gakusei_townをフォローしましょう
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-03-29 21:59:31

さくらまつりまであと4日♪

テーマ:学生タウンの活動~たまり場なう。~

こんばんはo(^▽^)o

たまです!


今日もたまり場で活動してきました。



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


今日は10人くらい~(^^)


最近新しいメンバーも増えつつ、

4月から世代交代する学生タウンも春を迎えています音譜



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

↑自分の企画の説明をする企画リーダー(豊田さん)

何の企画かはまたご本人に書いていただきましょう(・∀・)


今日は来年度の年間スケジュールも書き出したりして、

わくわくしちゃいました(^O^)/


新しい企画も動きつつ…☆


************************




そして、今週の土曜日曜

4月2・3日には、藤が丘さくらまつりで

パフォーマーステージ開催!!


4月2日(土) <Ⅰ部> 14:00~14:50 ソライロシマウマ、愛知教育大学アカペラサークルPremier


4月3日(日) <Ⅱ部> 12:30~13:10 匂い蜂、ストリートダンス

         <Ⅲ部> 15:00~15:35 愛知淑徳大学 Free Music


※なお、スケジュールは予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。



是非ぜひ遊びに来てください♪



たまでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-27 06:28:24

たまり場潜入レポ~新参者編~

テーマ:学生タウンの活動~たまり場なう。~
こんにちは。

そろそろ4月。4月からは新年度。新年度に移るに当たり、新参者豊田が。
自らの目線で学生タウンの初潜入を振り返ります。


豊田がたまり場へ入り浸り始めたのは昨年12月、たまたま学生タウンの方と知り合って、たまり場でお話しましょうと誘われました。
栄で待ち合わせをしてたまり場へ行くのですが、地下の薄暗い所へ連れていかれるのですね。
不安になりました。

「どこへ連れていかれるのだろう」


しかし、連れていかれたその先の扉の向こうは明るい。すごく安心。

そしてまずは会議につれこまれたのですね。雰囲気だけでも感じ取ってくれとのことだったのでしょう。

たしかその時は「名古屋市への報告資料」と「ナディアパークの設営」と「ランの館出演者」について話し合っていた気がします。

忙しい時期の学生タウンに潜入したのが運の尽きでしたね。また、学生タウンとは何をしている団体かというのも知らなかったのですね。


会議の内容よく分からず。



会議の内容はよく分からずとも印象は残っております。

「もの凄い勢いで会議を進め即決していく」

何を報告すべきか、ランの館にはどんなジャンルのパフォーマーに出演してもらうか。
それらを会議参加者が意見を言い、あっという間に決めていったのですね。
すばらしい。


今思えば即決しなければならないほど切羽詰まっていたのでしょうか・・・?


そんな会議のテンポの良さに面白さを感じ、初潜入で21時前までたまり場に入り浸りました。

豊田元気ですね。




初潜入はこんな感じでした。

現在たまり場へ来てくれる人への対応はずいぶん変わっております。

まずは学生タウンとはどういうものかと説明が必ずあります。
その後会議に参加するか、別グループを作ってブレーンストーミングをします。
NAGOYA学生タウン構想推進委員会
NAGOYA学生タウン構想推進委員会
事前に情報収集しなくてもたまり場に居やすくなったと思いますね。
このブログの読者諸君は一度たまり場へ来てみると楽しさがわかると思いますよ^-^

以上豊田でした!


NAGOYA学生タウン構想推進委員会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18 21:53:05

4月17日(日)は東山動植物園へ♪

テーマ:パフォーマー企画

こんばんは!たまです。


STUDENT PERFORMER IN NAGOYA企画告知をします(^-^)/


==============================


東山動植物園 春まつり


*****実施場所****


東山植物園フラワーステージ(サブイベント:植物園門界隈)

*****実施日時****


2011年4月17日(日) 第Ⅰ部:10:30~ / 第Ⅱ部:11:30~


出演:Fun Saxophonic Lab.
器楽合奏形式でのサックスカルテット



==============================



東山動植物園の春まつり って、ご存知ですか?

本日3月19日(土)~5月8日(日)まで、東山でたっくさんのイベントが!!!

春の訪れを感じに行きましょう。


さて、学生タウンでは春まつり中の東山植物園のかわいらしい(* ´艸`)フラワーステージ

という場で、サクソフォン・アンサンブル・コンサート を開催☆


これを機会にぜひぜひお越しください♪


詳しくはまた、くのっちに更新してもらいまーす(^O^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18 20:54:35

02.12 SPN@ランの館

テーマ:パフォーマー企画

こんばんは!たまです。


かなり遅ればせながら、先月12日に大須・ランの館で学生タウンが開催した

ステージのレポートをお伝えします。


このイベントの記事は、大学サークルプレス さんにも取り上げていただきました♪(記事



2月12日(土)大須・ランの館、館内アトリウム特設ステージを設置していただき、
学生タウンが企画・運営をする「STUDENT PERFORMER IN NAGOYA」を行いました!


第一部  金城学院大学モダンアンサンブル

第二部  名古屋大学等名古屋の大学生によって構成されている「Free Style」
二つのパフォーマーともにジャス演奏を、
そして両部に名城大学奇術部によるマジックショーが2回行うという上演でした。



今回会場となったランの館は、14日までバレンタイン・デーをモチーフとした展示を行っていて、
お花だけではなく、ハートのバルーンやカップルやご家族が記念写真を撮れるようなイルミネーションの横での
パフォーマーステージでした。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

ハートのバルーンや・・・


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

ハート型のイルミネーション…



金城学院モダンアンサンブルの皆さんは、第一部のスタートを華やかに飾ってくれました。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

お客様も知っているような曲の演奏で、お子様から大人まで、ご家族連れにもカップルにも、ゆっくりステージを味わっていただきました。

お花に囲まれて、ゆったりと流れるような演奏♪


名城大学奇術部は、お客様にも参加していただけるステージと、魅力的なマジック。

「おぉー」と客席から歓声があがります。ほんっとすごいです奇術部。。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会



FreeStyleは、第1部と同じジャズであっても、18時という少し暗くなってからの雰囲気ある演奏を。
演奏が始まり、音に惹かれて徐々に席が埋まっていくという状況もなかなか素敵でした。

NAGOYA学生タウン構想推進委員会



同時にサブイベントとして、ステージ脇に「ハートメッセージ~最近あった小さな幸せ~」
という来場者参加企画を設け、
12日当日の1週間ほど前から、身近に起こった嬉しい出来事や、小さくても幸せと感じられるような出来事を
来場者の方ハート型のカードに書いていただき、当日設置したボードにカード1枚1枚を張り付け、全体として大きなハートを形作りました。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会


こちらも幅広い世代の方に参加していただき、また、集まったメッセージを読んでいると、心が温まるような
素敵な作品をみなさんと作ることができました。

なかなか披露する場が少ない学生によるステージを、たくさんの方に見ていただくという
この企画の目的も果たされ、もっともっといろんな場所へ出ていきたいという次への意欲のきっかけにもなりました。




ここで舞台裏を少し。



NAGOYA学生タウン構想推進委員会
会場の方、出演者さんと念入りに打ち合わせ。


本番まで考え抜いたスケジュールをひとつひとつこなしていきます。


実際に本番の日を迎えるまでは緊張もし、不安もあるけど、

自分のやれることをやりきって、仲間の動きを見て、

出演団体さん・会場さんともイメージを共有して、

そうして出来たステージを自分の目で見てると


すごく嬉しくて楽しくて。


この場にいるメンバー、スタッフ、見ていただいたお客様と

ぎゅーーーっと感情がこみ上げてきます。



1つ前のくのっちが更新した記事にある通り、


4月2日(土)3日(日)は

藤が丘・さくらまつりでステージを開催します!


この日も、たくさんの方と こうした素晴らしい時間を過ごせることを楽しみにしています!!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-12 22:09:56

2011.04.02-03☆藤が丘さくらまつり

テーマ:パフォーマー企画


みなさまこんばんは。


久野であります!


初めてのブログであります。よろしくお願いします。


今回はパフォーマー企画の告知をさせていただくのですが・・・





それよりもまず、



ただいま我が国、日本が、地震、津波・・・といった自然の脅威にさらされ、未曾有の事態に陥っております。


ニュースを見るたびに胸を締め付けられる思いです。



とにかく、


一人でも多くの命が救われ、被災された方々の安全の確保が早急に進められることを、


心の底から願っております。








+++++









さて、来る
4月2日(土)、3日(日)に藤が丘さくらまつりが開催されます



私たち学生タウンは、その藤が丘さくらまつりの中で、ステージの企画・運営をさせていただきます!



*―――*―――*



【場所】


地下鉄藤が丘駅から地上に出てすぐの、リニモス広場にあるステージ



【時間】


4月2日(土) <Ⅰ部> 14:00~14:50 ソライロシマウマ、愛知教育大学アカペラサークルPremier


4月3日(日) <Ⅱ部> 12:30~13:10 匂い蜂、ストリートダンス

         <Ⅲ部> 15:00~15:35 愛知淑徳大学 Free Music


※なお、スケジュールは予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。



*―――*―――*



藤が丘で活動している学生を中心に、愛知県内の大学生たちが、素敵なパフォーマンスを見せてくれます!


弾き語り、アカペラ、ダンス、Jazzといった内容であります!学生の元気な姿が見れますよ☆



現在、学生タウンでは、出演者さま、会場さまと打ち合わせを行い、


さくらまつへ向けて、着々と準備をしているところであります。


楽しいおまつりになるはずなので、みなさんぜひ来てくださいね^^




雨が降らなければいいなあ。。。


わたくし雨女なのです。


当日ぽかぽか陽気になりますように!(笑)




学生タウン一同、みなさまのご来場心よりお待ちしております!





以上くのでした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。