2016年01月11日 17時10分35秒

感動!!もう20歳!!(祝)新成人のみんな!!

テーマ:ブログ

(2人とも和装もよく似合ってました!!)
今日の午後は特別支援学校の保護者の皆さんが実行委員を務める同窓会と新成人を祝う会に出席させていただきました。
新成人の中には僕に自閉症や発達障害という障害がある事や、障害も人それぞれ違うという事、いろんな課題がある事を教えてくれたケイちゃんや、センちゃんがいて、2人とももう20歳になったんだと嬉しく感じました。



もちろんこの2人だけではなく、今回の同窓会に参加した子達の中には、学校で一緒に給食を食べてくれたり発表会で一緒に踊った子達もいて懐かしく感じました。

今日、改めて感じましたが以前、特別支援学校の生徒さんが「先生は何の先生ですか?」なんて言われて答えに困ったことがありましたが、僕からしたら僕にいつもいろんな事を教えてくれるこの子達が僕にとって先生だと感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース