テーマ:

昨日、ブーツが壊れたと書きましたが、

(心配してくれてありがとぉデス(´Д⊂グスン

nagi感激(ノ´∀`*))



レシートがないから靴屋に持っていくわけにも行かず、

修理屋をはしごしてみたんデス。



どこ行っても無理と言われちゃったぁ‥㊦㊦

ΣД-(- -¨;)-Д



①件、丁寧なお店があって、

どぉーして無理なのか、

あと、正しい靴の選び方を教えてくれましたぁ☆

(TдT) アリガトウ



どぉーして無理なのかは、イマイチおバカなあたしは

理解出来なかったケド、☆~(σ。σ)♪うふ



よぉーはあたしの買ったブーツは

底の高さよりヒールが5㍉くらい短かったから

普通はヒールが地面につかない。

でも、つかないと歩けないから、

ヒールに重心をおいちゃう

だからぽきっと折れたそぉ!!!!!



つまり、作り方がインチキ!!!!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ー



そこで



***正しいヒールブーツの選び方***

靴屋で気にいったブーツがあったら

試着するのは当たり前ですが、



肝心なコト、

それは、



気まずいかもだけど、

棚に置いて、ブーツの底を棚にくっつけるよぉーに

手を上に置き、

ヒールが浮いてないか調べるっ!!!!



あたし、履いてみて、

イメージや履き心地しか

チェックしてなかったぁ‥



無知なあたし‥



みなサンも気をつけて下さいネΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

化粧水は手でつけますか??それともコットン??


あたしは最近コットンにしましたぁ!!☆



今まではコットンにしみこませた化粧水が勿体ないという



ケチな理由で手でパッティングしてました( ´)Д(`)



ケチすぎ‥㊦㊦



でもコットンのほぉが手より



浸透率が1.7倍高いと聞き、



コットンにしましたぁ(/・ω・)/



でもコットンも使い方が悪いと肌を刺激して



美肌になれませんっ!!!!



あたしの場合、



佐伯チズ様法コットンに水をしみこませ軽く水気をとって



コットンの繊維が肌に刺激を与えないようにしてます。



そして化粧水をそのコットンにたくさんしみこませ、



優しくパッティング☆☆



このとき、鼻のわき目元&口元も忘れずにパッティング☆☆



さらにコットンパック→手で化粧水をパタパタしてます(*゜▽゜)ノ♪♪



そのあと、乳液もコットンでつけてます!!!



乳液は手でつけてる人多いかもですが、



コットンでつけるとつけすぎないのでベタベタしないしオススメです('∇^d) ☆!!



これでプルンプルン肌になりましょぉーっ!!!!





*コットンの話をしましたが、手がいけないわけではないデス



①番イイのは使ってる化粧水に書いてある方法で使うコトデス☆


そのほぉがその化粧水の効果を高めるみたいキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミキミニ


おはよぉーございます( ノ゚Д゚)ヨッ!



明日の卒論中間発表に追われているnagiデス‥



もぉ諦めてブログ書いてます↓↓



きっと、先生から明日ダメだしいっぱいされるでしょぉー!!!!



ってことで、気にせず、早速ですが、



【クレンジング】について書きます☆



オイルクレンジングが肌に悪いのは、結構聞きますよねぇ??!



なんで善くないのか‥



クレンジングには油と「界面活性剤」という



水と油を混ぜる物質が入っています。



「界面活性剤」は体にあまりよろしくないのですが、



水と油を混ぜなければクレンジングできないので仕方がないそう‥



しかし、オイルクレンジングには過剰の「界面活性剤」が含まれるため、



肌への負担が大きいのデスΣ(・∀・*;)



巷ではオイルクレンジングが主流というか、



いっぱいでていますが、クリームタイプやジェルタイプのクレンジングが



ベスト('∇^d) ナイス☆!!



あと、疲れているときによくあたしも使ってしまいますが、



ふき取りシートペケε=(>ε<) プーッ!!



肌を摩擦するし、シートがかびないよぉーに



防腐剤やアルコールが入っているのデス!!!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



こぉーいった面からも気を配って



肌をいたわってあげたいですよねぇ(* ^ー゚)ノ☆☆



そして、クレンジングはケチらずたっぷり使って



化粧を浮かせる感じでやさしくさすりましょぉ~



少ない量のクレンジングは肌を傷つけ、しみの原因になります。



さらに、メイク汚れは肌の上で




酸化して過酸化脂質となって肌を老化させる原因になるので



要注意っ(>Д<)ゝ”ラジャー!!




ってか、沖縄旅行日記、全く書いてないです‥



書こうとは思ってるんですけど‥( ; ゚Д゚)



PCの写真の整理が出来てなくて‥と言い訳させてください㊦㊦



よしっ!!今週の目標



【沖縄旅行の日記を書くっ!!!!!!!!!!!!!!!!】



汗汗汗







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⑧月もあと約①週間。



でも、まだまだあっついですよねぇ~(;´ρ`) グッタリ



実はこんな暑い夏でも肌は乾燥します。



うるおってるよぉーにみえてもそれは皮脂のせいなのデス‥↓



その原因は、



【紫外線】



春から強い紫外線を浴びていて、



な、なんと、④月から⑨月までに浴びる紫外線の量は、



①年間で浴びる紫外線の⑦割だったりします\(>。<)/



そして、そのダメージが蓄積され、



肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を乱し、



肌の内側で水分を保っているNHF(天然の保湿成分)が減少し、



【紫外線乾燥】になっちゃいますΣ(○ Д ○;)



さらには、肌に透明感がなくなり、



くすんで見え、化粧のリも悪くなってしまいます‥↓↓



なので、スキンケアをいつも以上に丁寧にしなくちゃいけない



時期なのデス(`・ω・´)シャキーン



保湿成分が含まれている化粧水・乳液を使ったり、



美白美容液で美白ケアをしたりしましょぉーっ!!!!!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いまさらながら、初めてブラを買う前にサイズを計って



試着しましたぁ!!!!



今までなんか抵抗あって避けてたんデス‥



いけない、いけない‥と思いながら。



でも、いい加減チャント計って自分に合ったブラつけなきゃと思い、

(あと、痩せて胸が小さくなっちゃったんですよねぇ‥Σ(・∀・*;) )



計ってみましたぁ☆☆



意外に抵抗ないね(^。^ゞ-☆



ところで、



正しいブラジャーをつけないと、



太るのは知っていますかぁ??



毎回試着して、きつすぎず、ゆるすぎないブラを見つけるコトが大事!!!!



きついブラをつけてると、



●本来胸部にあるべき内蔵が収まりきれずに下垂し、


押された骨盤が広がって”下半身太り”になる。




●ウエストにくびれがなくなり、お尻も大きくなる。



●アンダーバストが狭まることで代謝も悪くなり、セルライトがつきやすくなる。



といった悪影響を及ぼすのデス(((( ;゚д゚)))アワワワワ



そして、試着するときにチェックする点



●乳房の円周とカップの円周が合っているか??


●アンダーバストの部分が安定しているか??


●ブラの中心が浮いていないか??


●カップの上辺が乳房にくい込んでいないか??


●脇の肉がはみだしていないか??


●後ろのホックが肩甲骨の下にきているか??


●カップがちゃんと上を向いているか??



をチェックしてみて下さい☆☆



なんか、①度試着したら楽しくなってきちゃったぁ(* ^ー゚)ノ笑



大きくはなれないから、キレイなバストを目指しマス(`・ω・´)シャキーン━━━!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぴよ すっげぇ~!!画像貼れるよぉ!!



夢ぢゃなかったぁ!!(T¬T).。o0O○



久々に食事ネタ☆☆



最近ゴーヤがスキです♪♪



沖縄に今度行くから気分は沖縄モードっていう



単純だ気持ちもあるんだけど‥



この前ゴーヤチャンプルを作っちゃいましたぁ~!!!



ゴーヤだけで、食べるのはスゴク苦いケド、



他の食材といためると大分苦味がなくなりますo(*^▽^*)o~♪



ゴーヤはビタミンが多く含まれていて、



食物繊維もアリ('∇^d) ☆!!



それに、



●糖尿病にも効く!!



●高血圧にも効果アリ!!



●ガン細胞を押さえ込む!!



かなり優れた野菜なのですよぉ<(^。^)>エッヘン



今、スーパーで①本100円とかで売ってるので、



是非いためて食べてみて㊦サイv( ̄Д ̄)v







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏は汗かくし、いつも以上に



化粧がくずれやすいですよねぇ↓↓



少しでも化粧崩れを防げる方法を書いちゃいマス('∇^d)☆!!



まず、 【スキンケア】



化粧水をコットンで!!!!!!!!!!



朝時間がない人がほとんどだと思うので、



手でパッパッとつけちゃうコトもあると思うのですが、



肌に水分をしっかり浸透させるのが化粧崩れ防止のポイントなのデス♪♪



コットンにたっぷり化粧水をしみこませ、



丁寧にお肌に浸透させましょぅ!!!!




そして、化粧水とファンデの間にはどんなコトしていますかぁ??



乳液日焼け止めっと塗ってないですかぁ??



このときも気をつけなきゃいけないのデス!!!!!!!!!



乳液塗って、すぐに日焼け止めを塗ると、



②つの成分がごちゃごちゃになって、



全く役目を果たしませんε=(>ε<) プーッ!!



だから、



乳液を塗って、しばらく置いて日焼け止めにしましょぉ!!!



肌になじませてから、次に進むべしっ!!!!



化粧下地もつけたあと、ファンデの前に①分くらいあけると、



効き目も持続するし、化粧のりもよくなりマス(* ^ー゚)ノ



朝は時間がないけど、



気持ち少し早く起きて、丁寧にスキンケアをしましょぉ(`・ω・´)シャキーン━━━!!



それでも、崩れるときはあるから、



ティッシュで崩れたところをおさえて、



化粧水でシュッシュッしましょぉ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






それどころか、



油分ばっか肌に残って、化粧ぼろぼろになっちゃいます

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



だから、

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今話題のデトックス



実は髪からも出てるんデスヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



髪は普段無意識に洗ってますが、実はとても奥が深いのデス!!!!



なので、シャンプーの正しい方法を書いちゃいマス。





①まず、洗う前に髪をブラシッシング!!☆

  毛先から少しずつブラッシングする。

  


②髪の毛は二度洗いするべきっ!!!!

  一度はぬるま湯で髪をぬらします。

  

髪の汚れはこの時点でほぼとれます。

   なので、しっかりとぬらして㊦サイ♪♪



③次に、シャンプーは手にとってあわ立ててから、

  髪につけますっ!!!!

直接つけると、むらになりやすく、すすぎ残しの原因になっちゃいますっ!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


  そして、爪は立てずに、指のはらでマッサージするよぉーに洗いマス♪

  (髪を洗うのではなく、頭皮を洗うコトを意識するっ!!!!)

このとき、つむじから指②本手前にあるつぼを押すと尚good('∇^d) ナイス☆!!



④シャワーで丁寧に流す。

  すすぎ残しはふけや抜け毛の原因になるので、

  しっかり、流すコト!!!!!!!!

  理想は⑦分らしいデスΣ(=゜ω゜=;) マジ!?



⑤リンスまたはトリートメントする。

  リンスやトリートメントは頭皮にはつけずに、

  髪の毛のみにつける。


  *毛穴につまってしまって、抜け毛の原因になっちゃう~


⑥しっかり流す。

 あまり流すと効き目がなくなるというのは嘘デス( ● ` ー ´ ● )

 なので、しっかり流しましょぉー♪♪



【間違った方法】

●爪をたてて洗う。


●シャワーを固定したまま流す。


●リンスやトリートメントをしたさいに、

 頭にタオルなのをして、蒸す!!!!


●リンスやトリートメントを頭皮につける!!!!!!



結構、奥が深いですよねぇ~(・0・。) ほほーっ



正しい方法で髪を洗うと、髪の毛が★さらさら★になります♪♪



あと、髪の毛は夜寝る前に洗うことっ!!!!



朝シャン派の人は髪だけでも、夜にすませて㊦サイ☆★



寝ている間に毛穴が汚れでふさがって、



抜けるし、かゆいし‥になってしまいますΣ(´~`;)

みんなでティモテ~♪(←古いっ( ´ロ`))

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近気になってるコト、



身体のゆがみ!!!!!!!!!!!!!!!!!



ちょぉー身体がゆがんでるの自分でわかってて、



足組まないよぉーに、気をつけてるんです♪



今度、整体行ってきます!!☆



その感想はまた書くとして、



身体のゆがみチェック!!!!!!!!!!!!!!!



【骨盤】

●スカートやパンツをウエストであわせると、

 ヒップが入らない。


出っ尻である。


●スカートを履くと歩いてるうちにスカートがくるりと

 まわってしまう。


●仰向けに寝て、足の力を抜いた時、

 足先の倒れ方が左右違う。


●かたい床に直接寝ると、

 仙骨が当たって痛い。


腰のくびれが左右違う。


お尻の高さ左右違う。




【背骨】

●仰向けに寝ると、腰の部分が床につかない。


猫背である。


●正面から見て肩の高さが違う。


●正面から見ると、首が左右のどちらかに傾いている。


●両手をまっすぐに上げたとき左右の手の長さが違う。


●壁の前に立って、右側へ、次に左側へ上体をひねって壁に

 手をつけたとき、手の位置が上下にずれる。





【脚】

●転びやすかったり、捻挫しやすい。


●靴底の減りが内側、外側とで違う。


●腰骨よりも脚の付け根のほぉが外に出っ張っている。


●まっすぐ立ったとき太ももがピッタリくっつかない


●まっすぐ立ったとき左右の膝がつかない。


●まっすぐ立ったとき左右のふくらはぎがピッタリくっつかない。


●まっすぐ立ったとき、左右のくるぶしがピッタリつかない。


●まっすぐ立ったときひざ頭が内側か外側を向いている



各項目、②個以上注意!!



⑤個以上ゆがんでいる!!!!!!!!!!!!デスΣ(T□T)



あと、




【顔】

●顔の各パーツが左右対称ではない。


えらが張っている。


●あごのラインがゆるんでいる。


顔がむくみやすい。



①個あれば注意!!!


③個以上ゆがんでいます!!!!!!!!!!!!!!!



整体にいったり、



家で出来る骨盤体操をしたりして、



身体を正してあげましょぉー!!



あたしも、絶対ゆがみ退治してやるぅ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きると顔がぱんぱんだったり、



夕方になると、足がむくんで靴がきつかったり



しちゃいますよねぇ‥Σ(・∀・*;)



地球には重力があるので、足がむくんでしまうのは仕方ないコトらしいデス。



でも、むくみをなるたけ、最小限に控えたり、



むくみを解消できる方法を書きたいと思います顔



【**冷え性な人**】

冷え性もむくみの原因で、



「冷え」は腎臓低下を招きマス!!!!



実はハラマキ・毛糸のパンツなどを身に付けて、



腰まわりを温めること
が大事なのデス♪♪♪




【**足がむくんぢゃった人**】

冷えを防ぎ血液循環を良くするために、



ふくらはぎや足の裏をマッサージしてみるべしっ!!



お風呂上りや寝る前に、



乳液をたっぷり手にとって下から上へもみほぐす
と、



足が大分楽になります('∇^d) ナイス☆!!


【**ながら対策**】

読書するときは本を読みながら寝転がって、



両足を垂直に天井のほうに



伸ばし足をパタパタ動かしてみるのもアリ♪

テレビを見ながら青竹踏みをするのもGooD( ̄▽ ̄)b グッ!

青竹踏みは動脈硬化の予防にもイイんですヨ!!!!


【水分】

むくみというと、水分は控えようと考えがちですが、

ノンノン(-ε-)ブーブー

たまった老廃物を体の外に排出するため、

1日1~2Lの水を飲むべしっ。

水だけだと飲みにくい場合は

レモンを少し絞ってみると、

さっぱりした口当たりになるし、

ビタミンCも一緒に摂れるので一石二鳥☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

一度に全部飲み干してしまうのではなく

時間を置いて少しづつこまめに飲むようにしましょぉーっ!!(☆∀☆)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。