週末は上の娘の幼稚園の面接に行ってきました。
あんなにチビだったのに春には幼稚園児!

先輩方が言われるように、あっという間に小学、中学に進み、だんだんと遊んでくれなくなるんでしょうね…
今のうちにキャンカーであちこち遊びに行きたいと思う今日この頃です。



さて、先週末はテレビの取り付け方法を変更しました。→こちら

時間がなく、一部の固定はゴムでしたが、幼稚園の面接から帰宅して少しだけ手直ししました。



これが先週まで汗
(スライドドアを開けて外から見た様子です)

電子レンジ用の換気口(写真下のほう)に引っ掛けて固定していました。

いままでもこのやり方だったので問題なさそうだけど…



ギャレーに穴を開けてフック(?)を取り付けました。穴あけにはまだ抵抗あります…

ジープの幌を取り付けるために三菱から純正で取った部品だったような!?

購入したけど使わず10数年ぶりに日の目を見た部品です(笑)



テレビの固定板にも水平に同じものを取り付けます。

垂直のほうはスライドドアのカーテンを止めるため、今後も利用します。



そして、これは新たに購入しました。



で、取り付けてお終いです汗

テレビの板が隠れる位置までいつもカーテンを閉めているので普段は見えせん。



それからテレビの固定方法を変更するにあたり、気に食わなかった箇所の手直しです。



ビフォー

テレビ固定用のワイヤーネットに収納されていた物や、ワイヤーネットの影になって見えなかった物が、シンク奥の小窓(スパロンにある窓)を利用した収納に収まることになりました。

左から、食器洗剤、消毒液、ハンドソープ、歯磨き関連、テレビリモコン、Wi-Fiルーター、ランタン、塗薬、12V安定化電源

うーん、生活感丸出し…



アフター

マルチシェードによるカーテンレス化を実施したのにここは逆にカーテンを付けました。
ここのカーテンは納車時から外したままでしたが、ロフトから引っ張り出してきました。

ここのカーテンは内側の底面の長さ(ギャレーの天板までの長さ)でしたが、物が沢山で内側に垂らせないし、前に垂らすとだらしが無いので短くしました。

安全ピンで(笑)



う〜ん、スッキリ♪



正面からも!

下の娘がいたずらする場所でもあるため、イタズラ防止にもなればいいかなと期待しています!!!




さて、カーテン繋がりで次はあそこかな!?
(って、この翌日に施行済み)
AD