こんこん〜おねがい


タイから帰国してもう3週間…

早いなぁ。・°°・(>_<)・°°・。



タイ最終日は王宮見学に続いて
アユタヤ遺跡にをめぐり、

夕方バンコク市内に戻ってきて
BIG Cというスーパーで
ローカルっぽいお土産を調達ウインク


{42771664-F4D7-4AB9-9259-1ED0205D0461}

ドンキみたいだった(^∇^)

値段忘れちゃったけど
右上のドライマンゴーが60円くらい。笑

プリッツは40円とかかな?
🍛やトムヤムクンのペーストも
100円しないくらいでしたチョキ

何から何まで安いし
品揃えの多さが半端ない笑い泣き
1日居ても飽きなさそうでしたルンルン



その後は最後の夜ご飯ジュース

{BBED5E2E-7E46-4DA1-A6B2-4EFB037D2151}

マッサマンカレーとパッタイ。

そして左のオレンジの飲み物は
実はミルクティーなんです!
チャイのようなタイミルクティー。

ちょっとスパイスの香りがするけど
甘くてハマっちゃったラブ

あと写真にないけど
タイすき(すき鍋)も食べたよOK



今までハワイ行ったときも
ヨーロッパ行ったときも
日本食が恋しくなって途中で
蕎麦とか食べちゃったけど←
今回はずっとタイ料理でも
全然飽きなかった\(^o^)/

食でいうと私一番合ってるみたい!
(屋台は流石に無理だけど…笑)



そして旅の締めくくりは…

ディバナ・バーチュー・スパ
という人気のスパでエステ唇

{E3E55AFB-C35B-471C-907C-D1D27C05E1BC}


夜遅かったから外観はうまく写真が
撮れなかったんだけど…

一軒家というか別荘みたいな
こじんまりした建物でした

内装もとっても可愛いでしょ?口紅


90分で4,500円くらい。
日本の半額くらいだよね!!

フットバスから始まり
好きなアロマの香りで
ボディマッサージをしてくれて…

最後にパイナップルとバナナの
スイーツを出してくれて。
とってもリッチな気分にハート



人気店なので予約必須ですが
日本語のサイトから予約ができて
助かりました(≧∇≦)

本当に本当に最高のラストでしたラブラブ



次の日はお昼くらいの便で
日本に帰ってきましたおねがい

最後にタイバーツを使いきりたくて
国内チェーンのドラッグストア
Bootsでお買い物…ハイビスカス


スーツケースがいっぱいになるくらい
いろんなお土産を買って
帰ってきました〜\(^^)/


{2CA5B856-94C9-46A5-B8F7-7989029116C4}


上の石鹸と左下のキャンドルは
ナイトマーケットのお店
KHA-CHA-SPAにて。

上のチューブとスプレーが
Bootsのボディスクラブとヘアミスト。

右下はおばあちゃんとママに
コットン100%のハンドメイドの
ストールを買いました爆笑


もう一つナイトマーケットで買った
オフショルブラウスは
こんな派手〜な柄ですハート

{ED38EA67-7278-4E82-B363-69F13F4E7E66}

撮影会でも着ようと思うー!
…撮ってね???笑



そんなこんなで
かなりブログは遅くなりましたが
盛り沢山の3泊4日でした!!

もう既にまた行きたい欲が…赤薔薇

いろんなハプニングもあり
トイレや虫に驚かされたりもしましたが
人がとにかく優しい!!

現地のいろんな方に助けられました。


行ったことのない皆さんも
是非タイへ行ってみてくださいスイカ



最後にタイについて詳しく
教えてくれたタイ経験者の皆さん

一緒に行ってくれたまゆたん

そしてこの長い長いブログを
読んでくれた皆さん!笑


ありがとうございましたハート


よしっ、
そろそろ通常営業に戻らないと。笑







星ブログランキング参加してます星






♡HPに使っていただいてます!




義理チョコ永安いずみ義理チョコ