I Love Rock'n Roll☆

Seiyaのブログです。
日常の思ったこと、ギターやラルクのことを書いていきたいと思います。


テーマ:
皆さん、ギターの高さってどないしてます?
僕は低めに構えたい派なんですが、めっちゃ弾きにくいガーン

高くしてみるものの姿見でみたら目
どう見てもどっかのジャズのおっさん゛(`ヘ´#)

ぼくまだ16ですよ(笑)

練習して慣れるしかないんすかねあせる

練習頑張ります!!
ではノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。
いや~ついに届きました。
憧れのFenderUSAラブラブ
ほんとはFernandesのけんちゃんモデルと迷ったんだけどけんちゃんがFenderに乗り換えた(レコーディングでは昔からFender使ってた)という知らせが入ってきたのでFenderにしました!!
このギターはカスタムショップを除くFenderUSAのレギュラーラインでは最上位機種のフラッグシップモデルです!!
人生初Fenderがこんなギターでいいのか…練習頑張らんと(笑)

正直FenderUSAなんて高級品僕には似合わないのは重々承知なんですが、このギターに惚れちゃったんだから仕方がありやせん(笑)
ほんとギターって一目惚れですよね(///∇//)

梅田で試奏して気に入ったのでこの機種に決めたのですが、サウンドハウスで異常に安いお値段で売られていたのでサウンドハウスに発注をかけて直輸入で約1ヶ月待って届いたのがこちら!!
今日の朝ヤマトの運ちゃんが持ってきてくれました。
$I Love Rock'n Roll☆

箱までFender♪かっこいい!!
生まれて初めてアメリカの段ボール触った気がします!!
硬いドキドキ

箱には天地無用とワレモノ注意のステッカーをサウンドハウスの方が貼って下さってます。
この場をかりてお礼をm(._.)m

ついに出てきましたSKBケース!!
FenderUSAのレギュラーライン上位2機種はSKBのハードケースに入ってくるのです。
$I Love Rock'n Roll☆


お、重っwwハードケース重過ぎです(笑)
こんなのチャリでスタジオ行けないよ~(T_T)
くっそ~おとなしくギグバッグに入れてくか…

気を取り直していざ…長い眠りからときます……
$I Love Rock'n Roll☆

き、綺麗すぎる音譜
なんやこのボディーの輝きは☆
僕はキャンディアップルレッドにしたんですが思っていたより若者向けの色でよかった!!
ダイワのトーナメントサーフの色にちょっとメタリック足した感じかな!!
赤大好きなんでねべーっだ!
ネックの色はなんか飴色がかかってヴィンテージな感じがします。
僕はヴィンテージは嫌いなんですがこれはこれでいい感じで好きな色です。

FenderUSAの生産しているギターは大きく分けてヴィンテージリイシューと現行のモダンなギターがあります。僕は超超モダン指向なのでこのギターをチョイスした訳ですが、このギターはストラトの本来の良さとストラトらしさはそのままに不便なとこや現代のプレイスタイルに合うようにシャーラーのロックペグとかロックピンを搭載していたり書ききれないくらいデラックスな装備がされたまさに温故知新なギターなのです♪

僕の掴んだ個体はネックの鳴りがめっちゃ良くてサスティーンも気持ちいいしめっちゃいい子を選んじまったなと思っております。
レギュラーラインなのにネックには微妙にちょっとだけトラ杢が入っているしヘッド裏には作りかけ?(笑)のバーズアイ模様が微妙に入っているし(本当に微かに)

$I Love Rock'n Roll☆


つくづく僕はツイているなと思った次第でございます。
あとは彼女が出来たら最高なんだけどな(笑)

音と細かい紹介についてはまた次回お話します。
ではノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間ニコニコ動画にアップした「叙情詩をMIDIで作ってみた」がプチ反響を受けたのでガレバンファイルをアップしようと思います。
以下のURLからファイルをダウンロードして下さい!!

ダウンロードされた方はコメも残して頂くと嬉しいです!
叙情詩 GargeBand

MIDIはガレバンでは作れないみたい・・・(僕が知らないだけ?)
親切な方、教えて下さると嬉しいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もちょこっとだけお話しましたが、FenderUSAのギターを買いました!!American Deluxe Stratocaster N3 V-neck Candy Apple Redというモデルです(なっげ!!)確か発注かけたのが年末の27日でした。
ご参考までに!!American Deluxe Stratocaster N3 V-neck Candy Apple Red

定価は23万という高級ギターなのに僕が買ったところは直輸入だったのですっごい安く変えたんですよね~ドキドキいまは円高ですしね!!

で、今はと言いますとメーカーの生産があがっていないらしくてまだ手元に来てないのぉぉ~叫び
最悪3~4ヶ月ほど待たされるかもしれないんですよ叫び
学祭間に合わへんやん!!まあ、本番は間に合うけどFenderのストラトちゃんのセットアップとか手に馴染ませたりとか音作りとかすることはいっぱいあるのだ(* ̄Oノ ̄*)
はやくきて~

ストラトちゃん来たら新曲でも書くかо(ж>▽<)y ☆

そうそうラルクのけんちゃんがtwitterやってるんですけど、そこでけんちゃんにFender買ったこと報告したんですよヽ(゚◇゚ )ノそしたらストラトちゃんに「ふぇんふぇん」ってあだ名付けてもらいましたよん♪
他の人にはパンダみたいwwって笑われたけど(笑)

はやくこ~いFenderUSA!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。