gakusei_townをフォローしましょう
2011-08-28 22:48:22

考える事。

テーマ:ブログ
こんばんは!!

NAGOYA学生タウン構想推進委員会代表の森と申します。

今回は宣伝とか告知なく普通のブログを書こうかと思います。
そういうのではなくて申し訳ないです。

最近、自分の焦点が定まってないなぁと思います。
色んな事に参加して

楽しんだり、
いらついたり、
悲しくなったり、
成果が出たり、

っていうのは感じてます。
でも最後には心から感じていない自分がいる。
それは多分
不安とか焦りとか色々あるのかもしれないなぁなんて。


そんな中で最近強く思うようになったのは、
『僕ってこんなすごい活動してます』
『私達は社会に貢献するような活動をしています』

っていう学生の人が増えたなって勝手に思ってます。

きっとそれ自体は悪い事じゃないんだろうけど、

なんとなく腑に落ちない事が多いです。
例えば、
事がうまくいくように手伝ってくれたのに感謝しないとか

一方的にイベント勧誘だけして、相手のイベントには行かなかったり

参加するって行ったのに、何も言わずドロップアウトしたり。

もちろんまだ自分も学生だから、社会がどうなんて分からない。

でも

社会って人間関係があって初めて+αが存在する。
と思うんです。
でも、さっき言ったような人ってそういうのが無い人が多い気がします。

自分さえよければいいとか
自分のスキルアップ、周りは付属みたいな。

それって結局自己満足だし、
こうやって考える僕も自己満足。

でも僕個人としては、
感謝は忘れてほしくないなと思います。
もちろん色んな感謝の形があるとは思います。

でも独善的にはなってほしくないのです。
自分がかつてそうであり、まだそうかもしれないけど。


だからこそ、
人って色々な人がいるから色んな考えに触れてほしいなーって改めて思います。

知識として
経験として
重要だと思います。

話しは変わって

NAGOYA学生タウン構想推進委員会に入ってるメンバー、入ってくるメンバーには幸せになってほしいと思ってます。

大学生活でなにかやってみたいと思ったけど、なにやっていいかわからないからとりあえず来た

地域に興味がある

なんかとりあえず団体に入りたい

なんて動機は正直なんだっていいと思います。

肝心なのはそこからどう考えるかだと思います。

その考え方、行動の仕方を僕は4年生として、代表として支えてあげたいと思うのです。

でも学生タウンだけでは終わってほしくないのです。

むしろ学生タウンからどんどん飛び立っていってほしいです。
それが僕にとっての現時点での幸せです。


もちろんやりたい事を見つけて。
それで、
毎年10月にやる名古屋まつりに帰ってくるみたいな。


結局、そうなる為には

成功体験

が重要だと思ってます。
成功体験っていっても

その時、その場所で
同じ経験を
した
って事だと思ってます。

100人集客した
とか
こんなすごい人よんだ

とかじゃないんです。
ただ自分がどれだけコミットしたのかが大事なんです。
コミットした分だけ
成功体験の質が上がると思ってます。



だからそんな機会を増やしていければなぁと思います。

そんなわけで
今後もNAGOYA学生タウン構想推進委員会をよろしくお願いいたします。

とりとめのないブログですが
よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 13:50:17

名古屋まつりをやらないか?

テーマ:名古屋まつり2011

こんにちは(*^_^*)


NAGOYA学生タウン構想推進委員会代表の森です。

現在NAGOYA学生タウン構想推進委員会、通称学生タウンでは、メンバーを募集しています♪

そこのあなた。

揺れているあなた。
高ぶっているあなた。

何か成し遂げたいあなた。


気軽な気持ちでまずっは連絡してみませんか?

名古屋まつりだけのメンバーでも

問題ないです。


行動してみようと思う気持ちが大事。


そんなあなたを待ってる。

NAGOYA学生タウン構想推進委員会


メンバー募集。


………………………………………………………………………………
こんにちは!!
NAGOYA学生タウン構想推進委員会の代表のパンサーと申します。

NAGOYA学生タウン構想推進委員会の企画、
名古屋まつりの学生企画の実行メンバーを募集しています!!

現在、名古屋まつり学生企画では……
【ステージ】
・政策提言
市長を交えての政策提言ステージを企画しています!!
・ギネス企画
名古屋からモザイクアートのギネス記録を達成します!!
・ファッションショー企画
学生の力で華やかにきれいなステージを企画演出します!!
・武将隊企画
名古屋で有名な武将隊とコラボしたステージ企画をします!!
【ブース】
・メッセージ企画
メッセージを書いて日ごろの思いを伝えます。

是非協力をお願いします(^^)/
1~4年学年は問わないので気軽に連絡下さい♪

◆NAGOYA学生タウン推進委員会とは
学生の若い発想力や行動力を活用し学生が活動する活気あるまちづくりを行うという、名古屋市役所が進める「学生タウン構想」のもとに立ち上げられた学生団体です。名古屋をより魅力的なまちにするために、学生自らプロジェクトを企画・運営しています。

HP:http://ngt758.web.fc2.com/(PConly )
ブログ:http://ngt758.web.fc2.com/
Twitter:gakusei_town
mixi:NAGOYA学生タウン(アカウント名)
Mail:ngt758@gmail.com

是非連絡お待ちしております。
みんなで一つの企画を成し遂げましょう(^^)/

よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 13:52:58

東海道53次プロジェクト

テーマ:共催イベント

学生団体きっかけさんの持ち込み企画「東海道53次プロジェクト」の静岡-愛知区間が84日に行われました。

「東海道53次プロジェクト」とは

学生の元気を社会に広げよう!という目標から生まれた

東京の日本橋から、京都の三条大橋まで、一本のタスキを大学生だけで繋げようという駅伝イベントです。



予定では9時に岡崎駅をスタートする予定でしたが、直前に様々なトラブルがあり結局岡崎駅を出発したのが11時になってしまいました。また連絡の不徹底によってランナーのみなさんにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

当日も数名の棄権者が出てしまい結局約43㎞の道のりを12人のランナーで走ることになりました。

トラブル続きでしたが何とかスタート!



快調に飛ばす第一ランナーの西村さんとそれを自転車で追いかける丹羽さん。

わかりづらくてすみません^_^;



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


第一ランナーの西村さんが第二ランナーの二井さんにタスキを渡しています。それを見守るきっかけの北村さん。





NAGOYA学生タウン構想推進委員会



第三ランナーの長坂さんがタスキに自分の名前を書いています。長坂さんは陸上経験者でびっくりするぐらい早かったです(#^.^#)




NAGOYA学生タウン構想推進委員会




第4ランナーの幅さんスタート。北村さんが追いかけます。




NAGOYA学生タウン構想推進委員会



第五ランナーの生駒さんがスタンバイ中。生駒さんは予定の倍の距離を走っていただきました。ありがとうございます。



この後とてもうれしい出来事がありました♪

生駒さんたちが走っているとき道を歩いる人に話し掛けられました。

なんとその女性は東海道53次プロジェクトの存在を知っていて、日本を元気にしようと頑張っている学生たちに少しでも協力したいからと1000円も寄付してくださいました(#^.^#)

ありがとうございました!本当にうれしかったです。



その後迷ったりして予定より大幅に遅れてしまいましたが何とか無事名古屋城までたどり着くことができました。



ランナーやスタッフのみなさん本当にありがとうございました。

これからもNAGOYA学生タウン構想推進委員会をよろしくお願いします。!


















NAGOYA学生タウン構想推進委員会




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-19 21:25:42

煌めきの未来へ

テーマ:パフォーマー企画

こんにちは!

NAGOYA学生タウンのにっしーこと西村と申します(´∀`)


今回は2011年8月13日に行われた


学生タウンステージ企画@名古屋城宵まつり


についてのレポートをしたいと思います!


名古屋城宵まつりとは名古屋城で毎年の8月上旬に行われている恒例行事で、

様々なステージイベントや縁日、ビアガーデンや盆踊りなどが展開されてます。


そしてその宵まつりのステージにて、今回NAGOYA学生タウンが企画をさせてもらえることになったのです♪


今回のステージでは


金城学院チアダンスサークル「majorette☆amies」

金城学院書道部による書道パフォーマンス

名古屋おもてなし武将隊


によるステージをお送りしました!



まずは18時から行った一回目のステージ開始!!



まず最初は「majorette☆amies」による華やかなチアダンス♪

僕はMCとして壇上に上がっていたのですが、

ステージ自体が揺れに揺れるほどの躍動感を感じました!ヮ(゚д゚)ォ!

ステージ裏では武将隊の人たちもいっしょになって踊ってました(笑)



そのあとには金城学院書道部の書道パフォーマンス!


NAGOYA学生タウン構想推進委員会
袴の衣装で、音楽にあわせて力強い書道パフォーマンスを見せてくれました。



そしてこれができあがった作品ですヾ(*´∀`*)ノ


NAGOYA学生タウン構想推進委員会
この書を広げた時の観客のおぉーー!という歓声を聞いて

思わず感動してしまって泣きそうでした( ;∀;)





そしてこの後ついに武将隊が登場!!


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

一回目のステージでは

前田慶次 様

豊臣秀吉 様

前田利家 様

にご出演してもらいました!

「様」をつけないと怒られるでね( ´∀`)


前田慶次様による華麗なるチアダンス?も披露してもらいました(笑)



これにてとりあえず一回目のステージは終わり。。。。



続いて19時からの2回目のステージ開始!!


日も暮れてきていい感じのムードにもなり、お客様もこんな感じで集まってきていました♪


NAGOYA学生タウン構想推進委員会



まず最初は一回目に引き続いてチアダンス!

「majorette☆amies」の方に意気込みなどをしゃべっていただきました!


NAGOYA学生タウン構想推進委員会


そして次に金城書道部と一回目のステージで完成させた書の作品が再登場した後、


またまたおもてなし武将隊登場!!


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

今回は

徳川家康 様

織田信長 様

加藤清正 様

に来てもらいました♪


2回目のステージには武将隊の方々に華押(かおう)という、武将にとってのサインのようなものを色紙にかいてもらい、

武将隊にちなんだクイズを出して、正解した方にその華押をプレゼントするというクイズ大会を行いました!


「3人の年齢を足したら何歳?」

「一番背が大きい武将と小さい武将の差は何cm?」

などかなりの難問(笑)が出されましたが、たくさんのお客さんたちから手が挙がっていましたヾ(゚∀゚)ノ



このような感じでかなりの大盛り上がりの中、無事に宵まつりが成功できました!


お手伝してくれたスタッフの方

名古屋城の職員の方々

ブースを出してくれた名古屋市立大学祭実行委員会の皆さん

出演団体のみなさん

そして当日に僕達のステージを見に来てくれたお客さん


ほんとうにありがとうございました!


僕たち学生タウンはこうした素敵なイベントをこれからも続けて企画していくつもりですので、

これからもNAGOYA学生タウンをよろしくおねがいしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-09 23:13:33

名古屋城宵祭り 2011/8/13

テーマ:広報
こんばんは!!

今回はNAGOYA学生タウン構想推進委員会が関わらせていただいているイベントの告知です♪


現在

8/5~14の間で名古屋城宵祭りが行われており、そこに学生タウンがステージ企画をさせて頂くことになりました♪

日時は
8/13(土)18:00~18:30

8/13(土)19:00~19:30



の2回に分けてステージをやる事になっています♪

内容は、
金城学院大学の書道部
金城学院大学のチアダンス『majorette☆amies』
名古屋おもてなし武将隊


に出演していただくステージとなっています♪

是非、華やかなステージになると思いますので名古屋城に足を運んで頂ければと思います(^^)/

スタッフ一同全力を尽くしますのでご声援よろしくお願いいたします!!

名古屋城宵祭りについてはこちらから→http://nagoyajo41.com/index.htm

◆NAGOYA学生タウン推進委員会とは
学生の若い発想力や行動力を活用し学生が活動する活気あるまちづくりを行うという、名古屋市役所が進める「学生タウン構想」のもとに立ち上げられた学生団体です。名古屋をより魅力的なまちにするために、学生自らプロジェクトを企画・運営しています。

HP:http://ngt758.web.fc2.com/(PConly)
ブログ:http://ngt758.web.fc2.com/
Twitter:gakusei_town
mixi:NAGOYA学生タウン(アカウント名)
Mail:ngt758@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。