2013-12-24 13:07:09

新連載『死神ナースののさんの厄災』

テーマ:まんが






ご町内の皆様!
新連載の告知をさせていただくために
麦盛なぎはやってまいりました!

清きご高覧どうぞよろしくお願いいたします!


・・・こんにちは。お知らせです。

マッグガーデンwebコミックサイトBeat'sさんにて、
http://comic.mag-garden.co.jp/beats/

昭和サナトリウムの異色怪奇ミステリー風味のおねショタ漫画、

『死神ナースののさんの厄災』が

12/25に第一話公開されます。
連載させていただけることになりました。



以前にも申し上げた通り、こちらは個人的ハードルをあげた作品であり、
挑戦的な連載となっております。
一話目描いた時点で、なんかいろいろものすごく勉強になりました。


当初、コンビもの?バディもの?やってみたいなーってぼんやり思い始め



着物描くの好きだから大正とか昭和初期とかでやりたいなーって思い始め



今更昭和風俗調べるの大変じゃん、、、どこから切りこんだらいいのやら



あっサナトリウムなら隔離された世界だし、それだけ調べればよくないか?
(考えがべった甘い。あとから大変でした…結核の歴史とかもういろいろ)



映画『風立ちぬ』ももうすぐ公開だし!(この時点で6月くらい)
でもナースは・・・着物じゃ・・・ない・・・ガーン・・・。。



というところからスタートし、ウルトラ紆余曲折を経て、
私の不徳の致すところにより9月スタートが12月スタートになり、
ようやく皆様のお目にかかれる形となりました。


ミステリーとかなんだかんだいいつつ、結局、基本的におねショタです。
タイトル通り、美人なおねえさんがつらい憂き目に遭いますが、
美人が苦痛に耐える様が好きだという素敵な紳士な方がいましたら是非お読みください。

あ、もちろん後味が悪いとかじゃないです。


そして・・・


ああこいつ、、シリアスかけないんだな。。。
どこかでふざけないと死ぬタイプなんだな、、
って感じてもらえると、幸い、というか「そうです!!!!」という感じです。



どうぞよろしくお願いします!!

メリークリスマス!!!



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんにちは!コミティアで手にした「JSユキちゃん」が面白くてなぎさんを知った者です。今思い出して読み返してみても笑えるシーンが多く、気に入っています。今更ですが単行本おめでとうございます!

ご活躍、応援しています!

2 ■Re:無題

>名前さん

コメントありがとうございます。
「JSユキちゃん」、懐かしい響きです(笑)
ユキちゃんとはまったく違う方向性のものを
商業でやらせていただいております!

「ユキちゃん」は本当にわたしが
好きで描いている作品ですので
また続きをかきたいです。
そのときはどうぞよろしくお願いします!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード