LOVE 2 OSAKA

テーマ:

9/17あーやのLOVE 2ツアー大阪公演に、ようやく行くことが出来ました。神戸に行くことが多かったので、意外と大阪公演は数年ぶり。ただ前に行った時は何と2列目ど真ん中!しかも1列目は空席、あーやの首筋の汗がみえる!という至福のひと時を過ごしたのに今回は14列目。あんな奇跡はもう起きないのか..

 

 

(ツアトラ見に行けず、写真もこれくらいしかない..)

 

それはさておき、大好きなBLESSINGから始まり割と静かに入った前半でしたが、キャロル・キングメドレー辺りから、すごく盛り上がって良かったです。

 

そのキャロルキングメドレー、Beautiful以降、ライブで聞けるのがすっかり楽しみだったのですが、

ミュージカルはやっぱりお芝居なので、あーやが歌っていても当然ながら演じているところがあるし、物語もあるので、深い!でもライブで聞くのはやっぱ楽しい!味わいが違っていました。

 

Beautifulを観て、それぞれの歌に込められた物語に心を打たれていたのですが、あーやのジュピターのMCを聞いていて、あーやの歌にも、美しい何かが!見えた気がした。

 

新しい振り付けは、きらっきらくねっくねっと、会場では何のためらいもなくやっていたけど、あれはちょっと家ではできない..

JOYFUL JOYFULで、あーや!を叫んで、星つむぎの歌を歌って..いつもながら元気をたくさんもらえるライブでした。

 

 

LOVE2はツアーの前半戦でも行く予定でしたが、時間が全く取れずに断念。一方で、ミュージカルは当初あまり興味もってなかったのに、観るとあまりにもの楽しさで2回行くことに。後半はツキが回ってきたかなと思っていた矢先!9/17めがけてなんと台風が大阪に接近..

不要不急の外出は避けるように、テレビがひたすら呼びかける中..これも断念すべきかと、出発の10分前まで悩んだ挙句、12年も住んでた大阪なので、いざという時は土地勘もあるし、と行くことにしたんですけど、行って見ると風も雨もなく拍子抜け。

あーやパワーで台風も遅れてきたようです。

 

ただ帰り予約したサンダーバードは運休になっていて、宿泊先を探していたら、JRの夜行バスに空きがあることに気付きそれをゲット。ただ、やっぱりそこは大型の台風なので、時間とともに次第に山陽道は通行止めで山陽新幹線もダイヤが乱れ、さらにサンダーバードは翌日までも運休に。

19時過ぎにJRバス乗り場に行くと名古屋行きのバスが止まっていて、それを見て名古屋経由で帰る方法があることを思いつき、急遽、新大阪駅に行くと、何と東海道新幹線は1分の遅れもなく運航している!

名鉄バスに電話すると富山行き最終バスは予定通りとのこと。

帰れるのなら帰った方がいいかと、夜行バスはキャンセルし、名古屋発のバスで何とか24時半くらいに無事帰着。

しかし、私は雨男なので、遅れてきた台風はその後スピードアップし、富山で追いつかれて大雨に降られてしまいましたが..

 

それにしてもサンダーバードが止まる中、新幹線はものともせず動いていたのはさすがで、北陸新幹線はいったいいつ大阪までつながるんでしょうね。

 

AD