2016年12月03日 17時28分19秒

青年局のおかげで他県の資料がすぐにもらえ議会で活用できます。

テーマ:ブログ


議会の質問を作ったり、様々な提案を考える時に他県や他県の市町が先進的に取り組んでいる事が多々あります。そんな時は青年局でつながった他県の議員の先生に相談し資料をいただいたりレクチャーをしていただいたりしています。
先日もある団体さんから頂いた要望が他県が先進的に進めていて、それを中心的に進めていたのがその県の青年局長さんだったり、その分野に詳しい青年局の国会議員の先生と偶然一緒の会合になったりといろんなつながりを感じます。



何故他県で出来て岐阜県で出来ないのか、数字や根拠が必要な時に相談できる同志が全国にいるのは本当にありがたい事です。




学ぶ時は真剣に学び、懇親を深める時は全力で楽しむ!!

今日はこれから初めて呼んで頂いた企業さんの忘年会に出席してきます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース