2016年09月02日 10時56分29秒

からすみ?視察も県内の多くの皆さんにお世話になっています。

テーマ:ブログ

 

県内視察2日目は恵那市のふれあいセンター「まめの木」さんからスタートしましたが、委員会の県内視察では行く先々の多くの県民の皆さんにお世話になってなりたいっています。

 

今日の最初の視察先でもある、地域の高齢者から子供達まで誰でも気軽に利用できる複合施設「まめの木」を運営管理をしている「まめに暮らそうまい会」の皆さんもそうですが、県内視察をすると勉強になるのが郷土の食べ物の違いです。手作りのお茶菓子で「からすみです」と出されたお菓子をいただきましたが、「からすみ?」どこがからすみなんだろうと思ったら地元の伝統的な食べ物で、形はそれぞれ違うようですが米粉を使ったお菓子だそうです。

少子高齢化が進む中、高齢者と子供達が一緒に利用し触れ合うことができるシステムを作り上げている「まめの木」さんの活動は学ぶべきところが多いです。

 

プライバシーがあるのでお顔をぼかしてありますが、本当に皆さん元気で良い笑顔の方ばかりでした!!
視察させていただけることと、ご協力いただいている皆さんに感謝感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース