2017年07月12日 08時50分43秒

言ったらやりきる やらないなら言わない!!《広報のためシェア・拡散希望》

テーマ:ブログ


一昨年の議会一般質問で提案したヘルプマークが8月1日より東海北陸7県で初めて岐阜県で運用がスタートします!!
提案当初は東京や京都でしか運用が決まっていなかったので、なかなか理解されませんでしたが、県庁職員さんが現状をしっかり調べていただいたおかげで、県としての運用開始にまで進む事が出来ました!!


(さっそく野田聖子代議士の事務所に貼らせていただきました)

ヘルプマークは所有する障害者の皆さんだけではなく、多くの皆様にヘルプマークの意味と存在を知っていただかなくてはいけないので、僕も自分が関わらせていただいている福祉団体やそれ以外の皆さんに周知ポスターのお願いやビラのお願いにまわらさせていただきました。

言ったならやりきる。やらないなら言わない!!自分が提案した事はこれからも責任を持って何年経過しようがPDCAを徹底的にやりきろうと思います!!

ヘルプマークの配布先や啓発ポスター、啓発チラシのご協力をいただける方は県庁障害福祉課までご連絡ください。058-272-1111(内線 2687) FAX 058-278-2643
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ヘルプマークは

>コハママさん コメントありがとうございます
(^ ^)
ヘルプマークは
義足や人口関節を使用している人や内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など援助や配慮を必要としていることがわからない方のために、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせるためのマークです。

このマークをつけている方を見かけたら例えば
電車やバスで席を譲ってあげてください。

駅や商業施設などで声をかけるなどの配慮をお願いします。

災害時は安全に避難するための支援をお願いします。
※僕のフェイスブックに友人の知り合いの方がヘルプマークの必要性をうったえている新聞記事が添付されているのでご覧になってみてください。
また、まだまだヘルプマークの認知度が低いので是非お知り合いに広めてあげてください。

1 ■ヘルプマークって?

見識がなくてすみません
①ヘルプマークってどんな方がつけてるの⁉②マークをつけてる方を見かけたら私は何をしたら良いの?
教えて下さい

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース