先週末は年度始めの最初の週末という事もあり、地域のお祭りや岐阜市最大の神輿パレードである「道三祭り」や神社の餅まき、企業さんのイベント、宵宮、青年局の会議など盛りだくさんな日程でした。



道三祭り道三祭りでは所属する「驀」や「岐阜青年会議所」のお神輿を担がさせていただきましたが、みんなと一緒に担ぐお神輿は何回参加しても楽しいのでかなり張り切って担いでしまいました(笑)



道三祭りを途中で抜けて参加した、事務所近くの神社のお祭りでは餅まきをさせていただきました。老若男女地域の皆さんが多数参加して行われるこのお祭りでは地域の絆を強く感じることができます。





夕方は岐阜市に支店を出された企業さんのレセプション、道三祭り神輿パレード後に伊奈波神社で行われる宵宮に参加をさせていただきました!!

佐藤君と浅野君は僕に誘われ何がなんやらわからない状態で宵宮まで参加をしてくれましたし、次の日の青年局の会議にも筋肉痛と疲労をおして参加をしてくれました!!



青年局の会議では4月24日に開催をする青年局大会についての打ち合わせを中心にさせていただきましたが、新たな仲間も加わって良い会議が出来ました!!