2011-02-06 18:02:29

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法

テーマ:書籍等紹介

友人の店舗開業コンサルタント富田英太さんが、
待望の3冊目を、発売されました。

『知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法』


知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法/富田 英太
¥1,470
Amazon.co.jp


「不況だから儲からない」のではなく
「不況だからこそ儲かる」方法
というものについて
書かれています。
(私のような士業でも、そういうのはありますよね!
基本、不況はとても厳しいですが…)


過去4年間で1000以上の店舗を黒字にした実績を持つ

コンサルタントの富田英太さんが、
”デフレ不況時代だからこそ儲かる”という

逆転の発想に基づいた繁盛店開業法を、
例え話を盛り込みながら、分かりやすく説明されています。


「自己資金の少ないほうが店舗経営はうまくいく」
「新規顧客には割引サービスをしない」など、
”目からうろこ”の開業・店舗運営ノウハウ満載の一冊です。


飲食店ほど大変だなと思う職業はないと思いませんか?
次から次に、潰れては新しい店ができている。
おしゃれだし、サービスも悪くないし、そこそこ美味しいのに
お客が入っていない…なぜだろう?

飲食店経営は、本当にナゾの世界ですね。


図や絵なども多く、言葉も簡単にわかりやすく、

でも、大切なことや心に響くことがたくさんかかれています。

最後に、読者の方に贈る言葉ということで、
このような言葉がありました。

大切なことを教えていただきました。


「凡事徹底」…当たり前のことを、徹底的にやることができる人が、
非凡なのです。


豪華特典のアマゾンキャンペーンは、

明日2月7日月曜日までです。

http://www.achievement-s.com/zeroen/


店舗経営に興味のある方は、絶対オススメですので

お読みください!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

長沢有紀(社会保険労務士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:はじめまして

>ももさま

今はそんな時代じゃないという人もいるかもしれませんが、私は「ひとつの所に長く務められる人」を一番評価しています。
28年間…本当にすばらしいと思います。
こんな自慢できることは、ないと思います。
「我慢できる」「歯を食いしばることができる」ということですから…。
それでも人間、失敗や軌道修正をすることもありますけど…。
「今の職業を愛している」…なんていい言葉でしょう。私は…そこまで言えないですが、言えるようにがんばります!

1 ■はじめまして

初コメントさせていただきます。
あたり前のことを徹底的にやる 意外と大変なことです。それができない人はどんな職場でもだめです。 某官公庁に28年勤務しているものです。凡事徹底を座右の銘にしていきます。 今の職業を愛していますので定年まできちんと勤務しますが そのあと社労士をめざしている意欲満々のアラフィ-姉御です。これからも 有紀先生の叱咤激励よろしくお願いいたします。

コメント投稿