2016年01月29日 10時04分51秒

青年局の絆に感謝(昨日の若手農業者との東京研修①)

テーマ:ブログ


昨日の岐阜県の若手農業者有志の皆さんとの東京研修では、青年局のつながりで牧原秀樹青年局長、小泉進次郎農林部会長、鈴木憲和農林副部会長にお会いをする事が出来ました。

牧原青年局長からは今後の農産品の知的財産や商標化、さらなる地域ごとのブランド力向上の必要性をお話していただきました。



小泉進次郎農林部会長はお忙しい中、急遽お会いしてくださることになり農林部会で現在議論されている事や、部会長になってから全国を視察して感じられたこと、日本農業の問題点をお話ししていただきました。



鈴木憲和農林副部会長とはお酒を酌み交わしながら、岐阜県若手農業者の皆さんの現場状況や現場問題点について意見交換させていただきました。

担い手サミットのピーアールも各先生方に出来たし、担い手サミットの実行委員の皆さんも今までにない担い手サミットにしようという目標が出来たので良い研修になりました!!

青年局で繋がった同志の先生方ですが、青年局の絆の強さを感じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース