2016年06月08日 11時12分54秒

議会質問から全国初の取り組みが!!(また一つ思いがかたちになりました)

テーマ:ブログ
2016060810420000.jpg

昨年の12月議会で取り上げた「災害時における聴覚障害者への支援」で福祉避難所への情報通信機器設置に向けた災害情報協定が昨日県庁にて古田知事とCS障害者放送統一機構の高田理事長との間で締結されました。
全国の自治体で初めての連携協定を結んだとの事です。

2016060810540001.jpg

この質問は聴覚障害者協会の皆さんからのご要望でもあったので大変嬉しく思いますし、災害発生時に刻一刻と変わる情報を正確にいち早く伝えることができるのは被災者の不安を取り除く大切な事なので本当に協定が締結されて本当に良かったと思います。

これからも皆さんの思いが一つひとつかたち変えられるように頑張ります!!

古田知事をはじめとする職員さんのご尽力に感謝です!!

写真の記事は岐阜新聞と中日新聞の朝刊です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース