広島県福山市「Holistic Therapy Life」 ~ヒプノセラピスト KazukoのHealing Life~

広島県福山市 心とからだの癒しのサロン「Holistic Therapy Life」
ヒプノセラピスト養成講座(ABH認定)・ヒプノセラピー(催眠療法)・前世療法・カウンセリング・スカイプセッション(ヒーリング&ヒプノセラピー)・現代レイキヒ講座・シータヒーリング


テーマ:
こんにちは、Kazukoです

今日もお読みいただきありがとうございます

朝夕とひんやりと秋の空気を感じるように

なりましたね

もう少し涼しくなったら、腹巻きの出番です(笑)






先月ヒプノセラピーを受けて下さった方が、

お申し込み時に

「私はイメージ力が無いのですが、
ヒプノセラピーを受ける事はできますか?」

とご質問をいただきました

今までにもヒプノセラピーが初めての方の中には

同じ思いをお持ちの方もいらっしゃいました

ヒプノセラピーでのイメージは、

ハッキリとしたイメージでなくても大丈夫です

私は催眠の世界に入って10年ほど経ちますが

未だにハッキリしたビジョンのようなイメージ

を体験したことは無いのです、、

私の場合は、人、色等のイメージを感覚で捉え

ていてぼんやりとしたイメージです

イメージの捉え方は人それぞれで、

クリアなイメージの方、

私のようにぼんやりとしたイメージを感覚で

捉える方など様々です



初回の方はカウンセリング時に、

レモンをイメージして、体がどのように反応

するのかを体験していただきます

今までにイメージ出来なかった方は

おられないです

「子どもの頃を思い出してください」

「今日、食事をされた時を思い出してください」

とお伝えすると、皆さん思い出していただけます

イメージすることに、フォーカスしてしまうと、

その時に、体験できることから逸れてしまう

かもしれません



ヒプノセラピーでは、ハッキリクリアに

イメージ することが重要ではなくて

その体験に入っていき

感情を受け入れ、癒し、気付きを得て

これからの人生に活かしていくことが大切

なのですね


リラックスして催眠状態に入った時

その時、無意識が出してくれるものを

ただ受け入れて、自分を開いていくことが

コツかなと思います





ヒプノセラピーで起こっていることを

受け入れることについてですが

以前、ヒプノセラピーが初めてで前世療法を

受けて下さった方が

最初に出てきた場面が、ギリシャの神殿だった

のですね

「以前テレビで同じような建物をを見ていた

から出てきたのですか、、

これって本当に前世ですか、、」

と少し笑って戸惑われていました

そして、そのイメージを受け入れられ

いくつかの場面を体験されると

最後は核となる場面へと導かれました

「何だか分からないのですが、涙が出ます」

と仰っていました

私もご一緒させていただだいて

癒しが起こっているのを感じました


ヒプノセラピーでの体験が

よく分からないな、本当かなと思われても

ひとまず、起こっていること、体験を

受け入れてみてくだいね

これが、コツですね

きっと無意識が必要なことを教えてくれているので



そして、催眠は、馴れもあるので

繰り返し受けられることで

催眠状態とはこのような感じかなということが

体感として理解できてくると思います




初めての方は、未知の世界であれば

不安があるかもしれませんよね

カウンセリング時に催眠の説明も

させていただきますし、

事前にご質問がありましたら、お気軽に

お問い合わせください

安心してリラックスしてセラピーを

受けていただきたいと思っています























Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島県福山市 ヒプノセラピスト&トレーナー ☆Kazukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。