{1398334F-12DC-42EA-9293-41E2DE3C7694:01}

皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

前回の記事に色んなご意見を下さってありがとうございました、沢山参考にさせてもらったよLOVE

愛あるご意見を本当にありがとう

皆の優しさに甘えて少し肩の力を脱いてブログと付き合っていこうかな…って思えてきたよ。

確かにね、『皆さんお一人お一人の気持ちに全て応えなくちゃいけない、だって自分で考えて始めたブログでしょ?!』って、力み過ぎてた気がするんだ。

お悩みメッセージも取り上げさせて頂く事が出来ないと、悲しみを強く持たれる方も多くいらっしゃったり…私どうしたらいいんだろう、って迷走しちゃってたヽ(;▽;)ノ

…うん、でも私も迷ってちゃ皆がもっと困ってしまうよね。不安になってしまうよね。

とりあえずね、今年は昨年よりは更新頻度を多くする事を目標にするよっ❗️

その為にも一つシステムを変えさせて欲しいんだ。

実はね、“いいね”ボタンが苦手なの、私…なんてったって周りの評価に異常に弱いじゃん、私たち(^▽^;)汗

要するに必要以上に気にしちゃうのよ…評価を意識し過ぎて、気軽な記事をアップ出来なくなってる事に気づいたの_| ̄|○汗

この点が解決出来れば、短く気軽な記事もしっかり病気と向き合う記事ももう少し気楽にアップ出来るようになると思うのよ。

あ、でも勘違いしちゃイヤだよあせる

矛盾するようだけど、私ね、“いいね”されるのは今までとっても嬉しかったのよ❗️皆と繋がっている事が目に見えて確認出来て、皆の優しさがとてもとても嬉しかったの( ´ ▽ ` )ノ✨

その気持ちは本当っ✨
…だからね、今までたっーくさんの“いいね”を下さった皆さん本当に本当にありがとう!!

次回から受付休止をする事をどうかお許しください、ウジウジとめんどくさい女でゴメンね あせる

あ、ちなみにちなみに❗️
お悩みメッセージの受付は、今までと全く変わらず今後もお受けしますからね!毎日必ず目を通していますし不定期でお答えさせて頂くつもりなので、誤解しないでね 

な ・の・で❗️

今年はとりあえず試験的に、美容やお洋服や本や映画や最近好きな物や、時にはオフショットや…気づいた時に超短文でアップする可能性も多いにあると思いますっ

そういう面を紹介して欲しいというご要望もとても多く頂いているので、勇気を出して…批判を恐れずっ(^_-)☆

当然根本には“摂食障害”を始めとする様々な“精神疾患”、“心の闇”があります。
そういう事情が根本にあった上での、私のささやかな日常やあらゆる面での『一歩』もライトな感覚で更新して行きたいなぁ、と考えていますニコニコビックリマーク

…今までずっと心にあった“罪悪感”を一度引き出しに仕舞わせて下さい。

“心の病気”は私の人生の一部。

とても大切な一部とは思えないけれど(笑)
…でもやっぱり、紛れもなく私の“一部”なんだ。

だからね、病気から完全に離れたブログにするつもりはまっーたく無いから安心してね❗️

さぁて、次回から“ライトブログ”お試ししてみましょ~かね

2015年もヨロシクね、大好きな皆さんへ …

なぎ
☆………☆………☆………☆………☆

『一歩写真』。
{1CAF2D28-E341-4DAA-8EEC-216CF26C1DE4:01}

ほぼ毎日食べている納豆サラダ❗️

ごま油と鰹節とお醤油で炒めたニンニクの芽に、キャベツにワカメに人参、生姜のすりおろしにすりゴマ、ひき割り納豆に白ごま。黄身をのせて、ごまドレッシングをかけて出来上がり❗️

飽きない美味しさ~

ゴボウのキンピラは赤唐辛子を多めに砕いて入れてちょい辛めに…根菜はお腹への影響テキメンですわよ

レンジでチンしたキャベツと人参は刻み海苔、白ごまキムチの素、ニンニクとごま油で!翌日はお野菜からお水が出て少し味が薄まるので、香り付けに刻み大葉と塩昆布をプラスしていただきます( ´ ▽ ` )ノ
{CF846817-A3C9-4CEE-B807-7A9EEDDD6D86:01}

モツ煮はルクルーゼで作ってみたら、めちゃくちゃプリプリ柔らかぁくて美味しかったぁ❗️
お水、お酒、長葱の青い部分と生姜で一時間ずつ茹でこぼし。合間に洗って臭みを取り除いて!

人参と大根と白菜を加えて、スライスしたニンニク数個と、おだし、お酒、味醂、お砂糖を入れて20分位。

お味噌とお醤油で味を整えて一時間程煮て出来上がり❗️

体調の良い時は、かなりの食いしん坊なワタクシなのです(笑)
☆………☆………☆………☆………☆

《お悩みメッセージについて》 

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。 
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。 

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えさせて頂き、皆さんと繋がり合えればと思いますので宜しくお願い致します! 

nagiko@wildvision.co.jp 

☆………☆………☆………☆………☆ 

《お手紙の宛先について。》 
お手紙はこちらにお願いいたします。 

(株)ワイルドビジョン 
〒160-0005 
東京都新宿区愛住町23Woody21ビル5F

遠野なぎこ宛 
☆………☆………☆………☆………☆ 

《ミサンガについて》 

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。 
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。 
ご応募お待ちしております。 

※期限は設けておりません。 

☆………☆………☆………☆………☆ 
《出演情報》 

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp

1月12日「痛快TVスカっとジャパン」フジテレビ
19:00~21:00

1月16日発売「フィッテ」学研パブリッシング 掲載

1月20日「ロンドンハーツ今年の運のいい女グランプリ」テレビ朝日
21:00~23:30

「アウト×デラックス」フジテレビ
 23:00~23:30毎週木曜

「大竹まことのゴールデンラジオ」 
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。 
下記URLよりダウンロードできます。 
↓↓ 
http://www.joqr.co.jp/blog/main/ 


☆………☆………☆………☆………☆ 

《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》 

病院、支援団体関係者さま 

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する 
理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。 
ご依頼の際は、ワイルドビジョンの 
電話番号:03-5919-6780 
もしくは弊社HPのCONTACTページの 
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。 
皆様からのご依頼お待ちしています。 





iPhoneから送信