2014年12月24日 12時19分35秒

議会で取り上げたことがまた一つ

テーマ:ブログ
2014122411390000.jpg

今年の第一回、第三回定例議会で取り上げた下記について県の健康福祉部と 子ども・女性政策課の皆さんが形に変えていただいています。

第一回定例議会で取り上げた父子手帳のあり方については、提案した父子手帳にぎふっこカードの機能を付けていただきました。

第三回定例議会で取り上げた不妊症についての教育の必要性については、家庭科の授業で使う副読本として全国で初めて子供たちにライフプランを考えてもらう本を作ってもらい、その中に不妊症の問題をしっかり明記をしていただきました。

2014122411420000.jpg

作ったからには配布や、活用方法をしっかり考えていかなくてはいけませんが、議員が取り上げた問題を県職員さんが頑張って形に変えてくれる事は本当にありがたいことであるのと同時に、頑張ってくれている県職員さんがいてくれることを県民の皆さんにも知ってもらいたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長屋こうせいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース