リバプール VS フラム | 菱形眼鏡の憂鬱

菱形眼鏡の憂鬱

シンパイグッバイ


菱形眼鏡の憂鬱


 

 お帰りーせ。

 実質アシストにあやうくゴールまで献上するところでした、危ねあせる

 他は…… ん~ 特になし汗

 前節は「FAカップ決勝」の前夜祭的盛り上がりを披露してくれたリバポですが、いよいよ目前に迫ると心ここにあらず。子どもか、お前等は。しかし、そんなところが無性に可愛くもある。

 週末のビックマッチを見据えて温存に温存したイレブン、GKはなんとドニ! ここら辺はケニーの配慮でしょう、多分アウレリオさんも。

 そんな二人の卒業式を兼ねた大切な試合のわけですが、既に消化試合と化したミッドウィークのリーグ戦、しかも週末にはビックマッチが手ぐすね引いて待っている、ということでアンフィールド全体が心ここにあらず。

 連携&集中力の欠けた試合でしたね…… おまけにクリエイティビティも。

 スピアリングはアピール欲が前に前に出てしまったのか、単純に重鎮の居ぬ間にやりたい放題やりたいだけだったのか、指摘されているパスミスの多さにゴール前ではやや強引でした。まあ、前節ベンチで今日の試合スタメンだからな、焦る気持ちも分からんでもないが。コアテスはキャラが居なくて命拾いしたな、でも試合後に巨大なお灸を据えられたかも。シェルビィは鬼サイドチェンジ。トップ下ではあれのお披露目もそうそうないわけで勿体ない、アダム同様。

 アウレリオさんの出来は良かったですね、クロスの安定感抜群グッド!キャロルをよく見てくれてますわ。キャロルもチョロチョロしないで(苦笑)しっかり中で待ち構えてるシーン多かった。サイドのタイプや相性なんかの兼ね合いでしょうが、この二人のコンビもっと見てみたかったな~。アウレリオさんは随分前から「フィットしてるよ」とコメントしてくれてたし…… う~ ん勿体ない!

 そんなベスト干しの王子殿堂入りを66分でスパッと切るキング。何故? また怪我? …… には見えなかったけれど。なんだろうね、まさか週末使うつもり? それはないか、今更。

 謎采配のおかげでまたしても休めないエンリケ、唯一の攻撃の形を失ったリバポはいつもどおりの低調な追い込みで得点の匂いなんぞするわけもなし。

 落ちそうな試合展開に眠気覚ましのスターリング投入、またビハインドで……。このキングの「今日は絶対に使う、使うったら使うんだ!」という頑迷さはどうにかならんのか、試合展開で決めて欲しいよ、頼むから。でも、まあ、勝ってる試合の方が稀か! …… しょぼん



菱形眼鏡の憂鬱

 心ここにあらずのアンフィールドで一人プレッシャーに苛まされていたキング。

 スタメン大幅入れ替えで明らかに週末を見据えているにもかかわらず、中途半端に勝ちに行く姿勢はいつもどおり。…… ぶっちゃけここまで酷かったらねえ、別にねえ、建前はお隣さんより下は死んでも嫌だけどね、そのお隣さんを破って勝ち進んだ試合が控えてるわけだしねえ……。

 試合後のコメントはカーリングカップ準決前のずたぼろ試合の時と似たり寄ったり。選手が全く学んでいないのか、選手の手綱を握れなくなってきているのか、後者の場合はモチベーターのモチベーターが必要になってくるわけで、色々面倒。

 フラム戦のスタメンからほとんど入れ替わると思いますが、この様子ではまたしても重鎮に託すしか道はなさそうで。それでも一抹どころではない不安が皿に山盛りです、大丈夫かいな……。