2016年01月02日 10時25分31秒

今日は実家に挨拶(久しぶりの氷)

テーマ:ブログ
2016010209460000.jpg
今日は実家に親戚が集まったりするので挨拶と祖母の顔を見に来ています。
朝起きてから先ずは数年前に家族の仲間入りをした豆柴マックスの散歩がてら地元の神社にご挨拶をさせていただきましたが、この神社には長屋家の家紋が掛けてあります。

2016010209540000.jpg
通った小学校も今は体育館しかないのが寂しく感じますが思い出は色あせていないので、子供の頃の思い出は今も鮮明に残っています。

2016010209520001.jpg

木造校舎があった場所も今は草が生えていますが、何処にどの教室があったかはしっかり覚えていますし、叱られた事も思い出しました(笑)

2016010210130000.jpg

帰り道で見た水槽には厚い氷が張っていて、子供の頃なら大興奮で遊んでいましたが、今見ると感動の方が勝っていました。

この場所でいろんな人にお世話になって今がある事を再確認して岐阜に戻りたいと思います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース