お金と商売の基本と

先日、顧問税理士さんと立川で打ち合わせでした。

{9A7D79FD-42A9-4ECA-BB29-1FA4054966D5:01}



打ち合わせでするのは、
今までの売り上げや利益、
経費の動きのお話、
昨年度と比べてどうか、
今後の経理関係のお話など。


税理士の紺野さんとは
同級生なのもあって、


雑談を交えながらの、
打ち合わせというよりは楽しいティータイム



そして、実は私、
毎月の売り上げを全く把握してなくて


いつも打ち合わせのときに
毎月の売り上げや経費の額を知るという…


基本、お金には無頓着^^;



すごく若いころ、
給料日一週間前に、
貯金残高が18円だったくらい
超貧乏だったときも


「まあ、なんとかなるだろう」


と、あまり深刻にはなりませんでした。



お金が欲しいなら、
夜にバイトすればいいしね。



田舎だったから、
野菜や果物は誰かがおすそ分けしてくれるし。



その数年後には、夜の仕事で
月100万稼げるようになったけど、
お金に無頓着なのは相変わらず。



今も、
「いっぱい稼ぎたい!」
とはあまり思ってないのですが、



売り上げは昨年度より
順調に上がってます。



商売の基本は、

今いるお客様を大事にし.

そのお客様を心から喜ばせ

目の前の仕事をコツコツと誠実にこなす


ですね。



お客様あってのエネルギーワーカー原口綾子。



これからも技も器量も磨いていきますよ♪








ダブルハート現在ご提供中のメニュー一覧はこちら


にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
どうか応援よろしくお願いいたします

AD