薙の線のブログ

なぎなた の勘違いあふれる稽古日誌とDIY関係です
勘違いを発見したら ぜひご指摘をw

(なお、ボット自動書き込みは削除します。)


テーマ:
紅葉で有名な香嵐渓近くの、愛知県足助町に、
「体育とスポーツの図書館」 という施設があります。

「国内では初めての体育とスポーツおよび健康教育に関する専門図書館」
なんだそうです。蔵書数は’体育とスポーツ関連の本だけ’なのに
3~5万冊もあるそうです。


--------------------------------------------------

ここに2年前ほど前に立ち寄った際、、、

こんなに本があるのに、
 なぎなたの本が1冊も無い!苦笑w

ということで、今度行くことがあったら絶対寄贈しようと思っており、
今回、無事にミッションをクリアできました。

---------------------------------------------------

置いてないジャンルの本を寄贈させて欲しいと申し出ると、
手続きがあるということで書類を書き、


設置完了!


後日、体育とスポーツの図書館HPのブログ を見たら、
寄付しに来た人がいたと書かれていましたw

足助町に行くことがあったら、探してみてください(?)

---------------------------------------

この辺の他のオススメは、加藤家のレアポテトとシュークリーム
弓具と釣具だけ置いてる謎の店



------------------------------
<関連リンク>

体育とスポーツの図書館
愛知県豊田市足助町城山92-9

足助観光協会






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

薙の線さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。