2015年12月31日 18時33分32秒

平成27年を振り返って(下半期) 一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

テーマ:ブログ


今年の後半は牧原青年局長より青年局中央常任委員会の議長に指名していただくなど、青年局活動でも新たな一歩を踏み出すことになりましたが、7月末から8月の初めに行ったアメリカ研修も大きな経験の一つとなりました。



シアトル市長にお会いをしたり、アメリカの政治を生で勉強させていただくことで日本とアメリカの違いを直接知ることが出来たことは今後に大きく役立つと思いました。



また、政治活動の一環として大学生や若い社会人の皆さんとの意見交換をする事が出来たのも今年の大きな活動の一つです。
来年から選挙権年齢が18歳に引き下がることから、今の大学生や若い皆さんが政治に対してや自分の住む地域についてどのような思いを持っているのかを知ることができたのでこの活動は来年も引き続き行っていきたいと思います!!



議会活動としては皆さんの生活に大きく関わる厚生環境委員会の副委員長としての活動させていただき、福祉や環境の分野を勉強させていただいています。
国の制度変更によって変化が激しい分野なので来年もしっかり勉強していきたいと思います。





今年は多くの地域の行事にも参加させていただいたり、地域の皆さんの役立つために同盟会の会長などを引き受けさせていただく大きな役割をいただく年にもなりました。
岐阜の皆さんが安心安全に暮らしたり、地域が発展していくためにこれかも地元の皆さんの声をしっかり行政に届けていけるよう地元の活動も頑張っていきたいと思います。



そして自分の曽祖父が何処でいつ亡くなったのかを知ることが出来たのも戦後70年という節目の年という何かの縁を感じました。

いろんなご縁をいただき成長ができた素晴らしい平成27年でしたが、来年もしっかり頑張っていきたいと思いますので皆さんのご指導、ご協力をよろしくお願いします。

本当に一年間お世話になりました。
残りわずかの今年と、来年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース