gakusei_townをフォローしましょう
2012-04-26 09:34:50

みんなで「ナゴコウ!」

テーマ:なごや情報
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

2012年度NAGOYA学生タウン代表のにっしーこと西村です‼



久しぶりのブログ投稿なのでちょいと緊張しちゃいますね^^;
今年度もぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m


しばらく更新がなく、すいませんでした(>_<)

実はこの学生タウン自体の体制が今年から大きく変わるんですね(・∀・)

先日、名古屋市役所にてこの新しい体制について記者会見させてもらう場を設けてもらいました。

NAGOYA学生キャンパス「ナゴ校」という名前の体制というか構想というか事業というか、
…まぁそのような感じでこれから各種イベントをやっていきます( ̄^ ̄)ゞ

photo:01



↑ちなみにこれがロゴ!
ロゴマークは名古屋工業大学工学部4年の土川舞さんが作ってくれました^^
そのまま見ると金鯱、右へ傾けるとテレビ塔とオアシスが現れるようになってます‼


特徴的な点は、名古屋の学生・行政・企業・大学が連携して、名古屋の活性化を図ること。

そして、名古屋のシンボルであるテレビ塔を学生の活動拠点とすることです。



委員会自体を4つのチーム(交流・イベント・情報発信・クリエイティブ)に分けて、自分たちのやりたいことを実現していきます。


そしてテレビ塔の中では、イベントや講義を行ったり、学生に無料で会議室を開放したり、インターネット放送を行っていきます。


また独自のキャンパス証を作ることで、会議室の無料貸出や事業への優先参加や施設・飲食店等の割引ができるようになります。
ぜひとも多くのみなさんに作ってほしいと思います(≧▽≦)



ざっと説明させて頂きましたが、今週の土曜4/28にイベントとして、NAGOYA学生キャンパス「ナゴ校」開校セレモニーを12時からテレビ塔前にて行います♪
会場には自由参加ですので、気になる人はお越しください\(^o^)/

それと同時に公式HPも解禁される予定です。
その中にもっと詳しい説明や、キャンパス証の申し込み方法を載せる予定ですのでお楽しみに!
またこのブログにてURLを載せます^^

というわけで、今年から大きく名古屋も変わっていきます。
名古屋を学生の聖地とするために、みんなで一丸となってがんばっていきます!
ぜひ応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

キャッチフレーズは「みんなで『ナゴコウ!』」
なごく【ナゴク】(動詞)
名古屋を活性化し、面白い自慢できる街にするために行動・活動すること。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NAGOYA学生タウン構想推進委員会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。