▼新しくポートフォリオサイトができました!

naggy Illustration なぎぃ イラストレーション ポートフォリオ


naggy Illustration (なぎぃ イラストレーション ポートフォリオ)』
http://www.naggy-tree.com

E-mail:info☆naggy-tree.com(←☆を@にかえてご連絡ください)
お仕事のご依頼、お見積、ご意見など、お気軽にご連絡ください。


***********************

■Blogの概要
 イラストレーター naggy ( なぎぃ ) が、身近な風景の中にある、
 ステキなワンシーンを切り取っています。

PICKUPブログ
ブログテーマ:【鳥のイラスト】
タイトル:「寒雀(かんすずめ)

naggy(なぎぃ)の木-スズメのイラスト


==============================
Copyright © 2008-2011. naggy. All rights reserved.
本ブログ内の文章及び画像の著作権はnaggyに帰属します。
これらの無断での複製・販売・放送・二次加工・展示等の行為を禁じます。
==============================

★ブラウザはFirefoxを推奨★
『 Firefox 無料ダウンロード 』
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月15日(水)

【野菜のイラスト】筍/たけのこ

テーマ:◆ 野菜・果物のイラスト
なぎぃの木 naggy イラストレーター筍 たけのこ 野菜 春野菜 京野菜

八百屋さんの店先に筍(たけのこ)が並ぶのも、もうそろそろですね。
わたしが小さい頃は、この時期になると、京都の山城地域の親戚から
荷物が届きました。なにかな…と箱を開けると、ゴロッとした土付きの
大きな筍がいっぱい入っていました。

早速母が、大きな鍋でぬかを入れてゆでると、あの独特の匂いが台所から
漂ってきて、子供心に春を感じました。
ゆであがってみると、あんなに大きかったのに…と、
ちょっとがっかりするくらい小さくなっていて。
山になった筍の皮をながめながら、こんなに沢山むいたからかと納得。

毛の生えた皮をそぉっとなでながら、ちょっと動物みたいでおもしろいな、
と思った記憶があります。

illustration  by naggy

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月28日(火)

東急シニアパートナーズ『ねびまさる』

テーマ:◆ お知らせ

東急シニアパートナーズ『ねびまさる』なぎぃの木 naggy イラストレーター

東急グループ様がシニアの方々に向けて「東急オトナプログラム」という企画を
なさっているのですが、その関連の冊子『ねびまさる』の挿絵を全編担当させて
いただきました。

こちらの冊子では、和の暦や各地の風習や行事、伝統文化、季節の動植物や
食文化などを、人間の五感と絡めて紹介されています。

「ねびまさる」というのは、平安時代に使われていた古語で、年月を経て成長し
優れていくことを意味するようです。

お味噌やお酒は、熟成されて美味しくなり、日本家屋や茶道具などは、月日が
経つほど味わい深くなっていくように、人間も、年齢を重ねることで得た経験を
生かして、心豊かに暮らしていけたらな…
そんな風に思っていましたら、まさに、こういうことを一言で言うと「ねびまさる」と
いう言葉なのだと、今回教えていただきました。

関東を中心に東急グループ様の各所に設置されるということです。
もしお見かけの際は、お手に取ってご覧下さいませ。

by naggy

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月19日(月)

『ときめく和菓子図鑑』山と渓谷社

テーマ:◆ お知らせ

なぎぃの木 naggy イラストレーター ときめく和菓子図鑑

2016年12月16日発売の単行本『ときめく和菓子図鑑 』の挿絵を担当させていただきました。
著者は、高橋マキさん (文)、内藤貞保さん (写真)です。

上生菓子や伝統的な和菓子はもちろん、かりんとうやカステラなど親しみやすいお菓子に
ついてもくわしく紹介されています。四季折々の和菓子の美しい写真が12ヵ月別で
ふんだんに掲載され、おいしそうな和菓子の世界にときめきます。

わたくしの担当パートは、目次と第一章と第五章、そして「菓子閑話」というコラムの3と4で、
合計28点イラストを描いております。今回、茶道にまつわる道具類やお菓子、茶人や
日本の伝統行事などのイラストを多数描かせていただきました。

また、堺出身のわたくしにとって子供の頃から馴染みのある、千利休さんも描かせていただき、
とても感慨深かったです。

著者: 高橋マキさん(文)、内藤貞保さん(写真)
出版社:株式会社山と渓谷社
 
書店でお見かけの際は、ぜひお手に取ってご覧下さい。

<こちらでお求めいただけます>
ジュンク堂書店/hontoネットストア
紀伊国屋書店
Amazon
他、全国各書店

by naggy
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。