なっちゃんパパの日本一陽気な がん闘病日記(の、その後)

08年秋に右精巣がん摘出。09年2月の検査で後腹膜リンパ節への腫瘍転移が判明したため4クールにわたり化学療法にて治療後、リンパ節郭清術を実施。 そんな1児のパパの闘病日記です(^-^)

おかげさまで、無事に治療を終えて、ほぼ元の生活に戻りました。

今は、ほとんど更新していませんが、同じような病気の方のために

過去の記録が少しでもお役に立てば嬉しいです(^-^)


テーマ:
精巣腫瘍患者友の会「J-TAG」さんが

定期的にピアサポートを開催されています。

下記のリンクをご参照ください。

第40回精巣腫瘍ピアサポート京都のお知らせ
http://j-tag.jp/2015-04-28/1470.html

筑波大学附属病院で行われる第4回精巣腫瘍ピアサポート筑波のお知らせ
http://j-tag.jp/2015-04-25/1461.html

現在治療中の方や、そのご家族の方に

少しでもお役立ていただければ嬉しいです ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1年ぶりの検査を受けてきました。

おかげさまで、結果は良好でしたニコニコ

転移も再発も無しビックリマーク

次回の検査は、また来年です。


退院して5年以上が経ちますが

日常生活に何の制限もありません。

運動もできます。


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

【お知らせ】

精巣腫瘍患者友の会(J-Tag)では定期的に

精巣腫瘍ピアサポートを実施しています。

詳しくは、精巣腫瘍患者友の会(J-Tag)の

ホームページ(下記URL)をご覧ください。

右矢印http://j-tag.jp/

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


精巣腫瘍で検索して、このサイトを見つけた方、

どうか、過剰にネガティブになることなく、

治療に臨んでください。

このブログが少しでもお役に立てば幸いですクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回も無事に定期検査を終えました。

もちろん、どこにも異常なしニコニコ



そして、定期検査の間隔が

半年から1年に延びました。

次回の検査は2015年の1月。

まだあと5年は定期検査を

受けなければならないようですが

とりあえず一区切り。



治療を終えてから4年以上が過ぎ、

このブログに残している情報も

古くなってきました。

最新の情報は、以下のサイトなどを

参考にしてみてください。

精巣腫瘍患者友の会 J-TAG
http://j-tag.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで、今回も転移は ありませんでした合格

退院してから約4年が経ち、

まるで何も無かったように

毎日、楽しく、健康に過ごしていますニコニコ


抗がん剤の副作用で、吐き気に苛まれ

ヒラメヒラメのようにベッドで轟沈していたのが

遠い昔の出来事のようです。



今日、主治医に

「治療中は、ほんまに大変やったと思うけど

それもこれも、これだけの結果(今の健康な状態)に

なると信じてのことやってんで」

と言われました。



もし、今、同じような病気で苦しんでいる方や

そのご家族でこのブログを読んでいる方が

いらっしゃいましたら、僕は、こう伝えたい。



『どうぞ、希望をもって治療に臨んでください』

と。



次回の定期検査は、来年1月です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。