Make Myself ~美しい母になろう~

永田京子のブログです。
NPO法人マドレボニータの産前 ・産後セルフケアインストラクターとして所沢を中心に活動していたときの記録です☆


【ご報告とお礼】

2015年3月を持ちまして、NPO法人マドレボニータ・産後セルフケアインストラクターを卒業いたしました。お世話になったみなさま、ご参加くださったみなさま、感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。おかげさまでインストラクターとして活動した6年間(2回の妊娠・出産・産後を挟む)で、所沢市を中心とし約2300人の産後女性にプログラムをお届けすることができました。出会いと学びと成長の日々、支えてくださったみなさまに心からお礼を申し上げます。



今後は、体のケアと更年期の事前知識で、すべての女性が「健康」を選択できる社会を目指して、「ちぇぶら」の活動に取り組んで参ります!!



新しいチャレンジの連続です!ひきつづき、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



ちぇぶらの活動はコチラ⬅HPです♪





35才~の女性を主な対象として、エクササイズ&ボディスタディの講座を開催しています。所沢、八王子、北区、静岡県・・・など、フットワーク軽く、出張講座も開催しています。お気軽にお声がけください♪



ブログはコチラ☆

「ちぇぶら プロジェクト」



ほんとうに、ありがとうございました!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



・朝日新聞に体験会が掲載されました


・日本の母子手帳を変えよう /母子手帳リレートークに掲載されました。





今日は清瀬のウイズアイさんで、産前•産後のバランスボールエクササイズ講座を開催させていただきました。

{878A4033-56F3-4913-B6B3-CBA9E397BEF3:01}
「運動不足で」「痩せたい!」「体力が落ちちゃって…」「乳腺炎になりやすくて」などなど、参加くださったみなさま。

お子さん連れで、たくさんの荷物を持って来てくださり、ありがとうございます。

アサーティブ講座でご一緒した方が、来て下さったのも嬉しかったです♩

エクササイズは思い切り笑い、弾み、体も心もほぐれます。「楽しかった~」「スッキリした」「つかれた~!」「明日は筋肉痛だー」なという声も。

赤ちゃん抱っこで1時間弾みきった方も。赤ちゃん抱っこだと、ダンベル持ちながらエクササイズするようなもので鍛えられます。とはいえ、重い!!(軽くても、産後の身体には重いんです。)赤ちゃん連れで来てくださるみなさまにはリスペクトの気持ちでいっぱいです。

{83724E2F-0203-42A8-8B87-289CEF843B43:01}

後半はコミュニケーションワーク♩
大人の話をする時間です。ママトークじゃなくて、一人の大人の話ができる時間というのが心地よかったなぁと、自身の産後を振り返ってしみじみ。うっかり子どもに逃げずに自分に向き合う。自分を見つめる。今日のクラスでこの感覚を思いだしてもらえていたらとても嬉しい。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
助産所ねりじょはすうlunaさんで、
産後のバランスボールエクササイズ講座を
開催いたしました。

{8885D23C-2BC7-4466-844D-1B833F370ECB:01}

赤ちゃん連れの方はもちろん、
来週から仕事復帰です!と単身で身軽に颯爽と現れた方、
研修にいらしていた看護学生2人にも参加いただき、
しっかり体動かしてきました~!

縮こまっていた体が
ガチガチだった肩が
常に緊張と隣り合わせの心が
ほぐれる~!!
気持ちいい~!

ねりじょはうすlunaさんでの講座、
毎月第2火曜日に開催させていただいています。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日は所沢市民フェスティバル!今年もマドレボニータのブースを出展いたしました(*^^*)
photo:01


今現在、所沢産後クラス4回コース、にんぷクラス3回コースは休講しておりますが、所沢のお近くですと、狭山市(さやマドレ)、清瀬市(ウィズアイ)で単発講座開催。西東京市で産後クラス4回コースを竹下インストラクターが開催しております!ぜひ、出産したら産後のリハビリに取り組んでください。

photo:02


写真はお昼休憩🎵所沢の市フェスはたくさんのお店が出るので、出展が楽しい!

お立ち寄りくださったみなさま、ブースを盛り上げてくださったタミー、きびちゃん、おがきょんちゃん、じゅんちゃん、えりさん、ゆうちゃん、まきこさん、ほんとうにありがとうございました(*^^*)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。