~My Way Of Life~  Welcome To My World Of "hand made"

hand made雑貨、 hand made服、 hand made家具

*nagiのお引越し前のblog*            *nagi made shop*

         


nagiのネットショップ *nagi made shop* 商品の在庫がまったく無い状態です。。。

ご迷惑をおかけしてすみません><!



<委託先>

 

Handmade zaka MB             武豊町の古民家風雑貨屋さん

NPO法人 SmileyDream           武豊町のNPO法人

GREEN GARAGE グリーンガレージ   西尾市にある本&雑貨屋さん

◆アトリエキューノ 

 アトリエすみっちょ。のブログ        常滑市のやきもの散歩道の雑貨屋さん

カフェ フラン                 常滑市のおしゃれなカフェ




掲載 Garden Living vol.2


テーマ:


ご無沙汰しております
久しぶりの更新です

上の娘が来月、卒園式を迎えます!
娘が赤ちゃんの時から
卒園式と入学式は私が作った服を着せるんだ!
っと、意気込んでおりましたが
現実、仕事や日々の生活に追われ
作れそうもなく、買うしかないかなぁと
半分、諦めていましたが
なんとか、今日、ジャケットができました


朝は子供を送り、そのまま仕事に行き
仕事を終えて、その足で子供を迎えに行き
夕飯を作り、食べさせ
子供をお風呂に入れ
寝かせて、家事をして
ヘトヘトでそのあとは寝たいところです、、、こんな毎日です、、、

しかし、そこを踏ん張って、
寝る前に作業の時間を作って
型紙を完成させました

そしたら、下の娘にビリビリに破かれ、紛失した型紙もあって、かなり落ち込んで、しばらく作れずにいました、、、

だけど、やはり娘には
私が作った、私の思い描くデザインの服を着せたくて、娘の晴れ舞台に、私の作った服を着てもらいたくて
執念で完成させました


自己満足です
まだボタンをつけていませんし
ブラウスもスカートも作ってないけど
とりあえず、ジャケットが完成できて
ホッと一息をつけました

卒園式も入学式もこのジャケットを着てもらいまぁす




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



11月23日に常滑市のやきもの散歩道にて
木工教室を開催させていただきます***

画像の黒板チェアーを作りまぁす***
一緒に楽しく作りましょぉぉ!!!!







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ようやく、だんだん涼しくなってきましたね!
もう、10月なのにまだまだ昼間は暑いですねぇ*

今日は半田の山車祭りです***
朝からたくさんの方が山車を見に、歩いていらっしゃいましたよぉ***

今年は五年に一度の大きな祭りなので
見に行きたいものですが、なかなか行けそうもありません(>_<)

さて、あいた時間に仕事の勉強を少しでもします(>_<)(>_<)(>_<)



11月23日に常滑市のやきもの散歩道で、木工教室を開催させていただきます***
いい季節ですし、散歩がてら遊びにいらしてくださいね***


ご注文いただいた商品について、お時間をいただいておりますが、必ず納品させていただきますので、もう少々お待ちください(>_<)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします***





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Shizukuのトイレトレーニングは、かなり順調に進んでいます***

大きい方は、トイレで出したほうが気持ちが良いとわかってくれたようで
トイレでしかしなくなりました***

オシッコはまだ、おもらしをしてしまいますが、ほぼトイレでしてくれます*

朝起きたら直ぐにトイレでおしっこをしてくれます*
夜もおもらしせずに過ごせてますっ***

今んとこは、すこぶる順調です!!!!
このまま、取れるといいなぁ***

これでとれたら、マジで楽ですっ*
Hibikiは、結構大変でしたから、、、
振り出しに戻ることもありますのでねー気長に見てまぁす!

頑張れ!shizuku!!!!





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




二歳になったばかりの娘。
オムツトレーニングは来年で良いのですが
最近、急に回数が減ってきたので
とりあえず試してみることにしました*

Hibikiのお下がりのイチゴのトレーニングパンツを喜んではいて
じゅうたんを片付けたリビングを走り回ってました*

平日の仕事も始まって
バタバタな毎日ですが
そんなこと、子供にとって
関係のないことだし
がんばりますっ(>_<)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



朝晩は、涼しくなってきましたね*
子供と過ごしていると
毎日がとても忙しく過ぎていきますね***

今日はある方から
いい言葉をかけていただきました。

今は地獄のように大変だけど
いつか、この地獄のような日々が
人生でいちばん幸せな時間だったと分かるときがくるよ***

と、、、

時を重ねて
この言葉の意味がわかるような自分に成長していたいです***








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



コーヒーゼリーのシュークリームを発見***
シュークリーム好きな私、気になって食べてみました(^-^)/

予想以上に、ゼリーが入ってて
ゼリーもしっかりとした、本格的な味で
美味しかったですぅ(^-^)v

でも、私はスタンダードなシュークリームのほうが好きかなぁ***






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は、グリーンガレージさんに
本日は、スマイリードリームさんに
納品させていただきました***

どちら共に
画像のカボチャパンツを納品させていただきました***

グリーンガレージさんには
違うタイプの新作のカボチャパンツも納品しましたよぉ*

スマイリードリームさんには
新作のシュシュも納品しました***


スマイリードリームさんで
私が作って、イベントなどで愛用していた、ハンガーラックを使っていただける
ことになり、本日、一緒にお持ちしました*

しばらく家で眠っていたので
使っていただけて、とても嬉しいです(^-^)/
わたしが作ったものなのでガタガタです、、お役に立てるかな、、、(>_<)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日はアイプラザ半田にて
木工教室を開催させていただきました*

体験していただいたキッズ達
ありがといございましたぁ***

今回は最年少、二歳の
可愛いお子様に体験していただけました

とてもかわいらしく
作品も上手に作られていました***








シュシュの販売も
させていただきましたぁ*

子供服の販売もする予定でしたが
在庫がなく、木工教室の準備でやっとで
製作が間に合いませんでした;;

頑張って作らないとです*


7時までのイベントでしたが
とても楽しく過ごすことができました***
ありがとうございました***

皆さんに感謝感謝です***




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、グリーンガレージに
納品してきました!

カボチャパンツ5つとシュシュを
納品させていただきました*

すると、納品直後にカボチャパンツ3つ、お客様にご購入いただけました!
うれしいですっ***
ありがとうございますっ(^-^)/

近々、また納品をさせていただこうと
思っております***

よろしくお願いします*






さて、明日はアイプラザ半田にて
カラフルボックスさんの
イベントに参加させていただいます*

11時から19時まで開催してます*

私は木工教室を開催します!
ぜひ、遊びに来てくださいねぇ***






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。