2011-08-19 15:46:18

マリファナマン

テーマ:大麻入門

すっかりご無沙汰しています。

311以降、世の中の価値観が大きく変化しています。僕たち日本人が戦後初めて立ち止まり、今までを振り返り、ようやく一歩目を踏み出せ始めたのではないでしょうか。

僕も数回被災地へ伺い、僕に出来ること、しなければいけないことをひとつづつはじめています。



さて、先日、ボブ・マーリーの息子のジギー・マーリーに会ってきました。

不思議旅行案内 長吉秀夫

彼は父親と同じくレゲエシンガーで、彼のライブパフォーマンスは、父親譲りの深みのある声で、かなりいいです。

そんなジギーが2月にアメリカでコミックスの作家としてデビューしました。作品の名は「マリファナマン」

エクソダスの戦士たちと共に、悪の資本家たちに立ち向かう主人公のマリファナマンが、仲間たちとマリファナパワーに助けられて、悪の一味をやっつけるというヒーローもののコミックスだ。

不思議旅行案内 長吉秀夫

単純なストーリィだが、その奥にはたくさんのメッセージが詰まっている。

絵もカッコよく、おしゃれな部屋に置いておきたくなるデザインである

この「マリファナマン」の日本語版が9/末に明窓出版から発売される。

今回は、サマーソニックのために来日していた彼と本のプロモの打合せをすることになり、ライブの楽屋にお邪魔した。麻のよさや今回の本への思いなどをインタビューして、最後は僕の著書「大麻入門」をプレゼントした。日本語だから読めないけど、今度英語版がでたら送るよと約束しました。

すると、彼からは「マリファナマン」にサインをしてくれた。ありがとう

不思議旅行案内 長吉秀夫

「マリファナマン」は明窓出版で予約受付中だそうです。よかったら是非読んでみてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。