ガーデニングをはじめてみたのをきっかけに書き始めたブログです。

今は全くやっていませんが、あのときの気持ちを忘れないようにタイトルはそのままにしています。

そうか!やってみなきゃ何もはじまらないカメ


2014年、ついに40歳になりました 子ナシ専業主婦ですが、前向きに平和に過ごしていきたい\(^o^)/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25

粘り勝ち?それとも、ワガママ?

テーマ:・2017年度
湯船がぬるいのはうちだけ(他の家からは文句でてない)→問題はうちのバスタブの何かだろう→配管業者手配するからなおしてもらいな

この展開に納得できず、他の家のバスタブ温度をチェックさせてもらいました。他人の家のドアをたたくの、超ドキドキでした!(◎_◎;)

チェックさせてもらったら、、うちよりぬるかった😵

湯船はいらないから問題ない、と言われ、やっぱそうかと。確かに私もシャワーは我慢できてるし(前よりぬるいけど)😥

それを受付にちゃんと伝えられるかが勝負だな、と思っていたら、訪ねた家の人が代わりに伝えてくれました😍

前より湯がぬるいのは事実。彼女の家の問題でなくアパート全体がそうなってる。でも我々はシャワーしか使わないから今の温度で問題ない。けど彼女は湯船に毎日入る。湯船に入るにはぬるすぎる…みたいな事を言ってくれました。ありがたすぎる…

で、結局、うちに業者がくるのではなく、ニューボイラーシステムの温度を上げてくれることになりました

ってか、温度調節できるの?だったら前より温度下げてるって言ってくれればよかったんじゃ…とわきおこる不満😤はおさえて待つ事数時間

熱くなりました❗️

結局は近隣の人のおかげでだよな、、私ひとりだったら泣き寝入りだっただろうな…と、ひとり訴えに使った紙をみなおしながらため息ばかり😖
{94BAAB83-DDB9-483A-8EA2-E3C13232F6A7}

けど、近隣のバスタブチェックしにいったのが良かったかな。と、粘り勝ちの気分もあり

けど、湯船に入るのはほぼうちだけ。うちだけのためにアパート全体の温度をあげてもらうのはワガママなんだろうか、な思いもあり

複雑な心境です

とりあえず、ワガママだったらごめんなさい、と詫びておきました

今はやり遂げた感でいっぱいです(≧∀≦)
{6575FC34-1F4D-4BF2-9D90-53B5A746435B}





AD
 |  リブログ(0)
2017-04-24

よくわからないまま配管工事へ…

テーマ:・2017年度
お湯トラブル、1週間がたちました😵

今回はアパート全体のトラブルだったのですが、その修理は終わりました

が、我が家はバスタブだけあいかわらずぬるま湯以下😥

雨季のなか、平日の唯一の楽しみが湯船につかることなのに、その楽しみを奪われ意気消沈。。

更に悪いことは重なり、朝起きるとき首から背中がピキーってなって痛みで首がうごかせなくなってしまいました😱

休日の楽しみ、ゴルフ練習も奪われ、泣きそうです😫

今朝、バスタブだけぬるま湯だと伝えに受付へいきました

そしたら、今回の修理はfixしている。それはあなたの家のバスタブの問題だ、と突き放されました( ̄∇ ̄)

そんなことないだろー、今回のことが原因だろーなんとかしてくれーと言いたいけど伝えられない中、なんかよくわからないままうちに配管工事が来る方向に話が進み、明日は1日待ちぼうけ覚悟で待機します

うちの問題じゃないと思うんですけど…しかも肝心な支払い部分が聞き取れなかったのに話だけ進んで大丈夫だろうか☹️

いつもは話すら進まないことが多いのでとりあえず今回はスピーディーに業者に来てもらうつもりですが…心配です😖今回は旦那さんに電話にいつでも出られるよう頼んでおこうかな、、

話はかわり、こちらはラーメン屋さんが結構あるのですが、ラーメン以外のメニューはアウトです。

が、初めて、チャーシュー丼がまぁまぁ食べられるお店に出会いました。こんなことでも喜びを見出さないとやってられませんヽ(´o`;
{52C75680-54B6-4D44-86AE-E4919AB37A39}




AD
 |  リブログ(0)
2017-04-21

waterが通じたのは良いけれど…

テーマ:・2017年度
またお湯がでなくなりました( ̄∇ ̄)

今回は断水がらみでなく、いきなりでなくなりました😱

先日、受付でwaterが通じなかったのでまた状況確認しにいくのは嫌でしたが、今回は通じた!

発音が通じたのはよいのですが…

お湯が出るようになったのは3日後でした……お湯といってもぬるま湯( ̄∇ ̄)

今の私の唯一の楽しみ、湯船につかるにはぬるすぎるお湯です。ガックシです😩

そして、今後に不安を感じるように、、

またお湯がでなくなるかもー水が使えなくなるかもー洗濯機が壊れるかもーとか色々

悪いことを考えると止まらないのは私の悪い癖。考えないようにせねば!!!

今年から旦那さん弁当がのっけ弁になりました。いれるおかずが多くなりめんどうですが、週2→週1になりつつあるので楽ちんです\(//∇//)\

ハンバーグとムネ肉
{1A703C81-2A00-4C13-AF8A-C47D69C81695}

とりそぼろ
{5F4BB5E3-8B2F-4946-A5F1-B54C15393EC2}

牛炒めと鮭
{B07AC740-E573-47EA-BCE1-C268DD5A7FBD}

ハンバーグと鮭
{7C0EC2EB-6DA0-4C29-ABE2-C9EB715464B0}

だいたいこれが1サイクルです(^^;;
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。