2017年03月01日 15時42分38秒

2つの出身学園の卒業式(15年間皆勤)

テーマ:ブログ
2017030109560000.jpg

今日は午前と午後で2つの卒業式に出席させていただきました。
午前は出身大学でもある聖徳学園の系列校でもある岐阜聖徳学園高校の卒業式に出席させていただきましたが、聖徳学園高校は仏式による卒業式なのでいつも新鮮に感じます。しかし、今日何より驚いたのは幼稚園から高校まで15年間皆勤の子がいた事です!!
小学校や中学校の卒業式で皆勤賞の子はいましたが、高校まで皆勤賞なんて本当にすごい事だし、病気や怪我なく育ってくれた事は保護者さんも嬉しいんじゃないかと思います。
ちなみに僕はかなり早くに皆勤賞じゃなかったな・・・・

2017030113350000.jpg

午後は出身高校の系列校でもあり、昨年職業教育の授業に参加させていただいた富田学園岐阜東高校の中高一貫校の高校の卒業式に出席させていただきました。
出身学園でありながら初めて中高一貫校の卒業式に出席させていただきましたが、こちらも凛とした空気の中、素晴らしい卒業式が行われました。

高校生活とはまた違う青春時代がこれから始まる若い皆さんが羨ましく感じましたし、ぜひ今しか楽しめない時間を大切に使って欲しいですね!!

卒業式を迎えられた皆さん、本当におめでとうございました!!
AD

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース