gakusei_townをフォローしましょう
2011-04-23 21:21:08

4月17日「東山動植物園 春まつり」イベントレポ

テーマ:パフォーマー企画
こんにちは。豊田です。

今回は

4月17日

東山植物園フラワーステージにて行われましたNAGOYA学生タウンのイベント!


「STUDENT PERFORMER in NAGOYA」
「サクソフォン・アンサンブル・コンサート」

の報告をお届けします!



「STUDENT PERFORMER in NAGOYA」とは

学生のパフォーマーに、様々な人に見てもらえる「発表の場」を提供することを目的の1つにしてやっています!
なんと幸せなことに東山総合公園さんがフラワーステージを貸してくれたのですね!
そこで
今回は学生団体のFun Saxophonic Lab.さんに出演して頂きました!


Fun Saxophonic Lab.さんは男性3人、女性1人という構成で、4つの異なるサクソフォンの重奏をする団体です。


晴天にも恵まれた4月17日
演奏時間は10:30~11:00/11:30~12:00


2回の演奏とも用意されてあったベンチにお客さんが埋まり・・・


$NAGOYA学生タウン構想推進委員会



見事な四重奏を聴かせてくれました!



とても素敵な演奏だったので演奏終了後も拍手が鳴りやまず・・・

アンコール!


アンコールのために1曲用意しているところがまた素晴らしいですね!


$NAGOYA学生タウン構想推進委員会


アンコールには坂本九の「上を向いて歩こう」を奏でてくださり、花の香り、太陽の光とともにとても心地いい気分にさせてくれました!


さて、NAGOYA学生タウンではフラワーステージのほかに「東山動植物園を歩こう!」と題したフォトラリーも展開していました!

NAGOYA学生タウンのメンバーが作った「手引き」のテーマに沿った写真を撮ってもらおう!という企画です。

被写体を探すことにより、集中して何かをみることで東山動植物園の新たな魅力を発見してもらおうというのが趣旨ですね!


フォトラリーの参加募集はNAGOYA学生タウンメンバーによる声掛けだけだったのですが30人程集まり!

参加者も満足いただけた感じでした!

フォトラリー参加者の写真を一部紹介^^

$NAGOYA学生タウン構想推進委員会
古代池のほとりの恐竜!


$NAGOYA学生タウン構想推進委員会
東山スカイタワー!

みなさんこんな景色がみえるところはご存じですか??
東山動植物園では動物、植物以外にも目を向けると新しい発見があるかもしれませんよ♪

イベント運営に携わったみなさま、観客、参加者のみなさま!本当にありがとうございました!!



以上豊田でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-14 22:30:09

今週末のイベント!!

テーマ:パフォーマー企画

こんばんは!!たまです(^^)


最近更新をさぼりがち…

ごめんなさい!!><


まず


今週末に迫った私たちの企画について

ご紹介させていただきます(‐^▽^‐)



STUDENT PERFORMER IN NAGOYA

==============================


東山動植物園 春まつり


*****実施場所****


東山植物園フラワーステージ(サブイベント:植物園門界隈)

*****実施日時****


2011年4月17日(日) 第Ⅰ部:10:30~ / 第Ⅱ部:11:30~


出演:Fun Saxophonic Lab.
器楽合奏形式でのサックスカルテット



==============================



東山動植物園の春まつり って、ご存知ですか?

本日3月19日(土)~5月8日(日)まで、東山でたっくさんのイベントが!!!

春の訪れを感じに行きましょう。


さて、学生タウンでは春まつり中の東山植物園のフラワーステージ

という場で、サクソフォン・アンサンブル・コンサート を開催します☆




是非ぜひ遊びに来てください♪


ステージの時間はちょうど日も出て

ぽかぽか暖かく過ごしやすい時間だと思います(-^□^-)







4月に入ってからの学生タウンといえば、


毎週の活動日に全体会議で今後の方針などを話し合ったり、

全体で取り組むかもしれないイベントについて構想を膨らませたり…


あとは中京大学・椙山女学園大学・名古屋大学・名古屋市立大学に

ビラ配りへいってきました~


その時のビラを見てこの記事を読んでる方もいらっしゃるのでしょうか?(嬉しい!笑)




最近はビラ・フリーペーパーさんの記事を見てくださって

連絡をくれる方がたくさんいらっしゃいます!


新しい出会いはほんとにわくわくします(≡^∇^≡)


今年のたまり場にどんな人が来るのか、

どんな企画を運んできてくれるのか、
どんな企画が生まれることになるのか


楽しみです!!



お気軽にご連絡ください!!

ngt758@gmail.com


それではまた☆たまでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-03 22:43:44

4月3日藤が丘さくらまつりイベントレポート

テーマ:パフォーマー企画

こんばんは!たまですo(〃^▽^〃)o



今日はさくらまつり2日目!


朝はお天気が曇りで不安でしたが、

途中から晴れてきました(*^O^*)



今日のステージは

ダンスチームの「FLATLINE」からアスタリスク、Ride on Music 、N&S、FLATLINEcrewの4チーム、

「匂い蜂」にアコースティック弾き語り

愛知淑徳大学「Free Music」によるジャズ演奏

というボリュームのあるステージをお送りしました!




NAGOYA学生タウン構想推進委員会

これは打ち合わせ風景…

本番を直前にして真剣です








NAGOYA学生タウン構想推進委員会


そしてこちらがステージ開始!!!!


こんなにたくさんの方に集まっていただきました!




NAGOYA学生タウン構想推進委員会

FLATLINEさんのダンスにすっごく歓声があがりました≧(´▽`)≦



NAGOYA学生タウン構想推進委員会



MCからの質問に、今後の展望について語るチーム主幹さん。


チームとしては活動を広げるとともに、個人個人が夢・目標をもって取り組んでいるとのこと。







続けて、匂い蜂さん!



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


若い層のお客さんが熱心に聞き入ってくださいました☆

目を細めて歌を聴いてくれる方もみえました!



NAGOYA学生タウン構想推進委員会



NAGOYA学生タウン構想推進委員会

今回はお二人のオリジナルの曲が収録された

CDも販売!!

たまも買っちゃいました~♪


今までyoutubeで視聴していたのですが、

生、ほんっっとに良かったです!!!

二人の声、音には心奪われます。。








そして、最後のステージは愛知淑徳大学「Free Music」のみなさん!



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


少し風が強かったのですが、

落ち着いて、それでいて心が浮き立つようなジャズの音は

会場のみなさんを惹きつけました。



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


実は、「Free Music」さんは、たまが12月に名古屋港水族館に行ったときに

たまたま演奏しているところに遭遇して、すごく楽しい演奏だったので

声をかけさせていただいたことが今回のステージのきっかけなんです!


こんなふうに些細なきっかけからイベントができるなんて

嬉しい限りです。。


昨日出演のソライロシマウマさんも、

ここ藤が丘で路上ライブをしてらした時に出会いました。




これからもこうしてつながりを広げ、そしてできたつながりを大切にしていきたいと思います。





昨日のレポート後編は写真の都合上、また後日更新させてくださいね(。>0<。)





本日のさくらまつりパフォーマーステージ、


藤が丘商店街の方々、出演団体の皆さん、

そして少しでも見ていってくださったお客様

ほんとうにありがとうござしました!!



これからももっと磨きをかけ

素敵なイベントを企画していきますので、

NAGOYA学生タウンをどうぞよろしくお願いします☆



たまでした!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-02 20:53:41

4月2日藤が丘さくらまつりイベントレポート:1日目前編

テーマ:パフォーマー企画

こんばんは!たまです(≡^∇^≡)


今日は!待ちに待った、藤が丘商店街さくらまつり1日目でした!!!


藤が丘駅のリニモ乗り場側 ステージにて

私たち学生タウンの企画の一つ

STUDENT PERFORMER IN NAGOYAと

名古屋で活動する学生によるパフォーマンスステージを見ていただきました!!


さて、藤が丘駅のこちら、リニモ乗り場


NAGOYA学生タウン構想推進委員会


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

この場所、そしてひょうたん型の台、

いつもはベンチとしてみなさんに親しまれている広場なんです(^O^)


今日のさくらまつりでは


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

こんなにたくさんのお客さんが集まるステージとなりました☆




さて、学生タウンの今回のライブは14時から1時間。


2つの学生グループに出演していただきました。



一つ目が、ソライロシマウマ。


このソライロシマウマは名古屋の大学に通う女の子で結成されたガールズバンドなんです。

今回のステージでは、ボーカル担当とドラム担当のふたりがアコースティック弾き語りを演奏。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

その様子がこちら★



二人ともこの春大学2年生になりました!

ボーカルのせにゃさんは学生とは思えない

透き通った、すっと耳に心に響く歌声。

そのせにゃさんと息を合わせて

カフォンを鳴らすずんさん。この二人は

すっごく楽しそうに歌うんですよー!!!


歌声にお客さんも集まってきました。



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


学生は普段、このような一般の方々に披露する機会はなかなかありません。

今回のさくらまつりに出演させていただいた背景には、

学生の活動をもっと知ってもらいたい、

身近に感じてもらいたいという私たちの気持ちがあります。


今日は1日目だったのですが、少しステージと

前列のお客さんとの距離があったので

明日の二日目には もっと埋めたいと思います。




そして、二つ目のグループは

愛教アカペラサークルpremire(プルミエ)



NAGOYA学生タウン構想推進委員会

こちらについても詳しく書きたいところですが、

今回は前編、後編と分けてじっくり書きたい思います。


明日4月3日も藤が丘、さくらまつりで


 <Ⅱ部> 12:30~13:10 匂い蜂、ストリートダンス

  <Ⅲ部> 15:00~15:35 愛知淑徳大学 Free Music


二部構成で!


行いますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



是非ぜひ見に来てください!!!!



それでは たまでした!!!


あ、さいごに藤が丘の桜 開花状況をお知らせします(笑)



NAGOYA学生タウン構想推進委員会

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。