Jacksonテスター 島根県出雲市在住 なぎらゆうきの今日は釣りにいけるかな!? 釣果情報

長らくブログを休止していましたが、アメブロに移転して復活しました!(旧:enjoy bass fishing)
島根県を中心に釣りを楽しむサラリーマンアングラー。ジャクソンソルトテスター。

NEW !
テーマ:
是非、ご覧くださいっ!


{E2098B81-70A7-4C8D-8442-007FD1D6C8FA}


本日、22時45分〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
冬の日本海側らしい天気が続き、


なかなか釣り場に向かえませんでしたが、


ようやく凪っぽい感じに!


貴重なタイミングを逃すまいと、


前回いい思いをした、メバル村へ!!


メバル村に着くも、予想以上にウネリが残っている状況。


狙いたい場所を狙えず、波を遮る場所を狙って小さいやつなら、何とか釣れる。


{6B5C28CE-EC24-4764-9C2B-4307E28B8518}


それなりに釣れて、すっごく楽しめたけど


やっぱりこの時期は、腹パンのマグナム級に憧れる。


欲望を抑えきれず、決死の移動!


次の場所は、まさに産卵場付近の海藻&消波ブロックエリア!


ここでも、小メバル。


釣り方を模索し、


ようやく!!答えらしき反応が!


{F0877E5E-049A-48D2-AC83-8CC34EF0C5DA}


腹パン!金魚型!


その後も同じような感じで釣れて、


納得サイズでリミットメイク!


{30C33532-86DE-4049-BAE0-13F2B1D9B97A}


また明日から時化る予報。


次行けるのは、アフターになってからかなっ!?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年一発目の釣行は!


メバルに決定!


産卵前のビッグママを求めて、大社方面の堤防へ


一投目から反応があり、


{F46277A3-58A5-436A-9BF6-F93FD9C3558A}


Pyシャローミノーの表層スローリトリーブで!


{B627A221-7314-4DDD-8CA6-5092BD92D490}


Pyシャッドでも!


{963135FF-78D3-40DE-8C32-530EB3136343}


Pyペンシルでトップにも!(^ ^)


気付けば二人で余裕の3桁!


20cm以上の食べる分だけキープして


{6FCAFB87-9C15-4F2E-84D8-51FAA383A851}


デッカいのを狙いにテトラ帯へ!


沈みテトラが沖まで張り出した場所で!


{A6246C95-6769-4E29-AF90-6235904952C9}


29センチ!


1センチ足りない・・・。


気を取り直して!


{D42402CB-16B5-40CD-89CC-ADC4188909A6}


31センチ!筋肉質な尺メバル!


そして!!!


{EB345173-78E9-4EB7-8BAD-95F062E46653}


32センチ!と29センチ!!


一緒に行っていたK君も金魚みたいなお腹の29センチを頭にモード突入!


同じ立ち位置から尺メバル2匹に29センチが3匹、他多数!


かなり満足の初釣りとなりました!


そう言えば、何年か前の初釣りも33センチの尺メバルが釣れたような・・・(^ ^)


これから初釣りはメバルにしようかなっ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年!


明けましておめでとうございます!


そして初釣りにはまだ行けていません (_ _)


密かに進めていた、NEWプロジェクト!


{FFCA753E-B3CC-443B-B05D-E37E33F113DE}


こんな感じのロッド!


{6C151755-C3B1-4BD6-BFFD-2005C9ACD5C6}


僕が手掛けるのは、スピニングとベイトを一本ずつ!


{AA99BCD9-519F-45C2-8A8E-702C406275A6}


何用のロッドかは、今はご想像にお任せ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の大晦日に続き、


今年の大晦日も家族でディズニーへ!


{4B11458B-0983-4770-9F61-2A39256F5796}


ここ数日のハードスケジュールに1年をじっくり振り返る間もなく、2016年が終わろうとしています!


来年も良い1年になりますようにっ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017NEWロッド

{68E24B6F-158D-4706-AA69-355300973BDC}


僕自身もこのロッドは開発に携わったわけではないので、触ったことはありませんが・・・


{505C25D1-9A5F-418E-9BAD-32680915F14D}

個人的に1112MHは、かなり気になるスペック!


40tカーボンマテリアルを使ったブランクスで、MAX60gまでいけるパワーロッド!


いちジャクソンファンとして、待ちに待ってた感じです!


しかも、価格が26,500円(税抜定価)は安い!!


そして、ワーミング専用機種の9102L!


{BCB4317E-1CD7-46B1-B903-28357A1DE3F0}

これまた、自分好みのスペック!


超気になる!早く使いたい!笑


2017年5月発売予定らしいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年釣納めは、


{3B5BE2FB-54F5-4FA4-97EB-74E9F45E8A5C}


静岡の駿河サーフ&清水サーフをランガン!


前情報では・・・


コノシロに付いた


こんなのや!


{71484397-0057-473B-A1FE-86A99A72CFC2}


こんなのが!


{63A0462A-C74F-47D1-819A-7D069E6755D0}


バコバコ!!!って話でしたが、


まぁ、そう甘くはなく・・・


朝一に鉄PANLongで、ソゲをバラしたくらい。


{44F37878-8A46-4867-8295-FBA65A4D587D}


コノシロどこ行ったぁ゛ー!?って感じで、


2016年最後の釣りも特に異常なしで、幕引きとなりました!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サーフ、磯用として開発している、フローティングミノー!


{9984B36B-61EA-42BB-9F61-EA888F234450}



ようやく名前も決まりました!


その名も【 Surf Glide / サーフグライド 】


名前の通り、ぶっ飛び系のフローティングミノーです!


そして、今までルアーの全貌を公開していませんでしたが、2017年のカタログに一部掲載されるということで・・・


この場で、一足先に公開します!


{B127DE9A-908C-43D4-A0FA-14D8C2A6B497}


まだプロトタイプなので、形状やデザインの変更はありますが、ザッとこんな感じ!


ちなみに、写真の2本も形状が若干違います!


いいところまできているのですが、後一歩足りないものが・・・。


まぁそれはさて置き、


注目すべき!?特徴は、


{E1FBBF69-F0E6-4917-A9AE-AC6600CBE3BC}


特殊テール形状!


見るからに飛びそうなデザイン!


もちろん、見た目も大切ですが、この形状にはちゃんとした意味があります。


この特殊テール形状により、一般的なラウンド型よりも体積を増やすことでルアーウェイトを稼ぎ、劇的に飛行姿勢を安定させることに成功!


また、増やした体積により空気抵抗を受けないよう、計算された先細りのシャープな形状になった訳です。


そして、一言で「飛距離」と言えど、特筆すべきは、逆風や横風(強風)下で、このルアーの真価を発揮されます!


荒れたサーフや磯でシーバスを狙う際、必ずと言っていいほど強風は付き物。


狙った流れやストラクチャーに的確にルアーを送り込むためには、風を切り裂き、狙った場所へ一直線に飛んでいくルアーは必要不可欠。


もちろん、今までにも飛距離重視のミノーはいくらでもあったが、強風下でこそ違いの出るルアーはなかなか無い。


サーフグライドのかっ飛び具合は、是非体感いただきたいですね!


{3D03F488-2815-4927-A56D-5130F6AC1CC4}


アクションについては、ラフウォーターの中でも、しっかりと水を噛み、ルアーの存在感をアピール!


後方にボリュームのピークがあることで、少し強めのウォブを織り交ぜた、ウォブンロールアクション!


またそれとは一転して、水に馴染む絶妙な浮力&ボディ形状により、鋭い感覚を必要とする流れを利用したドリフト釣法を容易にしてくれるルアーです。


まさに、静と動の融合。


時には自分を主張し、時にはしたたかに魚を誘惑する!


サーフだけに限らず、あらゆるシーンでパイロットルアーとして活躍する、フローティングミノー!


発売は、2017年秋予定!


最後の最後まで、ベストバランスを追求します。


もうしばらくお待ちくださいっ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体調不良から復活し、体を慣らしに大社方面へ!


足場のいいところで!


{4CF1A2B6-E38B-4644-9F05-715E21929F4C}


愛くるしいヤツです!


ファーストヒットは、ステープルフライ2インチのOKG・オキアミグロー!


その後は、


{E47D4C83-7105-497B-AF6D-EA7FDA4E8013}


ショートボディ&ファットのお気に入りワームで、入れ食い突入!


{A1512F49-EB65-4A6E-96FA-484A316B57E7}


小さいですが、楽しぃ〜!


{14C59C24-0BCF-4DA8-9AA7-5A0DD602559D}


この日は、ロングワームより短い方が良かったみたい!


{5930BEB9-DBAC-457C-B8EE-B02894EB1025}


ちょっと癖のある食い方だったけど、ハマれば連発!


次はサイズ狙いかなっ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三重テレビさんの


ルアー合衆国プラスの収録をしてきました!


{CB84C666-A1BE-4618-965A-B71F74E1B12D}


この時期と言えば、サゴシでしょ!?


ってことで、ピンテールサゴシチューンを使って、1日頑張ってきました!


{CD7938A7-F4DB-4F93-81F8-6868BC80D3D5}


ロケの直前まで釣果が芳しくなく、朝からヒヤヒヤしながら、キャストを繰り返すと、


意外と早々に!


{F72D7350-83B1-455B-94DB-BA7E841D331F}


ピンテールサゴシチューン!築港チャート!


{3157D09F-1B12-4D8F-907A-896DE3B130EF}


ピンテールサゴシチューン!サゴシのえさ!


築港ピンクや・・・


{918B3DA2-DCCE-4AB6-93FC-AAB9E2B74453}


鉄PANLONGでも!!


{FBB5861B-79DD-477C-B439-56F77FE5DA9B}


サイズは小型ながらも、ピンテールサゴシチューンで楽しめました!


やっぱり、サゴシに効きます!


そして、サゴシチューンの「横の動き+平打ちリアクション」は、ミスバイトによるラインブレイクも少なく経済的!笑


ロケ中もルアーロストはゼロ。


詳しくは、実際にご覧くださいっ!


地上波放映は、1月の第3土曜!


地上波放映後は、スタジオジャクソンやルアー合衆国プラスのHP上で、いつでもご覧いただけます!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。