• 10 Feb
    • アートな1日

      お友達から 「(うちの)妹ちゃんの友達が東京に来るよー。」と 連絡をもらいまして 私も知ってまして 一緒にお出かけしてきました。からはっしーの個展『Mono Klow モノ・クロウの庭』写真撮影OKだつたので ちょびっとアップします。四季の移り変わりがバックに。後ろ姿もlovelyとっても かわいいんだけど この子には意味があるのです。唐橋さんの出身はフクシマだそうです。関東大震災以降 変わった想いについて 書かれています。だから 灯籠なのねーその後は 故韮沢靖さんの個展に。えとね 仮面ライダー剣のアンデッドのデザインされた方です。キンタロス君達もです。かっこいいんだけど ちょい愛嬌があるところが好き。亡くなられた後に デザイン集が出されるって すごいことなんだそうですよ。アートを感じて たくさんお話して 充実な1日でした。(^-^)/

      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • TTT『戸惑いの惑星』で戸惑う

      昨日は TTT『戸惑いの惑星』を観劇。TWENTIETH TRIANGLE TOUR 略してTTTジャニーさんが付けてくれたそうです。(^^)お席も すごく良い場所で 戸惑ってきましたー。(^^)まだまだ公演は続くので 多くは書けませんがとても 緻密で極上。広げた風呂敷を ササッと仕舞われる仕業が絶品です。G2さんの演出&脚本 最高!おもしろーい!(≧∇≦*)ミュージカルスター昌さんの 伸びやかな歌声は やっぱり劇場が似合います。もちろん テレビの国もうれしいんだけど やっぱり舞台の国にもいて欲しい。あの表現力は 板の上が最高に魅力的。イノッチは イノッチ。(笑)役を引き寄せる人な印象です。私の中で 役者は 二種類いて 役に寄せる人と 役を寄せる人がいると思っていて それぞれの良さがあると思っています。舞台の上のなーの君は いつも見ている 私の知っているなーの君とは 違います。いつも穏やかで 優しそうなイメージですが 真はアグレッシブな人だと思うのです。とにかく かっこよかった。❤グッズもかわいいです。(≧∇≦*)そして 読み応えのあるパンフ。もちろんお写真も素敵なのばかり。あー チケットが取れるなら もう一度観たい!DVD化して欲しい!!ちなみに 一緒に行った王子が「おもしろかったー!あんなに伏線があるとは!マンガなら20巻くらいになりそうだよね。」と 言っておりました。あなたの感想に 母は ちょい感心してしまいました。

      テーマ:
  • 21 Jan
    • TTTの初日です

      本日TWENTIETH TRIANGLE TOUR『戸惑いの惑星』初日です。🎉✨おめでとうございます。🎉✨いよいよ(≧∇≦)TV出演で宣伝活動も多数あり雑記掲載も多数あり「The Covers」でのパフォーマンスが素敵で 何度も見返しております。「トキカケ」もおもしろかった。ꉂ(ˊᗜˋ*)何回見ても笑える。表参道駅をジャックしたり渋谷駅に 大きな看板が出たり見なかったら後悔するので 見てきました。表参道駅の柱が全部トニセン。こんな笑顔のできる同世代。なんて キュートおじさん。(≧∇≦*)今までなかった程にチカラの入れてもらえ様。(笑)コツコツ積み上げてきた約30年苦労も笑って話せる大人の余裕実は 歌もダンスも実力派まーくん読売演劇大賞 男優賞ノミネートおめでとうございます。コンサートでもなく トークショーでもなく ミュージカルでもなく 新しい形の舞台。成功しますように。無事にケガなく 駆け抜けられますように〜今回は 観られるチャンスを頂きました。指折り数える観劇日。(笑)ありがとう (^人^)チケットの神様(^人^)

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • きちんと書いて残す日

      阪神大震災から22年が経ちました。もうそんなになるのか驚き寝室になるべくものを置かないのは この地震から。この頃 京都の実家で暮らしていた私は タンスと本棚に囲まれ寝てました。あれが神戸辺りだったら outだったと思います。すごーく揺れて長ーく揺れてこれはどうしたらいいんだろーと 思いながら寝ておりました。飛び起きるべきだったかーと 反省しております。関西は そんなに地震がなかったもので あんなに大きな地震は 初めてでした。震源地から離れてるのに 怖かったです。とても 怖かった。その後も たくさん大きな地震がありました。日本は地震大国である事を 実感です。文化的な生活はしたいけれどやっちゃいけないことだってあると私は思っています。忘れない事は とても大切でも 忘れたら 思い出せばいいじゃないか簡単な事さ

      テーマ:
  • 05 Jan
    • わたしの2017年のおみくじ!

      ameba ブログが色々更新できるようになっとります。 わたしの2017年のおみくじ結果は・・・     おみくじをひきにいく      

      1
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 2017年初のおよばれご飯

      新年のたけさん家のご飯会に お呼ばれしてきました。(^^) 相方が発熱してしまい欠席しましたが 私と王子は参加。相方は お気の毒でございましたが 美味しかったー♪ 今回は 新兵器もありまして。すごかったです。( ☉_☉) パチクリ。       鳥の丸焼きなんだけども… ビールの効果で お肉が柔らかジューシーになるそうでこの缶を支えているのが 新兵器。専用らしいです。(;^_^A     いくらどっさり〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ♡クレマカタラナ♡  新年早々 美味しいもの食べて しあわせです。ごちそうさまでした!(^人^)

      1
      テーマ:
    • \ 新年の書き初め /

      ブログアプリから出てきた この言葉。良いことしましょう。(^-^)  ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 /書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  

      テーマ:
  • 31 Dec
    • さよなら2016年

      今年も 残すところ 後わずか。皆様 どんな1年だったでしょうか。nagine家の2016年は 変動の年でした。年頭に「今年は整理の年なんだって」と お友達から聞いて「へー」と 言っていたのに ホントにそんな年になりました。沢山持てるなら 持っていたいけれど そうもいかないんだね。人のチカラで どうにもならない事だってあるから。受け入れて 心の整理をするのです。私は 今年も相変わらず舞台を観おりました。結構行ったと思うぞ。(笑)私の2016年No.1は ダントツで『Murder for two』僅差で『RENT』です。あー 再演してくれるなら もう何度だって観たい作品。2017年も 変わらず 舞台を 小劇場を愛してやまない生活がしたい。もう数時間で 年が明けます。カレンダー新しくしました。酉年なのでね 2017年のスタートは 師匠です。テンションあがるぅ! о(ж>▽<)y ☆皆様にとっても 新しい1年が 良い年になりますように

      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • AND ENDLESS公演『ENDorphin』観てきたよ

      AND ENDLESS公演『ENDorphin』観てきました。5年ぶりの本公演。待ってたのか ただ過ぎて行ったのか。今年は 本公演あるかもそんな淡い希望だけで 5年が過ぎたような気もします。さてさて 本題。中身については 言えませんがきっと 誰の胸にも刺さる何かがあるのではないかと。脳内フル回転で 考えを巡らせるのが AND ENDLESSを観てる!て感じ。(≧∇≦)沢山作品を観てきたけれど やっぱり格別。過去の作品を知ってる方が 分かるのは間違いない。気迫・ power観た人にだけ分かる何かがあると思います。カーテンコールで ドレメンが並んだそれだけで うれしくて うれしくてこの景色が見たかったんだって 心底思いました。私は 半分とちょっとくらい 彼らと一緒に季節を旅したかなー。変わらない事なんてない。客席だって 随分様変わりしているし私だって 大切にしているものは 変化している。いつだって大切な場所である事は 変わりません。いつもそこにあるなんて事はないのだ。今を大事に 大事に。

      1
      テーマ:
  • 25 Dec
  • 18 Dec
    • オーナメント作り

      昨日は 目黒のお仕事帰りに恵比寿へ。ガーデンプレイスのツリーが 青空によく映えておりました。やっぱり都会はすごいなー。歩く歩道には エビスビールのポスターが貼ってあり ビールを持つ彼の方の笑顔に癒されましたよ。この日は お友達が ペーパークラフトのコーナーでイベントをしていると言うので 顔を出してきました。たくさんのリボンが売ってて 素敵空間でした。見るだけでテンション上がるラッピングなど 色々あったんですけども個性的なリボンをチョイスしたので これはオーナメントがいいなーと 作成に入りましたが 全然できない。(笑)ひどいもんじゃった。結局 ほとんどを仕上げてもらいまして 出来上がりはこちらリボンの柄がトナカイなんだぜ。人気シリーズで シロクマさんや キツネさんもあるらしいですが トナカイをチョイスしま。なかなか 大人なオーナメントができまして。玄関に飾ろうと 玄関をちょっと整理。思い出した。うちには こんなもんもあるんだぜ!鹿の角!キャンプで拾ったのです。なかなか 良い組み合わせでは ないですか。(笑)クリスマスまで カウントダウンです。テンション上がる❗️

      テーマ:
  • 04 Dec
    • ロマンだねぇ〜

      昨日は 相方と大国魂神社近辺をうろちょろしておりまして。府中市役所庁舎を新しくするそうで 買い取った土地の遺跡調査をしている場所を見かけました。たまたま公開日で『考古学の方が説明までしてくれる』と言うご案内が出ていたので 参加してみました。大国魂神社付近は 武蔵野の国があり 江戸時代は甲州街道沿いの宿場町として栄えたらしく。色んなものが出土しておりました。人が掘った後は 土の色が違うので そこから何が出るかで 時代が分かるそうです。今回は 江戸時代。宿場町の休憩処だったらしく お茶碗のカケラがたくさんありました。土の中にも まだあって ロマンだねぇ〜と 2人で感動して 帰って来ました。

      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • おめでとう❗️(≧∇≦)

      長野くんが結婚です。おめでとうございます❗️\(^o^)/本日 29日に指定日配達です。誰よりも先に ファンに伝える。その姿勢が素敵。そして 長野くんの人柄が垣間見える文章。しかも いい肉の日に。さすが ひろし!センテンススプリングにも抜かれずにファンに1番にお知らせをくれました。ありがとう。(^人^)ベストアーティストでは みんながお祝い。まーくん うれしそう。(^^)付き合いが1番長いまーくんは 自分の事のように うれしい事でしょう。「メンバーのしあわせは 僕たちのしあわせ」と 男前発言の岡田くん。いつも言っていることだけど。(^^)健ちゃんは 長野くん狙ってたんだ。でも 健ちゃん1人じゃないと思うぜ。(笑)歌終わりで 胴上げだし太一くんが「長野くんのしあわせは ジャニーズ事務所のしあわせ」って。仏の長野 事務所全体で祝われております。東山くんにも 「神様だよ、あの子は」って言われてた事もあったなー。長野くんのしあわせは ファンのしあわせです。あなたが笑顔でいられるのならメンバーが笑顔でいられるのならそれがファンのしあわせなのです。私の好きな人達は しあわせでいてもらいたい。結婚は 晴れの日ばかりではありません。雨が降っても 嵐が来ても 2人で越えられれば 「そんな事もあったねー」と 笑える日がやってきます。しあわせな毎日になりますように〜ジャニーズの1グループ 1既婚者伝説を壊してやったぜ。(^^)vTOKIOのリーダーとV6のリーダーは 飲みに行ったのかなー。さて 長野くんオススメのおいしい焼肉屋さんに2人の姿はあるのか。(笑)

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • めずらしく晴れた日

      先週末からゴタゴタしてまして。18日に 相方の父が亡くなりました。今年の始めに ガンが見つかり 部位も部位なので抗がん剤治療はイヤだと拒否。11月の始めに会いに行った時は 元気しにしてたんだけど入院して 10日程で他界してしまいました。元々せっかちだったからって 急がなくてもいいのにさ。新潟の冬の空は いつもどんよりで 雨か曇りなのだけどじぃじの旅立ちの日は きれいに晴れました。(^^)「たくさんの方が お別れにいらしてくれて うれしかったー」と ばぁばも喜んでました。じぃじの引き寄せたご縁だと思います。これからは 私達のこと 見守ってて欲しいと思います。

      4
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 富士さんと国際交流

      きょは お友達からお誘い頂きまして 富士五湖へ。ネパール人のお友達と一緒でした。まずは 西湖いやしの里根場へ。茅葺屋根のお家がいっぱいありましてテーマごとに分かれております。紅葉もキレイでした。良いお時間になりまして 精進湖に移動。ネパールの方はですね 牛肉と豚肉は食べられないんです。食べるのは 鶏肉とマトン。なので お店に入ってご飯を食べるのは大変なんですね。で 安全なのは 自前で持ってくる!って事で バーベキューに。肉の量がハンパない。(^^;)パノラマで撮ってみた。15時頃から見え出した逆さ富士。ネパールの方は 大根や人参をスライスして 生で食べるの。スティックじゃなくて 円形スライス。(笑)何回見ても 慣れない。そして やたら写真を撮る。驚くほど 「富士さんと私」を撮ってました。(笑)なかなか おもしろかったです。私は ほとんど 人物撮ってないわー。「富士さんと紅葉」ばっかりでした。(笑)

      4
      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • Beautiful World

      昨日は相方の実家へ。急遽な日帰りです。早朝に出発して 谷川岳付近で 遭遇。ごらん 空には虹も立って 嘘みたいなBeautiful World♫すっごく くっきり見えました。こんなにかかってるのを見るのは初めて。パーキングで止まった時は もう消えかけていて 美しいものは儚いなー。紅葉は もう少し先かなー。帰りは都会へ帰るのねって夜景です。たくさん人が住んでる感じ。

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • eighty seasons and endless「ENDorphin」公演決定!

      AND ENDLESS本公演が 決定しました。(≧∇≦)eighty seasons and endless「ENDorphin」作・演出:西田大輔出演:AND ENDLESS and Special Guests12/23~29 全労済ホール/スペース・ゼロホームページはこちらうわー!こんなにおもしろい世界があるんだ!と 心揺さぶられたのは 12年も前の事。AND ENDLESSに出逢って 私の人生に「観劇」と言う趣味が どーんと鎮座しました。最後の公演が5年前。もうAND ENDLESSでの本公演はないのか と 不安に思う事もありました。ファンドレって なんだろう?この5年 自分の立ち位置に疑問でした。いつか来るその日のためにそんな気持ちだけで 続けてきたのかも知れない。昨日 AND ENDLESS本公演の発表に ジーンときました。気を許したら涙が溢れそうだった。あー 私 待ってたんだなー。この日が来るのを待ってたんだ。外部公演で 変わらず大輔さんの作品を観てるし新しい世界だって沢山知った。それでも もういいや と 言う気持ちになれなかった 大切な場所。昨日のみなさんのtweetを読んでて大切な場所なのは みんな同じだったと 感じました。スペース・ゼロは 私が初めてAND ENDLESS作品を観た場所です。これは きっと 出逢った頃から 決まってたな。^_^奇しくも 「出逢いはミラクル」と 再認識したその日に 発表されました。待ちわびてた日を 現実だと実感できた日。生まれてくる世界に期待して。

      4
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 『ESORA』観てきたよ。

      先週の土曜日 bpmさんの『ESORA』観てきました。再演です。5年前の作品ですが色褪せないな〜私の記憶してる事も ない事も 色々ありましたけど ホロリと泣ける作品です。大輔さんが 役者のみで参加している数少ない作品。演出家として どんどこメジャーになってゆく大輔さんですが 私は いつまでもアクターであって欲しいと 思っています。登場した時のオーラは 特別な才能だと思うんだよね。歳を重ねて パパらしさ増し増しになりました。(^^)彼が 殺されるシーンは 毎回ドキドキします。あのね 斬ってばかりいるからさ…以下自粛歳をとらない しんたさんと あこちゃん。ピーターパンか 三宅の健ちゃんに匹敵。(笑)ガイの靴!葉っぱが出てて めちゃかわいいのです。(^^)細かなところまでに拘るシンタさんが素敵。バートンが若返り(笑)それは それで ありかな。とっても秋人さん 素敵でした。何気に 『NEW WORLD』と 繋がっています。マッコイ・ドントパーマさんは あの島にいた事が 判明ですよ。しかも、Japaneseやった。ウィリーもここ出身で ウディの弟。双子かも知れん。(笑)とっても素敵な「絵空事」の物語です。明日まで公演です。観られる方は 楽しんできてくださいませ。(^-^)/あんまり かわいくて買ってしまった。(≧∇≦)NOLANS kitchenグッズ。パンケーキのタオルも キュート💖シンタさんのグッズは 拘りもセンスも抜群。

      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 今日は

      今日は おばあちゃんの命日です。すっかり忘れてたのだけど今日 おばあちゃんが亡くなった日の事を 話してました。おっと ミラクル。大好きな おばあちゃん。おばあちゃんとは ミラクルが多いのです。いつも見ててくれてると思ってるので 恥じない生き方をしようと思っています。

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 『瞑るおおかみ黒き鴨』を観てきたよ

      『瞑るおおかみ黒き鴨』を観てきました。天王洲銀河劇場です。遠いけど とっても素敵な劇場です。『もののふ白き虎』の続編です。他所様からのオーダーで 大輔さんオリジナル作品。長くファンやってきて うれしい出来事です。今回は ご縁あって 2回観られました。わー!大輔さんの作品観た!!と言う印象です。新しいけど 懐かしい。私の脳内リプレイは 『堕天・神殿』と『遅咲きの蒼』 と 『もののふ白き虎』が 混在しており 折々に 涙が溢れます。この作品だけでも 十分なんですけども。今回 大好きなのは 大久保さんと西郷さんであのシーンは 反則ですよ。(T . T)洋二郎くんは 引き続き松平容保様です。あのシーンがあれで 泣けるんだな。…>_<…諒太くんも 寛人くんも トルくんも がんばってた。多分 斬られてる人が 1番忙しい。着替えがハンパない。(笑)音楽が Yu君でshieちゃんも 平さんも とっても素敵です。音楽効果絶大。\(^o^)/今度の日曜まで 公演中です。

      テーマ:

プロフィール

nagine

血液型:
典型的と言われるよ。
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

演劇
3967 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。