昨日まで、代々木でキッズレスリングの全国選抜大会(四年生以上の全国大会)があり、レッスルウィンから5名出場し、金メダル1個、銅メダル1個獲得しました。

photo:01



金メダルはキョウ、銅メダルはユウマ。おめでとう!


応援に来たレッスルウィンキッズと記念撮影。


今回、残念ながら結果を出せなかった子も、いい刺激をもらって欲しい。


これからさらに厳しく鍛えていきますよ。

photo:04



四年生以上の全国大会で、年々参加者が増えて今年は650人ぐらいの参加者がありました。

photo:05



当然親御さんの応援も熱いです(笑)

photo:06



さすがにキャパはパンパンです。来年は岐阜で開催です。

photo:02



四年生の部+45kg級で見事優勝!ついに日本一!


今まで勝ったことのないライバルや強敵も多く、決して楽なトーナメントではなかったけど、自分のレスリングを最後まで貫き、失点0、全試合圧勝の完全勝利でした。

photo:03



試合後はお母さんも一緒に嬉し泣き(涙)


しかし本当良く頑張りました。


そして、これがチームとして初の全国チャンピオンが生まれた瞬間です!


感動をありがとう!


保護者の皆様、応援に来てくれた子供達もありがとうございました。


夏の全国大会も今年は東京で開催されるし、これからレッスルウィンからどんどん全国チャンピオンが生まれていくのが本当楽しみです!



iPhoneからの投稿
早くも年度末ということで、いろいろバタバタしています。


先週金曜日は、佐々木豊さんのセミナーに参加してきました。


佐々木さんは体脂肪コントロールのすごい人だけど、今回のセミナーはビジネス的にめちゃくちゃ勉強になりました。


さすがです。本当尊敬します。

photo:01



いろんな選手が来ていました。わかるかな?

photo:02



夢に向かって早速頑張ります。

photo:03



そして日曜日はキッズレスリングの保護者会。


主なテーマは新年度からの体制について。


photo:04



前に比べ、あまり緊張しなくなってきました(笑)


というか、皆さん広がりすぎですね。


保護者の椅子取りゲームみたいになってしまいました(笑)


もっと前に来てください(笑)


photo:05



変更というか、より良くしていくための若干の変化があるので、これからさらにチーム力が上がっちゃうのが楽しみです(笑)


今年もどんどん攻めていきましょう!



iPhoneからの投稿
今日は確定申告のため昼から税理士さんと打ち合わせ。


毎年この時期になると、頭が痛い(笑)


終わってお昼のキックエクササイズの時間には、こないだ見事チャンピオンになったタイスケインストラクターがベルトをお披露目してくれました。

photo:01



キックボクシングのベルトは初めて見させてもらいました。

photo:02



カメラを向けると、自らシャツを脱いでポーズを決めてくれました。


さすがプロ意識が高いです(笑)



そして夕方からのおチビちゃんクラスには、今日から新たなチビッコが加入。


まだまだ涙涙だけど、三ヶ月計画で慣れて行きましょう(笑)


photo:03


待望のKAMINOGE最新号が届きました。


photo:04


何とレイの脅威の肉体が・・・


photo:05


それはさておき、高木ファミリーの特集がめちゃくちゃ面白いです(笑)


photo:06


私も便乗させてもらいました(笑)



全国の書店で発売中です!






iPhoneからの投稿
こないだ久しぶりに本格的なレスリングの練習をしました。


スタミナ的にはキツかったけど、やっぱり最高にストレス発散できて楽しい。


そして何のトレーニングよりも、一番フィジカルが鍛えられる。


自分では、肉体が若いと思っていても何もしなかったから実際は落ちていく一方だから、指導者として、また父親として威厳を保つためにもしっかりと負荷を与えていかなければならないね(笑)


あと技術の追求というのはいつまでもできるし、実際に試してみないと新しい発見はないので、そういう意味でも定期的にやっていこうと思います。




iPhoneからの投稿
まだまだ寒いけど、昨日のキッズレスリングクラスも熱かった。


幼児、小学生ともいい練習ができました。


うちの長男も現在泣きながら特訓中です。


しかし、長男次男とレスリングを始め、まだ小さいので当然ながら送り迎えが必要となる。


自分が一緒に連れて行くこともあるけど、練習を終えると親としてやっぱり連れてきて良かったと思う。


これって選手時代の練習に向かう時と終わった後の気持ちに非常によく似ています。


なんていうか練習前は少し憂鬱だけど、練習しなくてはという思いで練習場に向かい、いざ練習が始まるとテンションが上がり、終わると何とも言えない爽快な気分になる。


こういった習い事の送り迎えも、親御さんの体調や時間的な余裕の問題もあるけど、子供の成長のためには親も一緒に頑張らないとね。

photo:01



photo:02



まずはみんなについて行けるようにしよう(笑)





iPhoneからの投稿