっていたものの、なかなかお知らせできなかったファッションショー企画、
この度初お披露目でございます(*^_^*)


当初ファッションショー企画として進めていたこの企画ですが
”ファッションイベント”と幅を広げて開催することになりました!


学生ファッションイベントFineDo



あなたに”アッタ”スタイルを


”カンジル”


”ミツケル”


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG-チケット



開催日:3月29日 (木)


開催場所:千種文化小劇場
      ■名古屋市千種区千種三丁目6番10号
      ■TEL 052-745-6235 FAX 052-745-6236
      ※公共交通機関をご利用ください。
      【交通アクセス】
       ・地下鉄桜通線「吹上」7番出口北へ徒歩3分
       ・市バス吹上11号系統、栄16号系統、名駅17号系統、八事12号系統「大久手」下車、徒歩すぐ
        駐車台数 15台 料金(1日1回)は、普通自動車300円

開場:16:00~


開演:17:00~


チケット500円 当日券アリ 無くなり次第終了になります。




みなさんは普段着ている服について何かこだわりはありますか?


何となく無難なものを着ている人もいれば


流行りだからと来てみる人もいたり


自分なりのこだわりがある人もいたり


自己表現と捉えて着ている人もいると思います。


どうでしょうか?


たかが”服”ですが
”服”を含め、”見た目”というものは少なからず社会に影響を与えています。


このイベントは、


”服”を通してもっとあなたらしい、


あなたに”アッタ”スタイルを


カンジて、ミツケる


さらにそれによって、みなさんがもっと違う自分になってもらえることを目的としたものです。


また、名古屋の学生を集めてイベントを行うことによって、名古屋に注目を集めることもできます。




なんてカタイこと言ってますが、服に興味がある人、ない人も気軽に来ていただけると嬉しいです(*^_^*)


当日用意しているコンテンツはこちら↓


○大学別私服コンテスト
  十数校の大学から集まった一般学生による参加型イベント!審査するのは会場のみなさんです!
  リアルタイムで自分の好きなコーディネートに携帯から投票してください(*^_^*)

○フリーマーケット
 小劇場ロビーにて行われるフリーマーケットには、スイマー系、夢見る注目のブランド、「内緒。」
 をはじめ、服飾専門学校生や大学生によるお店が数店舗展開されます。


○ファッションショー
 愛知県内の様々なジャンルの学生が集まった特別ショーチーム「Completely Beyond Your Comprehension」通称、”C By C”


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG-CbyC




 によるファッションショーは二部構成によってお送りいたします。
 
 


 1st Stage:リアルクローズ部門 普段着られるようなタウン着のステージ
     テーマ:名古屋の新しいファッションイメージの提案


 2nd Stage:クリエーション部門 学生の感性を最大に表現するステージ
     テーマ:変化願望~膨れる、膨らむ~


その他、スナップ撮影や普段見ることのできないファッションデザイン画の展示などなど

盛りだくさんの内容となっています。これで500円!


開場の千種文化小劇場も、地下鉄「吹上」駅から徒歩3分と交通便もかなり良いです!


周りのお友達、先輩後輩、恋人などなど 見終わった後に「あれが良かった」「あっちの方が好きだった」

とかお話するのも醍醐味ですね(*^_^*)




チケット取り置きご希望の方は

1 氏名

2 電話番号などの連絡先

3 ご希望枚数

4 折り返し連絡をする際に連絡可能な時間帯


を明記の上、件名を「チケット取り置き希望」とし、
misty4@hotmail.co.jp
までご連絡ください。


※お申込みは前日28日(水)までとさせていただきます。
※チケットは無くなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。




というわけで、
みなさんの来場、お待ちしています!

まいけるでした!!(^^)!






 




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-03-03 22:41:30

はじめてのNGTツアー

テーマ:NGTツアー

こんにちはー*
まゆゆです(・∀・)


2月26日に記念すべき1回目のNGTツアーが行われました(*^^*)
場所は熱田神宮です!


ここでNGTツアーの説明を(`・ω・´)
NGTツアーとは、 普段学生が友達と行こう!とならないけど行ったら楽しい名古屋のスポットをめぐるツアーのことです☆


朝10時に東門集合で、朝早くから参加者のみなさまに集合していただきました。この日の参加人数はスタッフ含め8人でした。

熱田神宮の概要を説明しつつ、まずは本宮をみんなでお参りします。
手水舎といういつも神社にあるような手を洗う場所で手を洗い、二拝二拍手一拝でお参りしました。

日曜日ということもあり、和式の結婚式を見ることもできました!休日の熱田神宮は御祈祷の方々だけでなく観光客もたくさんいて、結構な人数で賑わっています。


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG


その後は、熱田神宮の七本の大楠のうち4本を2チームに分かれて探してきてもらうミッションを行いました!アイスブレイクも兼ねています!みんなで仲良くおみくじを引いてからのスタートとなりました。ムクノキやツバキに騙される人もしばしば(笑)
先についた方に景品も用意したので、けっこう盛り上がっていました(^o^)


そしてみんなで、熱田神宮へ来たら食べるべき「宮きしめん」でお昼ご飯を食べました。
「宮きしめん」は栄ラッシクにも入っているお店で、めんがばつぐんにおいしいんですね**


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG



ご飯も進みながら、会話も弾みます。みんなでみたらしだんごや五平餅を買いに行く姿も見られました^^


その後は宝物館で期間限定の展示、日本刀盛り上がってみたり、古墳時代に思いを馳せたりしていました。
ガイドを交えた熱田神宮1周ぐるり散策では、本宮の奥にある女性必見のお肌がきれいになる泉やパワースポットをめぐったり、神社の名前当てクイズをしたりと、寒い神宮内でしたが楽しく散策することができたかと思います。


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG


ちなみに縁結びの神様や学問の神様も祀ってある神社も神宮内にあります。子供の名前の漢字を1字授けてもらう名氏子という信仰があったり、楊貴妃や織田信長に関連した伝説があったりと、本当に歴史を感じるスポットでした。
これは熱田神宮に行くしかないですね^^


散策時に少々ボランティアガイドの方にお世話になりました。ありがとうございます。しかし、ボランティアガイドの方々に比べるとまだまだ知識が足りなかったので、もっと勉強しなきゃなあと思いました。土日にはボランティアガイドを頼めるみたいなので、行った際にはガイドをお願いしてみても面白いかもしれませんね。


簡単ですが、レポートを終わります^^
NGTツアー第二弾も企画中ですので、ぜひお越しください(^^)/


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG


ありがとうございました!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-14 18:26:57

新企画『学生SPOT 』始動!

テーマ:共催イベント

こんにちは!



NAGOYA学生タウンの新年度代表の名古屋大学2年の西村と申しますm(_ _)m




学生タウンと共にこれからも名古屋を盛り上げていきたいと思いますので、みなさんどうか応援のほど、よろしくお願いします☆









そして今回その新学生タウンが、学生団体STARTERSと共にあらたな企画を立ち上げました!



ぜひぜひみなさまのご参加お待ちしておりますo(^^)o






↓↓以下詳細↓↓





愛知で積極的に活動している学生さんや、学生主体の団体や活動に興味のある学生さんを対象にした新しいイベント『学生SPOT





『学生SPOT』とは、

簡単に言ってしまえば学生同士の交流パーティーみたいなもの



私達は3つの『SPOT』を大切にしています。





一、愛知の様々な活動を行っている学生にSPOTをあてる

二、学生が一同に集まる交流SPOTを作る

三、毎回違ったテーマを設け、新たな物事との出会いを発見(SPOT)する





そして今回はその『学生SPOT』の記念すべき一回目として、



「愛知で活動している・したい熱い学生」にSPOTをあてました。

ご飯を食べながら、学生同士でわいわい、時には熱く語り合います。





学生団体に所属している、または学生団体に興味がある方!


名古屋の学生団体について語りませんか?





ぜひご参加ください!









【イベント予定日】

3月27日(火) 18:30?21:00頃まで



【場所】

Cafe est (カフェ エスト)


※名古屋 本山駅1番出口より徒歩4分 

MAP:http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23013788/dtlmap/



【費用】

1人につき2500円





【定員】

30





もし少しでも興味を持っていただき、参加していただけるようであれば、

以下のメールアドレスに連絡をくださるとうれしいです。





『学生SPOT』メールアドレス

gakusei.spot@gmail.com





メールには



1.氏名

2.大学名・学年

3.所属団体(所属していなければ記入しなくてかまいません)

4.電話番号・アドレス



を記載して送ってください。



323()までで参加応募を締め切らせていただきます。



また質問も受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。






























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-23 14:55:29

20120225NAGOYA感動会開催!!

テーマ:イベント告知
こんにちは!!名古屋大学4年の森と申します。
今回「NAGOYA感動会」を開催することになりましたので、告知させていただきます(*´∀`*)




NAGOYA感動会の「感動」とは、『感謝』+『運動』の造語です。わたしたちはこのふたつの言葉を結び、名古屋の学生から新たな可能性や繋がりの波紋を広げたいと強く思っています。




『感謝』とは、当たり前は当たり前ではなくありがたいと思う心から生まれるもの。自分が営む日常生活は、人との繋がりや周りの優しさがあるからこそなりたっているものですよね。自分ひとりの力で生きてはいないということは、去年の大震災を通してのみなさんの心にも痛烈に響いたことと思います。わたしたちはみなさんに、小さな出来事からでも、周りの方々に感謝の気持ちを伝えるきっかけを作っていきたいと思っています。




『運動』とは、たとえ初対面であっても心を通わせ合うことができるツールであり、より強く心を結束できるもの。そして、頭で考えるのではなく体を動かして、チームワークや協力し合う大切さを改めて体感できるもの。今日人間関係の希薄化が進む中、未来に希望が持てずに迷走する若者も増加していると言われています。名古屋を発信地として、若い世代が手を取り合って希望ある未来を創っていきませんか?自分たちの力で盛り上げていきましょう!




以下詳細です。
【場所】中スポーツセンター第1競技場
【日時】2012年2月25日(土)10:00~18:00
【集合】参加者の方におって連絡します。
【費用】1000円(まだ未定ですが、これ以上になることはないです。)
【対象】大学生、新大学生、若手社会人
【持ち物】動きやすい服装、飲み物、体育館シューズ




です。
参加希望の方は
http://form1.fc2.com/form/?id=728364
からご登録ください。
申し込み後、こちらから確認メールを送信させていただきます。
その際、お時間がかかるかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。
また、PCメールの拒否設定をされている方は
thanks758.20120225@gmail.comの解除をよろしくお願いします。




【主催】 NAGOYA学生タウン構想推進委員会
     20120225NAGOYA感動会実行委員会




*一緒に運営に携わっていただける方を募集しています♪メールフォームのお問い合わせの欄より、興味のある方がいましたらお問い合わせください。
よろしくお願いし致します。
参加お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-13 22:47:45

NGTツアー

テーマ:イベント告知


みなさんこんにちは、まゆゆです!!

今回はわたしが企画する

NGTツアー

という企画の記念すべき一回目の宣伝をいたしたいと思います!


NGTツアーとは

学生を中心に普段友達とは行かないけれど、行ったらとっても楽しい名古屋スポットを学生タウンメンバーとまわろう!というツアーです。
学生タウンメンバーがガイドやコンダクターになり、歴史などその場所を楽しんでもらえるような案内をしていきます。
本当にバスツアーみたいなイメージですね♪
より細かいところまで楽しんでいただくために、ミッションなども用意して、その場にいる人々とも交流が図れるよう計画しています。


そして、第1回目の場所としてわたしが選んだ場所は・・・



熱田神宮です!!



初詣ぐらいにしか行ったことないよ
熱田神宮なんて行ったことない
って方

大大大歓迎です!!!

ぜひ一緒に熱田神宮を楽しみましょう(^O^)/


○詳細○

 日時
 2012年2月26日(日) 11:00~夕方(予定)

 場所
 熱田神宮

 当日の流れ(予定)
 ・現地集合
 ・自己紹介等
 ・本宮お参り
 ・ミッション
 ・おひるごはん
 ・熱田神宮を回る
 ・宝物庫
  時間と場所を検討中ですが、その後カフェなんかで話せたらいいなと・・・

 興味がある方は
 tour758gt@gmail.com
 まで
 1.氏名  2.大学名・学年  3.出身の市  4.メールアドレス・携帯番号  5.NGTツアーを何で知ったか
 を明記の上メールをお願いします!!

最初ということで人数は小規模なので、早めにお申し込みください(*^^)v


以上まゆゆでしたー\(^o^)/
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。