もう1ヶ月くらい前に取り付けたマフラーカッターのお話しです。

マフラーカッターを取り付ける予定はなかったんですけどね。



なぜ今更アップ?
なぜ予定の無いものを取り付けた?

という疑問は次回に明かすとして、とりあえず行ってみましょう♪




取り付けする予定もなかった品が届きました。

では、開封~!



じゃん!

シルクブレイズ マフラーカッター オーバルタイプ SB-CUT-012

2~3Kくらいの安いマフラーカッターを探していましたが、某秘密の方々に相談したらそそのかされました。



簡単取付わずか5分!

との謳い文句ですが、とてもそんな短時間では出来ませんでした。

位置あわせをしながら30分近く掛かったと思います。
トロトロですいません。



さて、中身ですが本体の他に取り付け用のネジと脱落防止用のワイヤーが入っていました。

用意するものはスパナ13mmと書いてありましたが、付属のナットは13mmと14mmの混在でした…



そして、噂通りに曲がった感じに取りつきました。

(左右の高さは後に調整しました)



でも曲がってるのなんて気にならないレベルです。



トリミング!

おー、高級感♪



斜めからもいっちゃいますか!



トリミング!

おー、カッケー♪



つける予定はなかったけど大満足です♪



次回はなぜ取り付けたかの真実に迫りたいと思います…

(本当は書きたくない恥ずかしい過去が暴かれる)