gakusei_townをフォローしましょう
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 16:21:49

【語り場】詳細決定!

テーマ:ブログ



こんにちは♪

語り場担当のゆってぃです*



ついに語り場の詳細が決定しました!



定員が100人ですので

お申し込みはお早めに^^




語り場について、前回の記事はこちら




------------------------------



【日時】2011年6月25日(土)17時30分~20時00分



【会場】名古屋市女性会館

〒460-0015

中区大井町7-25



【アクセス】地下鉄「東別院」下車1番出口より東へ徒歩3分



【費用】500円



【定員】100名



お申込みはこちら*

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c2a26607152691



質問など、興味がある方はお気軽にコメントしてください^^







TJG311

http://tjg311.com/index.html

NAGOYA学生タウン構想推進委員会

http://ameblo.jp/nago8-gakuseitown/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-28 08:02:11

NGTイベント・0527交流会

テーマ:学生タウンの活動~たまり場なう。~



今日は待ちに待った交流会でした!

今月で発足して一年が経過するNAGOYA学生タウン構想推進委員会。

今回は、

名古屋の学生が
名古屋について触れる

そんな機会を作るというテーマのもと、学生タウンメンバー+名古屋の学生で交流会を行いました!


まずは
ABCDEにテーブルを分け、
(この振り分けも、なるべく知らない人同士になるようバラバラなんです)



自己紹介から。


ここでインタビューゲーム
という、ペアでお互いをインタビューし合い、
お互いの自己紹介をしました☆



これが結構みなさん盛り上がり、

一時間ほどみんな夢中に。

NAGOYA学生タウン構想推進委員会


おなかも空いたところで
バイキング、お食事開始ヽ(≧▽≦)/

今日は錦通りのCARTAというお店にお世話になりました




美味しいお料理と楽しいお話も弾んできたところでゲーム!!




NGY BINGO!
です。

あらかじめ用意された
名古屋に関するキーワード(ダミーもあり( ̄▽+ ̄*))
名古屋グルメ、
名古屋名所、
名古屋名物、
名古屋弁
の4種類から

6つずつ選び、マスに沿って記入していきます☆


名古屋城!

ナナちゃん人形

エビフライ

どえりゃあ

・・・などメジャー(?)といえるものもありますが



実際に読み上げられる

ノリタケの森

イタリア村

エビザベス

ぬくとい…



みなさんわかるものはありますか?(・∀・)



NAGOYA学生タウン構想推進委員会

「へぇー」とか「そんな場所があるのー?」

という声も上がり

参加者の皆さんはこのゲームで名古屋の豆知識が身についたのではないでしょうか


そんなこんなで灼熱したゲームが進み、


とうとう


「「「「「BINGO!」」」」」


の声が(-^□^-)




この勝利のほほえみ☆


NAGOYA学生タウン構想推進委員会


そしてそして優勝チームの賞品は


どにちえこきっぷ

お菓子の詰め合わせ



梅雨入りしましたが、ゲーム中に出てきた

名古屋名所に足を運んでみるのもいいかも!!!


ちなみに賞品は今回の会費から計上しております☆




と、


皆さん熱くなったところで


ケーキの登場です!!


すっっっっっっごく素敵なケーキ!!!


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

こちらは

学生パティシエふじふじさん

に作っていただきました!


みんなでおいしくいただきました!

残りのケーキではじゃんけん大会が開かれるほどに(笑)




そこからフリータイムでみなさん和気藹々とお話を楽しみ、



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

 

まだ話したりない余韻を残しつつも21時には解散しました!




すっごく盛り上がった交流会、

今回出来た繋がりを、今回だけでなくこれからも

続けていきたいと思います!



またやると思います!!!

その時は是非より多くの方にも!



たまでした。。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-27 11:55:29

語り場開催!

テーマ:ブログ


新歓期間が終わって、本格的に大学生活が始まるそこのあなた。
気づいたらいつの間にか1年が過ぎていたそこのあなた。
自分と向き合う時間もなく過ごしてきたそこのあなた。



「本当にやりたいこと、やっていますか?」




と、いうことで、今年度も「語り場」やっちゃいますーーー!!!



こんにちは*
四月から学生タウンに入団しました、ゆってぃです(^0^)
今回語り場の運営を担当させていただくことになりました!
よろしくお願いします♪



ところで、「語り場」って?

語り場とは、学生に自分について考え、自分と向き合ってもらうことをコンセプトに
不定期に行われる学生タウンオリジナルの企画です★

毎回、何かに全力で取り組んでいる、私たちと同年代の方に講演していただき、
講演の後に、フィードバックしながら自分について考え、話し合ってもらいます。



長いようで、あっという間の学生生活。
自由に使えるんだから、自分のしたいことしなきゃもったいない!


学生に自分と向き合ってもらい、自分の「本当に」したいことを考えるキッカケ、






「語り場」でつかんでみませんか?





そんな語り場ですが、次回は6月25日開催です!!!


講演者はドキュメンタリー映画「それでも運命に イエスという。」監督や、
NPO団体「みんつな」を設立するなど幅広く活動中の小川光一さん!

そして、大学在学中に起業し、今も中部大学在学しながら
学生ベンチャー企業「Dream少年」の代表取締役を務める不破大輔さん!

詳細は随時更新していきます^^

と、いうことで、6月25日は語り場に参加しよう*

質問なども、どんどん受け付けていますので、コメントしてください★

それでは、ゆってぃでした~(^0^)!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-23 21:25:00

5月27日交流会

テーマ:広報
こんにちは!私たちはNAGOYA学生タウン構想推進委員会という学生団体です。

名古屋市とタッグを組んで学生が「学生で名古屋を盛り上げよう」という理念のもと2010年6月より活動しています。

そんな私たちが今回交流会を企画しました!

名古屋、名古屋に所縁ある学生達が普段名古屋という街に対して何を考えているのか、どんな事を求めているのか、実際に聞いてみたいと思った為です。

堅苦しいのは嫌なので、楽しくご飯を食べながら、沢山交流しましょう♪

みんなで楽しめる自己紹介ゲームから、名古屋をテーマにしたビンゴゲームなど予定しています(*^o^*)

新しい出会いを築き友達の輪を一緒に広げましょう。

そしてそして!当日は学生パティシエふじふじこと藤末圭吾君のケーキも堪能できちゃいます!!
ふじふじの情報はこちらから→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=gakuseipatisie&guid=ON



皆お誘いの上遊びに来てくださいね!


☆日時☆
5月27日
集合:17時30分
時間:18時~21時


☆場所☆
集合:栄駅すぐ名古屋市教育館


☆会費☆
\3500

☆定員☆
60名

参加申し込みしてくださった方にはすぐにご連絡させていただきます。

参加申し込みはこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/deee8512149587 期限は5月25日までとなりますのでお早めに!


担当 NAGOYA学生タウン 西村

お問い合わせ・ご質問等はこちらまで!
ngt.110527@gmail.com



最後までお読みいただきありがとうございました!!
NAGOYA学生タウン構想推進委員会スタッフ一同
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-21 21:14:20

イベント紹介「child syndorome」

テーマ:ブログ

こんばんは♪


おひさしぶりのたまです(*^^*)


学生タウンがいつもお世話になっている、

大学サークルプレス さんからイベントのお知らせです♪






名古屋老舗CLUB、鶴舞RADIXで学生メインのイベントを行います。イベント名は『child syndorome(チャイルド・シンドローム)』。記念すべき第一回目。今後基本的には奇数月の最終日曜に開催する予定です。

できるだけたくさんの人に集まってもらって盛り上げていきたいと思います!童心に帰って盛り上がりましょう!

【日時】
2011.5.29(日曜日)
18:00~24:00
(途中参加、途中退場可) ※一度入場後でも出入り自由です。

【場所】
名古屋老舗CLUB 鶴舞RADIXを貸切致します。
(地下鉄鶴舞線・JR線『鶴舞駅』徒歩10分弱 高架下沿いです)
http://www.radix.to/radix/?page_id=8l
(お店の地図も載ってます)

【前売り券】
女性: 1500円
男性: 2000円

【定員】
200名
※定員になり次第締め切ります。

【予約】
メッセージをお送り下さい♪お友達同士のご応募もOK。
メール child_syndrome2011@yahoo.co.jp もしくは小田までご連絡お願いします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。