gakusei_townをフォローしましょう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-29 23:10:25

NAGOYAの今

テーマ:ブログ
こんばんは!!

NAGOYA学生タウン構想推進委員会代表の森です。

今回は
NAGOYAの今を紹介しようと思います。

まずは
NAGOYA学生EXPO!!
名古屋の学生が集まってやる学生による学生のための合同大学祭となっています♪

開催は12月10日、11日にやるのでもしよろしければテレビ塔周辺に集合しましょう(*´∀`*)

詳細はこちらから→http://gakusei-expo.com/

次にクーザ!!

おもしろそうです(*´∀`*)
要チェックです♪

詳細はこちらから→http://www.cirque-nagoya.jp/


そして最後に

NAGOYAアカリナイト!!

様々なイベントがやっているので
是非(*´∀`*)

詳細はこちらから→http://akarinight.jp/



そんな感じで
冬の名古屋に足をお運びいただけると嬉しいです♪

それでは(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-27 21:44:24

第57回名古屋まつりステージオープニング

テーマ:【レポート】第57回名古屋まつり

2011年10月15日(土)、16日(日)と第57回名古屋まつりが開催されました。




今年の全体テーマは

「どえりゃあ ええがね名古屋。震災被災地にエールを!!」

そこから、NAGOYA学生タウン構想推進委員会は

「震災×名古屋 今、ココから・・・」をコンセプトに数々の学生企画が披露されました。


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG





NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

「今、ココから」には、

「東日本大震災にむけて、今ココ(この時間)からできること」

「東日本大震災にむけて、今ココ(名古屋)からできること」

の意味が含まれています。

オープニングのPRでは各企画リーダーが「今、ココから・・・」というキャッチフレーズを繰り返しました。




1日目

オープニング初日は、明保野(あけぼの)によるライブでクールにカッコよく開幕しました。

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

明保野さんは、名古屋にある大学生の有志でできたメンバーです。

メンバーが誕生したキッカケは、なんとナゴヤドームでたまたま近くで観戦した者同士だそうです。

あいにくの天気でしたが、素晴らしい演奏が繰り広げられました。



2日目

NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG

そして、2日目はマジョルテ・アミーズによるチア・ダンスで華々しくスタート!!

マジョルテ・アミーズさんは、なんと東京ディズニーリゾートでもダンス経験があるスーパー大学生なんです!!金城学院大学のチア・ダンス部の方です。

マジョルテさんには昨年の名古屋まつりパフォーマー企画 のステージで

出演していただいたことをきっかけに、今まで学生タウンのイベントに幾度も参加していただきました☆



晴天と大歓声に包まれ、華々しいオープニングを飾りました。



オープニングでは、多くのスタッフと出演者、そして来場者様のご協力によって成功する事ができました。

本当にありがとうございます!!


以上オープニングレポートでした。(東)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-25 01:52:10

パーソナルコンピューターは難しい。

テーマ:第57回名古屋まつりを終えて



寒いです!



おはようございます!



中京大学1年の丹羽風花といいます!

楽しいことが大好きです!





よく、「いつも楽しそうだね」といってもらえます!

はい!楽しいです








…自分って変わってるなって思ったこと?



【変化】じゃなくて【おかしい】ってことだよな?





んーーーーーーーー(悩んだ顔)









ん…?(疑問を持ち始める顔)









まるで私がおかしい人みたいじゃないか。

やめておくれよ。(真顔)









まあ頑張って考えると、

「だから、ツッコミどころはそこじゃない。」と言われます。

(とくにK井さんに。)













(いや、もはやK井さんだけに。)





けど、人と違った見方ができるってことで(照)









みんなちがって みんないい



いい言葉です(*^_^*)






えっと!



最近、まじめに正しく生きることに一生懸命です!




結構おもしろいです!




しっかり朝起きて、学業をこなし、身の回りを整え、ぶら下がり健康器にぶらさがり、

いかなる時もきれいな姿勢を心がける。その他もろもろ…




これ、結構難しいんです。

今はまだまだ時間の使い方がへたくそで、夜早く寝れないです。

足閉じるのも、落ち着きません。





早く美しい生活リズムを身につけたい!!

早く美しい姿勢を身に着けたい!!





今年中には身につけるぞ。(今決めた)





ちゃんと時刻表見て電車の時間計算して、お家を出られるように頑張ります!





妥協しない自分を見てみたい。

やればできる、を実現させたい。

ちゃんとした大人になりたい。

美しくなりたい。(これが一番の理由)









大学生活、何でもいいから、常に何かに一生懸命でありたいです。



ふざけてるようで、まじめ!丹羽風花です!











最後に...





あたし、こういうの書くの苦手なんですよね。
























































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 23:09:57

更新行進~

テーマ:第57回名古屋まつりを終えて

こんばんは!



今日バイト先でミスしました。

へこみました


ただ夕食でどんぶり2杯半の飯と鯖の塩焼きと豚汁3杯たべて元気になりました笑


どうも!

学生タウンの榊田といいます~♪

あだ名はちじとかさっきーとかよばれてます!


”ちじ”というあだ名に関しては突っ込みなしの方向でお願いしますね^^


突っ込んで来たらもれなくナゴヤドームの天井につるしちゃうぞb




学校は南の山と書いて南山大学です


今の時期の南山大学はとても風が強くて寒いです;;


明日学校休みたっ===○)´Д`),/.;^ゴフッ



さぼりはいけません♪



さてと!





名古屋まつりが終わって2か月たちましたよ…。



名古屋まつり含め、学生タウンでの活動を通じて本当に多くのことを学んできました…学んでいます笑



で、




ここからは完全に最近起こった”つながり”ってすごいな~♪っておもったことなんですけど…




先週の金曜日に3人組の男の人たちに突然話しかけられたんです



ここだけ聞くと完全に黒い組織出てきそうですね     でてきませんけど



話を聞いてるとその人たちも学生団体に所属しているら人たちで



学生タウンとも東海道を走る企画で実はつながっていたことがわかったんです





これだけでもすごいなとおもったのですが





もっとすごかったのは3人組のうちの一人の方がなんと






なんと





なんと!





ZIP-FMのADのバイトしてる人で




なおかつZIP-FMが主催しているナビゲーターコンテストっていう大会で優勝した人だった笑(ナビゲーターコンテストについてはぐぐってください;;)





ジッピーの俺としては大興奮♪



”人とのつながり”って偉大だ




と思った瞬間でした




でもここまで話が弾んで、相手のことを深く知ることができたのって



学生タウンに入って自分が活動する範囲が広くなったからかな~って



別れた後に思ったり思わなかったり



大学生なんて4年間あるようで実質二年と少しくらいしか自分の時間に使える時間はないので



学生タウンにかかわることで将来の自分のためになることをできればいいなと思います。






現在の時刻は11月24日23時56分





ぎりぎりになっちゃったよ~;;



次のブログ更新は学生タウンで異色の才能を放っている丹羽風花です!

さぁ~どんなブログ更新してくれるのか今から楽しみです笑



風花ちゃんに引き継ぎがてら質問しちゃおっと♪

大学生になって私って…変わってるのかな?って思った瞬間を教えてくださーい!!


ちなみに自分は

カフェオレの分量でみんなにガチ引きされたことでーす



それでは!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-22 22:42:51

名古屋まつりのその後

テーマ:第57回名古屋まつりを終えて

こんばんは!!


すっかり寒くなり、

ちらほらイルミネーションが見られる季節になりました。

一年はあっという間です・・・早いあせる 


今回は・・・


「名古屋まつりが終わったあとは、学生タウンって何するの?」



という疑問をお持ちの方のために、昨年度の名古屋まつり後を、


ちょっとだけ紹介させていただきますニコちゃん


*******



パフォーマー企画では、名古屋まつり後、

様々な企画を実施させていただきました!!



その中でも紹介するのは・・・・



ドキドキSTUDENT PERFORMER IN NAGOYAドキドキ

            ~ランの館~


2011年2月12日(土)に、矢場町にあるランの館内特設ステージにて、名古屋の学生による、jazz演奏、マジックショーを行いました!!(記事 )


NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG


2月といえば、バレンタインですチョコ

館内はバレンタインにちなんだ飾りでいっぱい!!

学生によるパフォーマンスと、きらきらのイルミネーションで、とっても素敵な雰囲気でした1ラブラブ


ちなみに・・・・

現在ランの館では、クリスマスイルミ実施中です!!

すごくキレイなので、ぜひ♪(※ランの館イルミ詳細 )



NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG




さて、話はもどりまして…

さらに2月12日の当日は、

ドキドキハートメッセージドキドキという企画も同時実施いたしました!


ご来場のみなさまの「最近あった小さな幸せ」をハート型のカードに書いていただき、それらを貼り合わせることで、さらに大きなハートを作りました。



NAGOYA GAKUSEI TOWN OFFICIAL BLOG


どのメッセージも心温まるものばかりでしたにこ♡ラブラブ

私たちも楽しんで運営させていただくことができました♪



******



昨年度の名古屋まつり後は、このような活動をしておりました!


もちろん他にも、色々な企画がありますよ音譜

がしかし、スペースの関係で今回は省略します、ごめんなさい… 


※「他になにをしていたか気になる!」という方はこちら の記事をぜひ!!


以上は昨年度のお話です。


今年度も、名古屋まつりが終わりました。

今年度の名古屋まつり後は、昨年度とは違う何かが生まれる?!


現在、次のステップへ向けて準備中の学生タウンです☆




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。