gakusei_townをフォローしましょう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-31 10:54:34

そうだった!タイトルの事を全然考えていなかった!

テーマ:第57回名古屋まつりを終えて

こんにちは!

初めましての方ははじめまして。
そうではない方はお久しぶりです。
ゆってぃこと荒川由佳子です*



いやあ、今日で10月も終わりですね!
最近の私はというと、新しく買ったマスカラが今までのクレンジングでは落ちないため、マスカラを変えようかクレンジングを変えようかで頭を悩ませています。


うん、この上なくどうでも良いですね(^ω^)←



さて、私は名古屋まつりでギネス企画のリーダーをしていたわけですが、


…企画の説明はしなくて良いですかね(笑)
優秀なギネス班メンバーがしっかり企画説明をしてくれているので、詳しくはそちらをご覧ください!笑



そろそろみなさんの中で「こいつ大丈夫か」的な波紋が出ていると思いますが、
大丈夫です!


こんなんでもリーダーできます!
テレビ出れます!
新聞載れます!
世界一つくれます!笑



だから、みなさんもやりたい事を「やってほしい」んです。


なんでも良いんです。
新しいことに挑戦しなくても。
インパクトのある事をしなくても。


行動することが大事だと思うんです。



私は、参加した方に次の行動を起こすキッカケを与えられるようなイベントをこれからの学生タウンでできたらなと思います。


こんな企画もアリなんだ
こんな人でもイベントできちゃえるんだ
って思って

じゃあ私も何かやってみよっ
じゃあ俺のやりたかったことも出来るんじゃね?
って思ってもらえたらなと。

そして、次にあったときに前よりその人が生き生きしていたらいいなと。


思うんです。



最後が真面目臭くなりましたが、要はこれからの学生タウンにご期待ください!ということです!^^


それでは~\(^o^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-29 00:52:42

今と明日とこれから

テーマ:第57回名古屋まつりを終えて
こんばんわ('-'*)

学生タウン2年の深田です。

名古屋まつりが一息ついたと思ったら
学祭の準備と部屋の片付けに追われておりますっっ

あー、どこか遠くに旅行でも行きたいですね...
ホッコリしたいホッコリ(´-`)

名古屋まつりが終わって反省等も発表しましたが
次に私は今回の事をどう生かせるのかまだわからない感じであります

ですが、もしかしたら今回の経験は
今後の学生タウン内だけでなく
他の生活の中にも間接的にでも
生かすことができるのではないかと少し期待しています!

いつ生かせるのかは全くわかりませんが(゚゚)

あと、経験とは別に名古屋まつりを通して
自分が欲しいと思ったスキルを
これからゆっくりでも取得したいと思ってます

私の場合は両立なんですが

名古屋まつり中はギネス中心だったので
親に廃墟と言われる程部屋がカオスになったり
レポートの課題をちょろまかしたりと
結構堕落した生活を送りましたので...

やりたい事とやるべき事を
一緒に無理なくやれるスキルと余裕を
持つ事ができたらすてきだなぁと思っています(^-^)

簡単なことではないですが

今の自分に目標としてふさわしく
これからの自分に必要で
なんとなくでも明日からでもやれそうな

そんなスキルアップを目指せるような機会を
今後も作っていきたいですね(^^)

さて明日は学祭ですので今日はこのくらいで失礼いたしますヽ( ´O`)ゞ

最後になんですが
こんな感じでいいんですかね?

私ブログ初めてなんですけど
堅い...かなっ

ま、いっか 早く寝よ(*゚ー゚)

それではみなさん
最近は寒なったり暑なったり
コロコロ変わるので
体調管理にはお気をつけください

ではでは(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-28 16:57:27

makes me strong

テーマ:第57回名古屋まつりを終えて

あんにょーん!

みなさんお待ちかねの松藤君の出番ですー!

みなさん覚えとりますかー?笑

いやぁまさかこのアメブロを書くとは思いもせんやった。。。笑

しかも西村さんの次とは、、、

まぁ別府からブログ更新といきますかー^^


いやーもう名古屋まつりから早くも二週間が経とうとしよる、、、


早っ!!!


あのくそ暑い中栄の街を段ボール持って歩いた日々は今となれば

いい思い出やなー^^

でもよくできたなーっち思う!

実際作業しよるときは全くできよる実感なかったけど

本番完成したときはマジ感動、、、泣

荒川さんマジ感謝しよるばい!泣



そんで写真をfacebookでうpしたんやけど

APUに帰ってきてみんなから


だいちすげーやん!

とか

マジいきたかったしー!

とかたくさんお言葉をいただきました^^


でも帰ってきて

凄いことに関わってきたんやなーっち実感しました!

いい夏の思い出ですね!

学生タウンのみなさんには感謝しとります!






うー、、、書いてると色々と思い出してきた、、、!

学生タウンが恋しくなってきた。。。泣

たまり場いきたいよーーーー!!

西村さんに会いたいよーーー笑



ってことで学生タウンからもらった

たくさんのお土産

それを生かしてこれから九州で暴れていこうっち思ってます^^

でも何をするとか何のためにするっとか

まだ分からんけど、、、

まぁ色々やってくうちに色々見えてくるっち思います!


ってことで明日さっそく福岡県糸島市てとこにある

糸島i-topっていう団体の代表さんとお会いします!



うー緊張する。。。><

しかも場所を代表さんに決めてもらったんやけど

天神のスタバとか、、、


オシャンティーやぁーん!笑

まぁ色々とお話してきまーす^^

もちろん学生タウンのことも^^



,,,おっと!つい長々と、、、


最近うちの大学に小学生がよく留学生に質問してる風景見るんやけど

この前キャンパス歩いてたら


may i interview?


って言われた!汗

僕は国際生に見えるのか!

といってやりました^^笑



てことで

松藤くんは別府にいますが

いつでも九州に遊び来てください!

いつでも案内しますんで!


ではまた会う日まで~~~!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-26 15:34:22

過去、未来、そして今

テーマ:名古屋まつり2011
こんにちは!

西村ことにっしーです(^O^)/




友達の家にてブログ更新しております。

僕が必死にブログ更新をしているっていうのに、
後ろでみんながワイワイとスマブラ(※某任天堂ゲームソフト)を楽しんでおります(・д・)




でもみなさん、安心してください。

僕は早くゲームがやりたいからと言って

適当なブログを更新するような男ではございませんのでご心配なく!





さて、もう早いもので名古屋まつりから一週間がたちましたね。

僕は名古屋まつりの中ではギネス企画に従事しており、

毎日たまり場にて折り紙モザイクアートの製作をしていたので、

なんだかまだ今の生活に慣れません(;・∀・)




段ボール集めに栄中を練り歩いたり、

切り貼りしやすい段ボールに出会って興奮して鼻血をだしたり、

効率よく、かつ美しく折り紙を模造紙に貼れるアイデアを生み出すために

スティックのりとひたすら向き合った日々がなつかしい(*´∀`*)



当日は雨に降られたり、風に飛ばされそうになったりといろいろと波乱が起きましたが

無事に世界最大の折り紙モザイクアートの記録が達成できてほんとによかった!



ギネス班のみなさん、忙しい中手伝ってくれた学生タウンのみなさん、

当日スタッフとして手伝いにきてくれたみなさん、

そしてモザイクアートに興味をもって当日来てくださった来場者のみなさん、

本当にありがとうございました!!


いやぁ・・・











ほんとスマブラやりたい・・・








Σ(゚Д゚)


いやね、嘘ですよー誤解ですよー。

ゲームなんてやりたくないですよー。



さて、気を取り直して。

確かに過去を振り返ることも大事ですが、

やっぱり大事なのは今、そして未来を考えることなんだと思います。



そのために僕は必ず毎日日記をつけることにしています。

それは決して過去を振り返るためのものじゃあございません。



それは本当に今日一日を本気で過ごすことができたのかどうかを確認するためのもの。

そして明日はもっといいことが書けるように、という想いをこめて未来へつなぐためのものとして毎日つけています。


だから名古屋まつりももう過去のものだと考えるのではなく、

これからのNAGOYA学生タウンへつながるものであったらいいなぁと思います。



このブログも過去だけを書くのではなく、

このブログを見てくれている人たちの未来に何かつながれるようなものが書けたらいいなぁと思います。


ハードルあげちゃいましたかね?笑

次ブログ更新するだろう人はがんばってくださいね!笑




さて最後にこれからの西村の話をしよう。

僕が未来で一番やりたいこと。


それはすっげぇくだらない馬鹿馬鹿しいようなことを本気ででっかくやりたいっていうことです。



僕はこれまで馬鹿なことをやりつづけてきました。

でも小さなことじゃあ周りの人達を笑わせるだけ。

それじゃあ名古屋は、世界は変わらない。


だから大学生のうちに、もっとド派手でもっと馬鹿なことをもっと大勢巻き込んでやりたいなっていう考えにたどり着いちゃいました。


きっと学生タウンならできます!

っていうかやってみせます!!


馬鹿なことで名古屋も盛り上げるっていうのもアリなんじゃないかな!


なので馬鹿なことをやりたい人、学生タウンに集まれー!笑



そして


僕が今、一番やりたいこと。



・・・スマブラがしたい


ということでさよならまた会う日まで!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-22 23:11:52

徒然に。

テーマ:ブログ
こんばんは。

学生タウンの森です。

大体僕が更新しているので完全私物化してますね。笑


今日はチャリティーサンタ名古屋支部の説明会に行ってきました♪

友人が支部代表を務めているのですが

なんといっても

スタッフのみんな

が仲良さそうで

うらやましかったです。

もちろんやっている内容も
クリスマスに

サンタになって

子供にプレゼントを届ける。

夢があっていいなぁって。

やる人、子供、関わっている人

みんな元気になる。


そんな企画なので興味ある方はチャリティーサンタで検索を(^^)/

あと
学生タウンを他の団体に説明する時

正直
あんまり自信持って話せていません。
それは
自分がそれだけコミットしていない事

を自覚しているから。

だから
もっと自信持って
話せるような団体に。

そんな団体に
あと5カ月でやっていきたいなと思います。

とりあえず
頑張ります。

以上更新でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。