2016年08月22日 10時19分58秒

岐阜県柔道整復師会設立50周年とこれから台湾へ行きますが台風が心配です。

テーマ:ブログ


昨日は村下県議、平岩県議とともに顧問をさせていただいている岐阜県柔道整復師会の50周年記念式典に出席させていただき、祝賀会で締めの万歳三唱という大役を務めさせていただきました。



柔道整復術は古くは1300年(岐阜の鵜飼と同じ)前から我が国に根付いている歴史ある医術だとのことですが、それだけ歴史が深く、続いているということは確かな技術と信頼があるからだと思います。そしてその流れを受け継ぐ岐阜県柔道整復師会が歴代の役員さんや、会員さん、現在の役員さんや会員さんの力で50年を迎えられたのは本当に素晴らしいことであり、その歴史ある式典に出席できたことはありがたいことです。



柔道整復師会の皆さんは毎年子供達の柔道大会も開催されており、柔道を通して未来を担う子供達への教育もされておられます。

岐阜県柔道整復師会が今後益々発展していくことを心から願いばかりですが、多くの先輩諸氏がおみえになる中での万歳三唱は緊張します(笑)

これから台湾へ出張に向かいますが、台風の影響で先ずは東京まで無事に着けるかな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース