なぎやんの戯言

日々の出来事や思ったこと、ネタや趣味のことを書いていこうかな?と思います。
更新は不定期ですがご容赦をw

基本的に


「来るモノは拒まず、去るものは追わず」


なブログですが、





アメンバー許可した方、申請中の方の中で


なぎやんが不快とおもう方、あきらかな業者様は


ボチボチとアメンバー解除していきます。










ファンタシースターオンライン2は


8鯖で活動しています。(PC)







テーマ:






https://youtu.be/CS6jKiUPfyE

http://pso2.jp/players/news/?id=9115


マヂですか・・・・?

ダークファルス[幸子]やらマザーの正体とかいろいろ言われてますw





セガ、コラボ先を迷走してないかい?^^;


そうか! 今年の年末、紅白はこれで出場だ!(マテ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


野良でもヤマト解体に10分ちょいぐらいになってきました。
さすがにこんなに予告緊急で入ってくると皆さんなれてきましたねぇ。



というか、ちょっと、ヤマトばっかり多くない? 予告緊急クエスト。

エルダーおじさんとか、歯医者さんとか、全然みないんですけど。

今後に実装される、緊急トリガー でいけばいいやん?ってことなんでしょうかね。運営様。

基本的にソロボッチで、コミュ障(ォィな、なぎやんには、

XHの12人レイドボスをソロで討伐する自信も腕も装備もありませんw



どういう仕様になるのかわかりませんケド、メンバー集められるの人の方が

少ないんで無いかナァ・・・・・。


---------------------------------------------------------------------------------------

PSO2放送局で見て、「あ、これはアザナミさんに着せねば!(使命感 」

と思ったレイヤリングウェア、カブキカミトキをゲット。

うまいこと自力でひけました。



カブキカミトキ[Ou]
カブキカミトキ雅[Ba]
カブキカミトキ影[In]

の組み合わせで、アザナミさんに着せてみた。

カブキカミトキ[Ou]はカラーチェンジパスを使って

アザナミさんのメインカラー? オレンジに変更しました。


アクセサリーは、

カブキリン
ハンニャのおめん 白B
飾り刀 赤

をチョイス。

武器迷彩は、流行?のw  

*神刀スサノオ

で。

うん、やっぱりイイネ♪

アザナミさんは何を着てもカッコイイですねぇ。





鳳凰の髪飾り や、飾り刀 青、飾り刀 黒なんかも欲しいのですが、

結構高いんですよねぇ・・・・。

クロト銀行回すしかないかァ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた更新さぼってるなぎやんです。
まぁ、不定期更新なブログがデフォルトなのですが、
どうにもメンドクサ・・・・・ゲフンゲフンw

PSO2はしっかり?まったりプレイしておます。ハイ。
(たまにガンダムオンラインにいってますケド)





幻創戦艦大和の解体は順調ですかね?皆様。

鋼鉄の威信コレクションの☆13新生武器ですが、
現時点で、コレクトファイルでの入手と現物ドロップふくめて、

D-A.I.Sセイバー(ソード)、2本
セイガーシールド(ワイヤードランス、3本
セイガージャベリン(パルチザン)、5本
セイガーブレード(ダブルセイバー)、5本
幻創艦砲甲(ナックル)、4本
クオツヴィディヤ(ナックル)、0本
マーセナリシュバルツ(ガンスラッシュ)、1本
S.CNマンティス(デュアルブレード)、1本
D-A.I.Sバルカン(アサルトライフル)、6本
ワルキューレA30(アサルトライフル)、0本
D-A.I.Sブラスター(ランチャー)、6本
三連幻創機銃(ツインマシンガン)、0本
セイガーアーチャー(バレットボウ)、1本
幻創電探(ロッド)、0本
クオツラウラ(ロッド)、0本

と、まぁいいカンジ?で入手できてます。
レアブ110%&120%期間様々ですね。

レアドロ+250%、トラブ100%、711ドーナッツがごっそり減っていきますワ。



コレクトファイルの期限が6/22から8/?(日付わすれたorz)と
のびることになったのでなんとか欲しい物は全部6本分集まりそうです。








今回はSS無しの文字だけ更新です。ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コレクトファイルのため(LV71のゼッシュレイダ)にAD砂漠をリスク+10で周回してところ、




???????

これは!?

アプダクションってヤツかっ!?


3年ぐらいPSO2やってて、はじめてさらわれましたよ。まぢで。




しかも、よりによって、このコスチュームでw




緊急クエストの闇のゆりかごで一応このダーカーの巣にこれますが、
MAPとか結構ちがうんですね。
しかも、でてくる敵が、強いワ、多いワ、もうタイヘン。




最後はヒューナルおじさん。ネロウよこせぇぇぇぇ!!



--------------------------------------------------------------------------------------


大和実装後、ここしばらくの予告緊急大和時のブロック状況w (夜の部)

プレミアムスペースすらあいてませんな。






☆13キターーーーー!

今のところ、3個でて、

S.CNスタッグ、ヴィオラエッグ、S.CNスタッグ・・・・・・・orz

大和産☆13はナシ。





こーなってくると、コレクトファイルでゲットできるのは、
レア運無いなぎやんのような人種にはいいのかもしれません。

コレクトファイルでは、
セイガーブレードx2、D-A.I.S.バルカンx2、D-A.I.S.ブラスターx2
をイタダキマシタ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/11に実装された大型レイドボス、幻想戦艦大和! いってきました。



目指すは正面の巨大戦艦! このシーンが結構スキです。


まぁ、内容的には予想道理、徒花のように勝ち確定イベントになってますね。
評価がさがることはあってもクエスト失敗にはならないだろうと思います。

前半戦 氷上の幻想種を蹴散らして戦艦大和にたどりつけ!

頻繁にとんでくる大和からの砲撃にきをつけることと、
敵の数が多いので、一人で突撃してフルボッコされないように。
この2点さえきをつけておけば問題ないかな?

大和乗艦前のエネルギーボール、破壊しないと大ダメージとのことですが・・・・・
防御がそれなりにあれば十分耐えられますね。無理してこわす必要ないかも。

現在、バグ?で敵を殲滅してもフェンスがあかず、進行不可能になることがあるようですが、
なぎやんはまだ遭遇してません。

で・す・が・


こちらをご覧クダサイw
大和の甲板にのって砲台を破壊していくところで、
ナゼか主砲の砲門の間にはまりこんでしまいました。
BoのPA、グランウェイブで上から蹴ってたところ、破壊と同時にはまりこんじゃいました;;


抜けられないので、他の11人のプレイヤーにあとはおまかせです^^;



後半戦 飛翔した大和をAISで追撃せよ!

ボーナスステージです。


何回死んでもOK。どんどん突っ込みましょうw


なぎやん、開幕は後ろにまわって、後部のエーテル結晶体?を破壊します。(部位破壊)
これを破壊すると・・・大和の移動速度が遅くなる?とか?
部位破壊報酬は期待できるのかな・・・。


もう、がっつりつっこんで、側面の弱点を斬る!
そのほうが砲撃をうけなくてすみます。

「さぁ! ひれ伏したまえ。懺悔の時間だ!」 とハギトの声が聞こえたら、
衛星兵器全周射撃 がきます。 国際宇宙ステーション?みたいなものをだしてきて、
回転しながらレーザーの連続照射をしてきます。
これは、オーバーブーストの緊急上昇をつかってカンタンに回避できました。
(上昇中は完全無敵)ただし、上に上がりすぎると無敵が切れた瞬間に、
艦砲射撃にさらされるので、上昇のしすぎは注意です。


大和の主砲はフォトンブリザードで凍結できるので、凍らせてから弱点をねらうと
いいですね。ミサイルは飛んできますけどw

「殲滅シークエンスへと移行、一瞬で塵にしてくれる!」
大和がMAP中央に移動して8方向に大型ミサイルを発射。一定時間後に落下して
即死クラスの大ダメージをうけます。いそいでミサイルにとりつき、
ミサイルを迎撃しましょう。斬るといいです。バルカンは・・・X
迎撃が成功すると、大和にミサイルがあたるのでw 艦橋に弱点があらわれて、
しばらく無防備になります。フルボッコタイムですね~。

まぁ、迎撃失敗して全滅してもクエスト失敗にはならないので(評価もさがらない?)
無視してもかまわないという・・・・。
ただの演出になりさがっちゃってます。


案外たのしめるので、タイミングがあえばぜひ参加してみてください。
後半のBGM、途中でボーカル入りになりますが、なかなかテンションあがりますw





コレクトファイル、一枚だけ達成。


とったのは、コレ。D-AISブラスター 
Dはダウングレード?ダウンサイズ? の略かな。


キャス子なのでちょっとでかいですが、がっちりした箱さまにはあいそうですね。



ちなみに、大和戦での☆13ドロップは・・・・
ヴィオラエッグとS.CNスタッグ(ツインダガー)でした。
新☆13じゃないのかよ・・・・orz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネロウ、トラナ、プレアデスの3石が欲しいのですが・・・

防衛戦がカオスすぎて失敗しまくってるというw

禿げます。まじで。



PS4版サービス開始とGW効果もあってか、連日、夜の緊急クエストの時間あたりは


結構な混雑状態で。
人がいるのはいいことなんですが、

XHの防衛戦に メイン70代(75ではない)/サブ50代(以下の場合多々) 
装備はVH~SHで拾ったそのまんまとかでくるのはヤメテ。

防衛 が目的ですよ? 敵の殲滅ではないんですよ?
守るべき塔をほっといて遠方の敵を倒しにミンナで走っていかないでクダサイ。
塔が襲われてますよ? ちょっと、どこ行くんですか!?キミたちは!


・・・・こんなのばっかりでは高ランクどころか、クリアーすらままなりませんワ。
ブーストアイテムと時間の無駄ですワ・・・・orz

とーぶんXH防衛戦、とくに絶望と終焉は、イキタクナイデスネ・・・・・。



以前にくらべてかなりレベルが上がりやすくなってるのが問題のひとつかなぁ。


----------------------------------------------------------------------------------

最近、マガツにいくと、後半戦だけ、かなりの頻度でテクスチャー表示バグるんですが、
これは、ウチだけなんでしょうか?w

----------------------------------------------------------------------------------

左が以前に実装された トロスーツ(クロもあります)
右が最近(先週)実装されたクロスーツ(トロもあります)
並ぶと大人と子供ですね。

(なぎやんはクロの方です。トロはロビーにいた他のプレイヤーさん。)

----------------------------------------------------------------------------------

シンプルぬれバスタオル一枚でポーズを決める痴○  イ、イエ、ナンデモアリマs(ry

GW中にひさしぶりにアークス式盆ダンス、ARKSダンスフェスが開催されました。
PS4組の方々は初参加ですね。
イベント開始前に、ショップエリア南の広場に集まってたPS4組。開始数分前に、
なぎやん「ダンスイベントはココじゃなくて、ショップエリア中央の
            今は、イースターのタマゴがあるとこだよ~」と発言。
一斉に大移動がはじまってちょっと吹いたw
ちゃんと告知しようよ。運営様。





ダンスイベ中って、NPC消えませんでしたっけ?以前は。
ショップの店員もちゃんといるし・・・・。

----------------------------------------------------------------------------------

ダークレイスウィング、再販キターーーーーー!
ので買った。500万ほどで。高騰しすぎて買える値段じゃなかったからねぇ。
で、さっそくやったコーデはとーぜん?モリ○ン風。髪も緑にしたかったけど、
カラーチェンジパスが無かったので断念・・・(あとで戻すときにもいるしね。)

-----------------------------------------------------------------------------------


おおう!?

コレクトファイルのためにAD砂漠を周回してたら、パラレルエリアへのテレポーターが!

まぢで、一年以上でてなかったキガスル・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うん。”きんきゅうめんて”がくるって知ってた。

大型のアップデートの後は、まぁ、お約束ですね。









今日は休みだから
ガッツリやろうかなとかおもってたのにィ!






いったいぜんたいなんの修正なのよう・・・って・・・

あ、リターナー2付のユニットがユニトショップで販売中?

それは・・・アカンやつやw




対応はどうなることやら。

2年半ぐらいやってますが、
ロールバックはいままで一度もなかったきがするので今回もそれは無し。
(巻き戻すとPS4新規ユーザーがまたキャラクリからとかになりそうだしね・・・)

店売りされてるリターナー2付ユニットをラインナップにでないように修正。
全員に緊急メンテゴメンナサイなお詫びというなのトラブ100%とFUNチケ配布。

・・・・でおわりそうなきがするなぁ。

そういや、まだもうひとつ、新生武器の強化+35達成の称号が、
やっても無いのにもらえる件は修正するのだろうか?
(もう報酬受け取っちゃったよ。強化大成功+20%だったかな・・・かえさないゾw)






あの、素敵な?(危険な)インナーはそのままでお願いしますw










設定6のチカラ・・・・偉大でした・・・・

お花場だけがむっちゃ綺麗でした。


しかし、PS4新規さん参入後の最初の緊急クエストが徒花・・・・・
いきなりラスボスってのはどうなのよ?w






22:45 追記

21:30頃?に緊急メンテは終了。
対応は、予想のナナメ上でした。

・店売りのリターナー2付ユニットの陳列を削除(まぁ、当然)
・後日実装されるXH対応のアプダクションでリターナー3付のユニットをドロップするように。

以上。


購入されたユニットの削除は無し!(やったもん勝ち)

NPCしょっぷから購入したリターナー2付ユニット、しかも100とか200とか
所持してる人の特定なんかカンタンに出来るでしょうに。ナゼ削除しないのか?
(当然メセタは返還)

合成等に使ってしまった分はしょうがないとしても・・・・。

それと、XHアプダクションでドロップ(報酬?)にされても、
そもそも、アプダクション自体、発生が完全に公開されてない、
ランダムのようなクエストなのに。

ワタクシ、イママデプレイシテテ、マダ、イチドモサラワレタコトナイデスヨ。



まぁ、リターナーをユニットに付与するような、資金も知識もとぼしいなぎやんには、
それほど影響はないのですがね・・・・・orz












武器迷彩でくるでしょうコレ。人気でそうですねぇ。高騰不可避。

武器迷彩 *天羽々斬 (あめのはばきり) 対応:カタナ

ですかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤミガラス がでた!










ワールドエンドエクリプス で。

しかも、ガチャを2回まわして両方ヤミガラスw

・・・・・・PSO2で出てくれよう・・・・・orz









PSO2の方は☆13パフェが2個と☆12ノクスが数本程度ですね。現在の所。
イベント終了までもうまもなくですが・・・・これ以上はでてくれないだろうなぁ。



久しぶりにボーナスキー金が出てくれたので、ジェネちゃんでエンペラッピーと記念撮影に。





一緒に踊ってるようにみえるかな?

このあとガッツリ捕まれてスリスリされました。(*´д`*)
























グロリアスウィングさんが、自在槍→盾になっちゃったようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シンプルぬれバスタオル


スクラッチのGを10回分ぶんまわしたらもらえる・・・
ぶっちゃけ5000AC(円)で購入なのですが。

ちょっと臨時収入があったのでぶんまわしました。





さっそく着てみた。







これは・・・・なんというか・・・
色々とケシカランですねぇ。

なかなかの破壊力を秘めております。

EP4のストーリーボードでヒツギとコオリ(オマケのアル)の入浴シーンがありましたが
その時点では別にどうとも思ってなかったのですが、いざ、こうして見てみると・・・
これは・・・大丈夫なのか? 
と・・・・


うん、いいぞ、もっとやれw






基本的にぼっちなソロプレイヤー、なぎやんでしたが、
シンプルぬれバスタオルの撮影のために!
ボッチなチームを立ち上げて、拠点を温泉にしてみました。





いいお湯でございまず。
(リアルで温泉に行ったのって何年前だろうか・・・)



参考?に、どのぐらい透けてるのかというと、

ボディペイントの透け具合がわかるでしょうか。











せっかくのなので、ジェネちゃんも温泉へ♪


ぶくぶくぶく・・・・









結構広い、温泉拠点。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえずメインの1キャラ なぎやん だけですが。








表裏両方で光輝片トラナが15個も手に入りますね。





武器迷彩:ティルクルレプーレ(ビンゴ表でゲット)
ナックル用。


ウサギのぬいぐるみで撲殺です。








マグ形態変化デバイス:プリュミー(ビンゴ裏でゲット)
時計の部分はハリがちゃんと動いてます。





一応☆13でましたが、はりきりパフェでした・・・orz


表裏共々ワイルドイースターを周回したらほとんど埋まりました。
緑と赤の箱を破壊とかバルロドス討伐とかは該当クエで消化。
緊急に参加できれば今回もすぐ終わるかと思います。
逆に、緊急に参加できないと・・・・
ゴルドラーダ討伐が消化できないか・・・?
防衛待ちになってしまうかも。

まぁ、期間は長いのでなんとかなるかな。

残りのキャラたちもボチボチと消化していきましょうか。
















アイカはもっとこう細いイメージがあったんですが。(顔とか体型とか)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。