gakusei_townをフォローしましょう
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 23:53:03

なやばし夜イチ

テーマ:ブログ

こんばんはおんぷ


ニャンちゅうですシャボン玉




いきなりですが、みなさんは月に一度、納屋橋でお祭りが開催されていることをご存知ですか??



その名もなやばし夜イチキラキラ




今年の8月に始まったばかりで知らない人も多いと思います。


実は私もつい先日知りましたキラキラ



なんでも若者が主催となって開催されているとのことで、丁度行われていた前回のお祭りに潜入

してきましたビックリビックリ






場所は堀川沿いにあるみのりの広場レインボー



栄のたまり場から名古屋駅方面に歩くこと約15分・・・



錦橋に差し掛かると何やら太鼓の音が・・・



そして赤提灯の列・・・




お祭りだぁきゃーアップ




遠くにいても太鼓の音と赤提灯だけでテンション上がっちゃいました笑"







実際に広場に行くと小さいながらも映像を流しながらステージで太鼓が演奏されていたり、

色んな屋台があったりで。。。



凄く寒いはずなのに心が温かくなりましたにへ







屋台でお雑煮と熱燗を買って、ステージを見ながら味わう・・・



なんとも至福のときでした(*´艸`*)







最後はみんなで野に咲く花のようにやカントリーロードを歌って終わりました。




わずかな時間でしたが心から幸せを感じる時間を過ごすことができましたハートぃっぱぃ







次回は12月23日(木・祝)キラキラ


15:00~21:00 @堀川沿い錦橋のたもと(みのりの広場)


なんとクリスマスイヴイヴです青いツリー





彼氏・彼女がいるいないに関わらず、ぜひ行ってみてくださいツリー




きっと一生心に残る夜が過ごせると思います星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-26 23:21:30

ランの館

テーマ:ブログ

こんばんは。


伊藤です。


最近本当に夜が冷えますね。


僕は冷え性です。


毎年、寒くなると家の中では毛糸の靴下を履いて生活しています。


姉からもらったものなんですが、一度履いたらやめられなくなりました。



というわけで、


今年もそろそろ時期かな、と思ったのですが


見当たらないんです、毛糸の靴下が。


引越しの時にどっかにやってしまったんでしょうか。


自分で毛糸の靴下買うのは恥ずかしいし、どうしようかなあ。




さて、僕の悩みはどうでもいいです。


皆さんは、ランの館をご存知でしょうか。


矢場町駅から歩いてすぐのとこにあるやつです!


今日人生で初めて行ってきました♪


入り口です
NAGOYA学生タウン構想推進委員会

クリスマスバージョンになっていました。


サンタクロースがよじ登っています。


サンタクロースも肉体労働するんですね。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会
NAGOYA学生タウン構想推進委員会

中に入るとたくさんの花が!


花の名前なんて


バラと菊とタンポポくらいしか知らない僕でも十分楽しめました。


ちょいちょいサンタクロースもいました。
NAGOYA学生タウン構想推進委員会


外だけではなくて、室内にも花がありました。


室内もクリスマスバージョンになっていて、とても綺麗でした♪
NAGOYA学生タウン構想推進委員会


NAGOYA学生タウン構想推進委員会


クリスマス企画として


小さい子からサンタさんへの手紙コーナー


もありました。


こどもたちからサンタさんへの熱い想いが綴られていて


見ていて楽しかったです。


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

「サンタさんへ おしゃれなものがほしい」


という手紙があったのですが


アバウトすぎてサンタさんも困っているのではないでしょうか
NAGOYA学生タウン構想推進委員会


展示公開されたあとはサンタさんへ届けてくれるそうです。


こういう感じ好きです。



今回は昼間に行ったのですが


イルミネーションの電飾がいたる所に飾られていたので


夜来たらもっと楽しめそうだと思いました。


また行きたいなあ。



ほんとにオススメスポットです!


皆さんも是非!


では

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24 00:12:43

愛知県大学生集結!

テーマ:ブログ
寒くなりましたねNAGOYA学生タウン構想推進委員会-get.gif
みなさんいかがお過ごしでしょうかNAGOYA学生タウン構想推進委員会-moco.gif
りほですNAGOYA学生タウン構想推進委員会-get.gif
 
 
 
 
先日おもしろいイベントに行ってきましたNAGOYA学生タウン構想推進委員会-o0020002010779846066.gifNAGOYA学生タウン構想推進委員会-o0020002010779846068.gif
 
 
栄にSEVENTH heavenっていうカフェバーがあるんですが、12月4日にリニューアルオープンするみたいですNAGOYA学生タウン構想推進委員会-get.gif
 
 
で、先日のイベントというのはそのリニューアルオープンイベントでしたNAGOYA学生タウン構想推進委員会-get.gif
 
 
 
 
 
沢山の若者に沢山の若手のパフォーマーにNAGOYA学生タウン構想推進委員会-moco.gif
 
 
 
 
 
最高に楽しかったNAGOYA学生タウン構想推進委員会-moco.gif
 
 
 
 
 
学生タウンの告知もさせてもらってNAGOYA学生タウン構想推進委員会-moco.gif
 
 
ありがとうございますNAGOYA学生タウン構想推進委員会-get.gif
 
 
 
若手のパフォーマー
大道芸人さん、歌い手さん、旅人さん、たくさんの方が出てましたNAGOYA学生タウン構想推進委員会-moco.gif
 
 
 
なかにはこんな方も
NAGOYA学生タウン構想推進委員会-2010112323550000.jpg
その名も
ごみ拾いレンジャーNAGOYA学生タウン構想推進委員会-moco.gif
 
 
 
名古屋では結構有名で、人気がありますNAGOYA学生タウン構想推進委員会-get.gif
 
 
 
 
ごみ拾い活動団体greenバードから出てきたキャラクターですNAGOYA学生タウン構想推進委員会-o0020002010725326854.gif
 
 
 
 
毎月第一日曜日に矢場公園を拠点に活動しているようですNAGOYA学生タウン構想推進委員会-get.gif
 
 
 
 
私たち学生タウンのメンバーも参加して団体コラボ活動ができたら素敵ですねNAGOYA学生タウン構想推進委員会-o0020002010725326845.gif
 
 
 
そして今日は「勤労感謝の日」NAGOYA学生タウン構想推進委員会-moco.gif
 
 
 
 
普段なら学生タウンの会議ですが、祝日でたまり場が使えなかったので、
 
私は就活してましたNAGOYA学生タウン構想推進委員会-get.gif
 
 
 
 
マイナビの合同説明会だったんですが、
 
 
 
 
人人人人人!
日本ガイシが小さく思えましたNAGOYA学生タウン構想推進委員会-moco.gif
 
 
 
今日行った方お疲れさまでした!!
 
 
 
 
 
こんなにも学生がいっぱい居るんだと私はびっくりしてしまいましたニコニコ
 
 
 
 
 
これなら名古屋もまだまだ元気になるって思った1日でしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-19 21:02:18

名古屋城って行ったことあります?

テーマ:ブログ

こんばんは!たまです(о・ω・о)


今日は小春日和でしたね~


学校に行く前の電車から見える空はとってもキレイでした☆



さて。


みなさん「名古屋城」に行ったことはありますか?


わたしはこの間まで ずっと行ったことなくて><


今月のはじめ、ようやくやっと登城しました!


今回はそのときの様子をお伝えしようと思います!


題して


「名古屋の魅力を再発見!学生でも楽しめる観光ツアー♪」


「学生でも」っていいましたが、もちろん「誰でも」楽しめますよ^^






ドニチエコきっぷを手に、


地下鉄「市役所」駅下車☆


ちなみに、ドニチエコきっぷを受付で見せると、割引があります♪



さて、私が行ってきたのは11月7日で、菊人形展が行われていました。


そのなかでもわたしのイチバンのお気に入りが、これ☆




NAGOYA学生タウン構想推進委員会-名古屋城菊人形

エビザベスちゃん!


頭とスカートが菊なの!


どっきゅーんドキドキ


後ろに はち丸君もいるし!☆




そして中をずんずん進みます。



NAGOYA学生タウン構想推進委員会-名古屋城2


じゃーん!




こんなに近くで見るのは初めて!大興奮です!



そして、名古屋城をバックに写真を撮っていただけるコーナーもありました!



NAGOYA学生タウン構想推進委員会-名古屋城

ベタでしょう??


でもやるっきゃないと 思いますよね(笑)


この金シャチ君・金シャチちゃんもとってもキュートでしたよ!





そして天守閣!




NAGOYA学生タウン構想推進委員会-天守閣から

ほんとにキレイでした!


それしか言いようがない。



高いところから見るとこんなに町が違って見えるなんて☆





他にも名古屋城の中には城下町の様子を再現したフロアや、

展示が行われているフロアなど、


充実した見どころがたくさん!




「名古屋で遊ぶところ」って、正直マンネリ化しつつあったのですが、


少し冒険するとこうも面白くなるなんて!




いつもと違うところに行ってみるのも楽しいんだな、と実感しました。


街中のように騒がしくないから、久しぶりに会った友達ともゆっくり話しながら回れたし('-^*)/



これからもこの場を借りて、ナゴヤの魅力をお伝えできたらなぁ。と思います(´∀`)



たまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-16 23:11:22

秋ですよ??

テーマ:ブログ
こんばんはー星空
 
ニャンちゅうですNAGOYA学生タウン構想推進委員会-20100802074707.gif
 
 
 
今日の学生タウンでは火曜日恒例全体会議をしましたメモ
 
私たちが普段利用しているたまり場に必要な備品とかを話し合いましたNAGOYA学生タウン構想推進委員会-choko143e.gif
 
来年度はパソコンとかコピー機とか色々用意できたらいいですよねNAGOYA学生タウン構想推進委員会-20101015143344.gifNAGOYA学生タウン構想推進委員会-20101015143349.gif
 
 
 
 
 
 
さて、みなさんspecというドラマをご存知でしょうかNAGOYA学生タウン構想推進委員会-DIMG0179.gif
 
 
戸田恵梨香主演の刑事ドラマで、現在毎週金曜日に放送されていますNAGOYA学生タウン構想推進委員会-choko143c.gif
 
 
戸田恵梨香がめっちゃ可愛くてぜひ一度ご覧頂きたいのですが、それ以外にも注目ポイントがありますNAGOYA学生タウン構想推進委員会-20100805022832.gif
 
 
 
なんとなんとNAGOYA学生タウン構想推進委員会-20100215064203.gif
 
 
CBCっていう中華料理屋さんが出てくるんですNAGOYA学生タウン構想推進委員会-DIMG0240.gif
 
 
もちろんメニューはあんかけチャーハンなどNAGOYA飯っぽいもの笑"
 
 
 
 
しかもしかもNAGOYA学生タウン構想推進委員会-20100215064203.gif
 
 
壁には名古屋まつりのポスターがNAGOYA学生タウン構想推進委員会-20100805022903.gifNAGOYA学生タウン構想推進委員会-choko143a.gif
 
 
 
めっちゃ名古屋贔屓のお店ですNAGOYA学生タウン構想推進委員会-choko143e.gif笑"
 
 
 
 
理由は堤監督が名古屋出身だからという単純なことなのですが、全国区の人気ドラマに地元関連のものが出てるのって何だか嬉しくないですかNAGOYA学生タウン構想推進委員会-DIMG0225.gif
 
 
 
 
こうやって少しずつ名古屋を愛する人たちが増えていくといいですねNAGOYA学生タウン構想推進委員会-renai140b.gif
 
 
 
 
いつか学生タウンもspecに進出しちゃったりなんかして・・・・・・←
 
 
 
 
 
 
学生タウンの力は未知数なのでいずれ、今では想像も出来なかったことを実現したいですねNAGOYA学生タウン構想推進委員会-DIMG0226.gif
 
 
 
そんな学生タウンに興味が湧いたって方はぜひコメントくださいNAGOYA学生タウン構想推進委員会-choko143b.gif
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございましたNAGOYA学生タウン構想推進委員会-renai143a.gif
 
 
寒くなってきたので、風邪など引かないように体調管理に気をつけてくださいNAGOYA学生タウン構想推進委員会-event143a.gif
 
 
では、ニャンちゅうでしたNAGOYA学生タウン構想推進委員会-img.gifNAGOYA学生タウン構想推進委員会-20100805022822.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。