2015年07月04日 16時50分42秒

質問で実現化する!!

テーマ:ブログ


2015070412240000.jpg

昨日の一般質問で取り上げたことが、岐阜新聞の朝刊と中日新聞の朝刊に掲載されました。


2015070412250001.jpg

投票権年齢の引き下げに伴う主権者教育の中で模擬投票を実施してみたらどうかとの質問の中で教育長よりいただいた答弁が掲載されていますが、この質問は5月に行われた青年局政策プレゼンコンテストで準グランプリを受賞した熊本県立大学の菊川君と多賀君が提案をしたものを県で取り組めないかとの思いで質問をさせていただきました。


教育長からは前向きな答弁をいただいたわけですが、この他の質問に対しても前向きな答弁がいただけたので実現するまでしっかりとみていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース